スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン7。

はい、どうもこんばんわ。

6月になりますとワタクシ色々とお呼ばれすることが増えてきておりまして、大変忙しい感じですよ。
ただ、梅雨の時期なんでそれが残念かなあと。
まあとにかく、楽しくいきたいと思います。
夏になったらまた、色々あるでしょうしねー。


さて。

キューブ。

「おーい飼い主、ガッコウ行くよ~!」

あー、そうね。

一昨日はしつけ教室でした。

ツイテの訓練とアップの練習、コレに明け暮れて1時間…って、いつもと同じやないかい!(笑)

さて困った。ホントにいよいよ書くことなくなっちゃったぞ、しつけ教室…
同じことしかやってないので、別に取りたてて書くこともないし…

あ、そういえばこの日は大雨で、人がすごい多かったんですよ。
前に書いたかもしれませんが、教室はホームセンター屋上のエレベータホールの前に設置してあるんですが、普段は滅多に人が通りません。
というのも屋上の駐車場に車があふれることまではないんですよ。
でも、この日は雨のせいで車が多く、屋上に止めている人がワンサカやってきてはキューブのしつけのさまを見ていくんですね。

これにはキューブも大はしゃぎ、飼い主は緊張で…大変でしたわ(笑)

ま、そんなこんなで今回の教室は終わり。
次は新しいこと教えてもらえるように、頑張って復習していきたいと思います。

キューブ。

「そうだよ!あそんでばっかりしちゃいけないよ!」

ソレとコレとは別だから。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

記憶力が‥‥

やはり、岡山犬さんのことは、紹介してましたか‥‥(汗)
最近、記憶力がだいぶ落ちてきた‥‥(泣)
6月になると、いろいろとお忙しい‥‥
どんなところに呼ばれるのかなぁ~(笑)
キューブちゃんは、原則、人が好きなんですね。
いいなぁ~。
ラッキーは、人がいても、気にはしないのですが、
声をかけられると怒るんですよ‥‥
もう、直らないでしょうね。(笑)

人がわんさか通ったら飼い主もワンコもちょっと落ち着きませんよね。
でも、普段はそういう環境の中で出来ないといけないのよね・・・難しいものです。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

確か、ラッキーパパさんから伺ったと思うんですよ…(^^;
でも、教えていただいてありがとうございます!嬉しいです!

キューブは人が好きすぎて困ります。さらに、顔を舐めにかかるからなおさら(笑)
ラッキーくんくらい、少しは間を取ってほしいです!(^o^)

chiemomさん へ

こんばんわ!

その通りなんですよね。
そういううるさい中でじっとコマンドを聞いてくれる、ソレを目指しているので…まあこれもいい修行になったかなと思います!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
