犬生で2度目。

はいどうも、こんばんわ。

最近、インターネット見るのにgoogle chromeを使ってます。
なんか、普通にIE使うより全然速いんですけど~!?
元々はIEだとfacebookの動作がクソ重いので使い始めたchromeですが、当然ながら他のサイトを見てても快適なので、規定のブラウザにしてます。
とても便利ですよ。皆さんも興味があれば、ぜひ。


さて。

犬生で2度目。

というのはですね…

ペットサロンでのシャンプーです(^o^)
ふと思いついて(ていうかメンドクサくなって)、今回は連れて行くことにしました。
歩いて10分位の距離のところにあるサロンなんですが、ネットのその手の情報サイトにも載ってるのでしっかりしてるかなと思いまして。
散歩の途中で立ち寄って、そのままお預かり。
キューブさん、置いてかれる!って思ってキャンキャン泣いてたから大丈夫かあ?と思ってましたが、結果的には大人しく観念してシャンプーされたようです(笑)

キューブ。

「うふふふふ…」

お~!
LOOK!耳毛、サラサラ~!←久々に書きましたコレ(笑)

やっぱりプロですね。耳毛もイイですが、白い毛の部分がすごい白い!
ピカピカになりました。

キューブ。

「ボク、キレイ?うふふふふ!」

う~んちょっとオネエ的なのはその耳飾りのせいかね(笑)
いやしかし、この耳飾りには大笑いしてしまいました。
初めてのサロンではバンダナをプレゼントされたので、今回もそんなのくれるんかなあとか思ってたんですよ。
そしたら、まさかの耳飾り!オスなのに!
思わず「お前どないしたんや!?」って言ってしまいました(笑)
はあ~あ、おもろい。

あと、前から気になってたところを処理してもらいました。
それは、まつげ。っていうのかな、目の上にピローンと伸びてた毛ですね。

キューブ。

切る前の写真がこれ。
ずいぶん前に「目に入ったりして傷がつくから切ったほうがいいよ~」とアドバイスをもらってたんです。
最近キューブさん、目ヤニがひどくて目薬さしたり、目を掻く事が増えてきたので気になってたんですよね。
なので切ってもらいました。

キューブ。

「すっきりしたでしょ?分かるかな?」

これで目の負担が少しでも軽くなればいいんだけど。
ちなみにひげは切る気はありませんよ。ヘンなポリシーです(笑)特に理由もないですけどね。

キューブ。

「ふ~、とにかく疲れたよ。ボクは…」

あ~、お疲れさん。

この後、耳飾りとってあげようとしたら、堅くて堅くて(笑)
キューブさん、疲れてた上にキャンキャン痛がって大変でしたとさ。

ま、これからも気が向いたら(経済的に余裕のある時は)サロン行きますべ。



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

ピカピカ!

キューブちゃん!ピカピカになりましたね。
しかし、これまでは、全部自分で!
えらい!
すごい!
すごいきれいになりましたね。
さすがプロですね。
そうそう!
google chrome の情報!ありがとうございます。
トライしてみます。

凄い!!やっぱりプロにしてもらうと違いますよね。
私も一度近所のお姉さんがトリミングの学校に行っているので練習としてクレアを預けたのですが いつも使っているシャンプーを渡したのに出来上がりはサロン並みでした。
やっぱり洗い方やドライの仕方が違うようです。
いや~~~キューブ君 男前です!!

私もグーグルクローム使ってま~す!
サクサクっぷりがハンパなくて、
IEなんてサヨウナラっ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
まつげの上のピヨーンとした毛、うちも
あるんですけど、切った方が良いんですね!
キューブ君、青いリボンがとっても似合って
可愛いです~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
韓国旅行記、楽しく読ませてもらってます\(^O^)/

シャンプーは出来るんですよ、シャンプーは…
でも爪きりとか部分カットとかダメなので、行って良かったです!
来月もお願いしようかなあ!

chiemomさん へ

こんばんわ!

やっぱり、テクニックなんでしょうねえ。
素晴らしいです!(^o^)
しかし残念ながら、キューブはさっそく黄ばんできてます(笑)

シーブックさん へ

こんばんわ!

IEずっと使ってて、他のブラウザは気にもかけてなかったんですが…まさに井の中の蛙でした(^^;いいですね!

まつげの部分、ホントに見てて目に入ってたから、やっぱり気になるなら処理したほうがいいんじゃないかなあと思います。
もっともキューブはこれだけが原因じゃなさそうですけど。

リボン、堅くて取るのに難儀しましたよ(^^;
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット