スポンサーサイト


地元のラン調査。

はい、こんにちわ。

うーん、「こんにちわ」で始めるのって久々な気がする…いつも、夜の更新ばっかりだからねえ。
最近、ちょっと嫌な話を聞くことが多くて気が滅入ります…
僕も何か出来ることがあれば力になってあげたいんだけど、それも出来ないことばかりで。
応援するよとか、頑張ってとかしか言えないのが歯がゆいです。よい方向へ向こうことを祈るくらいしか出来ません。
どういうわけかこの1週間でそんな話がたくさん、耳に入ってきてしまって…

とにかくみんな、元気になってほしいです。


さて。

ふと思ったんですが、地元のドッグランってほとんど行った事ないんですよね。
なので、今回は地元のドッグラン調査に行ってきました。

ドッグラン。

パパンの家のpapan父さんとパパンも一緒です。
2ワン2おっさんという組み合わせ(笑)

ドッグラン。

「わ~、仲良くしようよ~!

パパン、なぜか他のワンコに威嚇しまくりで(^^;キューブはおたおた。
周りが興奮してるときにひとりでテンパってなにもできない感じ、飼い主にそっくり…そんなん似るなっ(笑)

今回のドッグランはまあまあ広めで良かったですよ。出来れば天然芝が良かったかなあ。

ドッグラン。

「あっち、行きたいなあ…」

ダメだよ~。隣のランではなんかトレーニング的なことしてるから、邪魔になるからな。

ドッグラン。

「あはははは!!!」

おう、これこれ。やっぱりランに行ったらダッシュしてるさまを撮らないとね(^o^)

ドッグラン。

「papan父さん、なにやってるの?」

papan父さんはゴルフのスイングの練習とかしてました(笑)papanもマイペースで遊んでて…やっぱり、家庭ごと、犬種ごとのコミュニケーションのカラーが出るのかなあと思いました。
ウチもマイペースなのはいっしょだけどね(笑)

なんだかんだで2時間くらいあっという間にたってしまいましたよ。
僕ら以外はランで泊まってるワンコしかいなかったから、のんびり出来たのもよかったかもしれません。

ここで、反省点を一つ。

ワンコの顔とか耳とか拭くタオルを忘れた~!(>_<)
おかげでポケットティッシュ3つくらい使い切ってしまったわ…(^^;
次は忘れずに持っていきます。

ドッグラン。

「次はどこいく?」

さて、どこにしようかね。
地元ドッグランの調査、まだまだ続きますよ~!



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

ドッグランって近くにあるんですねー、
やっぱ飼ってないと目に付かないのかな。

まぁ、それはそれとして、
パパン父さんは、依然プロゴルファーになる夢を
諦めてないんすね…v-389

ランはやっぱりいいですね。

ランは、やっぱりいいですね。
1ワンで、貸し切り状態はつまらないですが‥‥
(早朝の公園と同じなので‥‥ランに来たかいがない(笑))
他のワンコもいて、のぉ~~びり‥‥
ゴルフのスイングの練習もできるし‥‥(爆)
しかし、いいフォームですね。
ラッキーパパは、からっきしダメです。
顔や耳が汚れたのは、雨上がりだったからですか?
ラッキーは、公園のくさの夜露で、
アンヨがドロドロになりますが、顔や耳は大丈夫です。
そっかぁ~。
ラッキーは立ち耳だからかぁ~。(笑)

キューブ君 萎縮することなくランを楽しんでいますね!!
お陰で顔がベトベト??
でも きっとストレス発散で良いと思います。
ランで走っている写真を撮らなくちゃ!!

地元のラン情報楽しみにしてますね!
私もランは行くところが決まってるので、
新規開拓のいい情報があれば楽しみにしてます☆☆

ドッグランで楽しく走ってる姿見れると
嬉しいですよね!
良いお顔で走ってますねー!
私もドッグランに行きたいな~ヾ(゚ω゚)ノ゛

BBQの件、ありがとうございます!
手ぶらセットちゅうメニューがあって、
楽して楽しんできます♪(天気が心配ですが・・・。)

ドックラン調査!?いいですね~。
いつの間にか、ドックランの会員証がいっぱいになってしまいますがね(笑)。

いいとこあったら教えてくださいね。

kishi1000tさん へ

こんばんわ!

そうやね~、気づかないねえ。僕も飼うまでは全然知らなかったから(^^;楽しいよ、他のワンコとも遊べるし(飼い主が)

papan父のゴルフ熱は冷めるどころか、しつこくて奥さん困ってます(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ。僕も初めてランに一人で行ったときはつまらなくて、10分くらいで出てきました(^^;
だから友達と行ったんです。
ゴルフのことはさっぱりですが、褒めていたってpapan父にも言っておきます(笑)

汚れたのはそうですね、雨上がりだったのと、キューブ、脱水気味になってよだれダラダラで、そのくせ水出してあげても飲まないし…しつこく勧めてましたが(^^;
ラッキーくんはかしこいから、ちゃんと水も飲んでくれるんでしょうね~!

chiemomさん へ

こんばんわ!

おかげさまで(?)キューブはああいうところで引くことはあまりないです。今までで一度だけ、強気なワンコにやられてビビッたくらいです(^o^)

思い切り駆け回れて良かったみたいです!
飼い主も、デジイチの練習になったしね!\(^O^)/

メルさん へ

こんばんわ!

僕も是非、いいところがあれば教えてください!
メルさんところと近いから、情報は共有できますしね~。
良ければまた、一緒に行きましょう!\(^O^)/

シーブックさん へ

こんばんわ!

ランで楽しく走ってるのを見るのはホントいいですね。
飼い主も色んな犬種と会えますし。今回は2頭だけだったので少し寂しかったですが(^^;

また、こういう表情の写真どんどんアップします!

ほたるさん へ

こんばんわ!

BBQ、せっかくお誘いいただいたのにスイマセンm(__)m
また誘ってください!僕もお誘いしますね!

ドッグラン、どこかお勧めはありますか???
僕も教えてください~!
次に行くところは大体決めてますよ(^o^)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
