スポンサーサイト


趣味なら、本気で。

はいどうも、こんばんわ。

歩いて行ける距離のところにペットサロンがあるんですが、そこにキューブを連れてってあげようかなと思っています。
そういえば今、気づいたけど、ドッグサロンと言わずペットサロンと言いますね。
でも…犬以外でトリミングってするのかしら。猫ってするのかしらね。
うーん。飼ってないとさっぱり分からないですが、少なくとも僕がペットショップとかに行っても、猫がトリミングしてる様子って見たことないなあ。
一度見てみたいですね。


さて。

キューブ。

こちら、前回の記事のときに載せた写真ですが…
なんか雰囲気違ってみえます???ちなみに撮った本人はこれではあんまり分からんですが(^^;


ふふふふふ。

デジイチ。

「ボク、関係ないんだけどなぁ…」

…キューブの写真をキレイに撮ってあげようと思ったのも理由なんだから、文句言わずに記念写真撮らせなさいって。

デジイチ。

はいこの通り、Canon EOS 60D、ワタクシついにゲットいたしましたよ!\(^O^)/

いろいろ考えて、EOS kissとかOLYMPUS PEN LITEとか悩みましたが、ある方の悪魔のささやき(笑)とかあって、結局ライトミドルレンジとかいう位置づけのこの機種にしました。
Amazonでかなりお安く買えたし、『趣味なら、本気でBOX』というなかなかいいオマケもついてきたし、初期コスト面では大満足です!

ちなみに『趣味なら、本気でBOX』にはカメラバッグとEOS 60Dの解説本(市販本です)、Canonのフォトサークル一年無料会員というのが入ってました。すでに、どれも活用しております。

さて、さっそく撮ってみました。

アリス。

アリスさん。ガサガサ動き回っても、これこのとおりビシッと撮れました。

キューブ。

キューブさん。なんかよく分からんけど、まあキレイなんでしょう…って、こんな感想しか書けないのが情けない(>_<)

うーん、ちょっと弄っただけだけどデジイチは難しいですね、キレイに撮るのが。
デジカメとは次元が違いますね。その代わり、キレイに撮れた時の感動はなかなかのもんなんでしょうよ。

せっかくオマケに本とかついてたので、そういうのを参考にキレイな写真を撮れるようこれから精進します。
よろしくお願いしまーす!(何が?)

※せっかくデジイチ買ったので、これからチーズ屋の記事のサムネイルも少し大きくしていきます。まあ意味ないですけど(笑)


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

息子がデジイチ、友達から5,000円で譲ってもらったそうです。5年ほど前のモデルだそうですが、練習にはいいかも。時々借りるつもりです。

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

オーちゃんさん宅もデジイチ化(笑)ですね!
5年前でも、普通のデジカメより全然いいと思うんですが…

でもホントに最近は技術の進歩、早いですよねえ。
いちいち追いかけてられないくらいね(^^;

今度お会いするとき、見せてくださいね!!!

とうとう購入されたんですねー!
おめでとうございますっ。
私もコンデジばっかりなんで、たまには
イチデジ出して使ってみようかな・・・。w
素敵な写真楽しみにしてまーす!ヾ(゚ω゚)ノ゛

ついに来ましたね

ついに‥‥
EOS ですね。
やはり、写真が違いますね。
やりましたね。
ラッキーパパは、デジイチになっても
autoばかりで撮っているので、
もっと勉強しなくては‥‥と思うのですが‥‥
ついつい面倒なので‥‥
そのうち、勉強します。(笑)

おお~~~KISSとかではなくいきなりですね!!
使いこなすにはやっぱり一度躾教室じゃなかった写真教室に行かれるのもいいかもしれません。
初めはちんぷんかんぷんでもやっぱり教室に参加するとそれなりに得るものがありますよ~~~。
オート、フラッシュで撮らないでね~~~~♪

シーブックさん へ

こんばんわ!

とうとう、です!(笑)
やはりキューブにアリス、ガンプラのために買ったようなもので(^^;

慣れてきたら、ガンプラ用にマクロレンズを買いたいですね!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

はい、Canonが一番操作感覚に慣れているし、信頼しているので…

写真、違ってみえますか~?(^^;そうだと嬉しいんですが!

僕は一応PowerShotの時にAEとかTVを使っていたので、そちらから始めていますよ!

本を読むというのもなかなかバカにできないものです!勉強になりました!

chiemomさん へ

こんばんわ!

悩みましたが色々とアドバイスを受けて、最終的にいいものを選ばせてもらいました!

教室、いいですよね!
実は今回のオマケのフォトサークル会員になると、そういった教室の代金も少し割安になるとか…
興味があるので行ってみてもいいかなと思います!(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪魔が来たりて笛を吹く…ピーヒャラ♪
室内撮りを考えてるなら、ストロボがいいですよ。
シャッタースピード稼げるし、暗いレンズでもいけます。

以上、デビルでした^^b

ryokoさん へ

こんにちわ!

あっちでもこっちでもささやいてくれますねえ!(笑)
確かにストロボはいるかもしれんです。
でも、ガンプラの撮影にマクロレンズも要るかなあと思ったり…

まあ、それよりもなによりも使いこなしてからですけどね(^^;

また、色々と助言(悪魔のささやき?)お願いします!
m(__)m
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
