スポンサーサイト


3年目にしてついに。

いやあ、どうも。

もう5月も終わりですねえ。
それなのに気候が安定しないというか何というか…27度の日もあれば15度の日もあり…こんなに気温差がある日が連続すると、また風邪引いてしまうがな。
今年はずっとこんな調子ですね。おかしいなあ。
みなさんも体調にはお気をつけくださいね。


さて。

アリスは昔から、絶対に小屋から出ないウサギでした。
たぶん、僕が抱っこのしつけに失敗して、小屋から出るのを恐怖に感じていたからだと思います。出たら抱っこされるからね。
それでは運動もできないし、イカンと思って色々してたんですが上手くいかず…
半ばあきらめてました。

…が。

アリス。

「………」

アリス。

「…いただきます」

おぉ~!!!
どういうわけか最近、急に外に出てくるようになったんですよ\(^O^)/

もしかしたら、いつも小屋の周りで駆け回ってるキューブに影響されたのかもしれませんが…
それにしても3年目にしていきなりのことで、僕もビックリしてます。
本当に2週間ほど前からなんですよ。

アリス。

「…出たい?」
「…出たい…」

このように、キューブが小屋の中でアリスがそれを覗くという今までと逆転のパターンも見られるようになり(笑)

アリス。

「…こっち来んな、キューブ」
「うぅ、ゴメンナサイ…」

こうやって飼い主の監視の下、2匹を遊ばせてやることも出来るようになりました。
さすがにビビりとはいえキューブは犬。ウサギのアリスにはストレスでしょうし、キューブの猛アタックのせいでまた外に出るのが怖くなったらいけませんからね。
まあ今のところキューブは一緒に遊ぶのをすぐにあきらめて(ビビって?)サークルか僕のベッドの上に逃げますが(笑)その後、我が物顔で部屋をウロウロしてるアリスがいます(笑)

アリス。

「…もっと、遠くに行ってみたいな…」

今は僕の部屋の中だけですが、これからゆっくり外に慣れていって…家中を走り回るアリスを見られる日も近いかも、です!

楽しみになってきた~!(^o^)


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

おーっ!!
キャバとウサちゃんのツーショット♪
なんか感動~

わあ~~~~アリスちゃん目覚めちゃったのね~~。
お外の世界がこんなに素適だなんて・・・キューブ君だけに好き勝手させないわよ~~~って感じかしら。
アリスちゃん、キューブ君相手になんだか楽しんでいますね。

りんごさん へ

こんばんわ!

そうでしょう?ホントはキューブを飼い始めてもっと早くこういうことになって欲しかったのですが…
アリスの方が準備に時間がかかったようで(笑)

今は、アリスを遊ばせる時間を作っているので、ますます動物たちに時間を取られています(^^;でも、幸せな時間です!

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうです、3年目にしてついに、です!
ホントに、キューブに影響されたんじゃないかと思ってますよ。
そしてアリスはキューブを軽くいなして遊んでいるような感じがします。

まあ、あんまりストレスになってもいけないので、今は個別に遊ばせています(^o^)

次の課題は、抱っこに慣れさせることです!

アリスちゃん、部屋んぽできるようになったのですね!
カフーはもう部屋中走りまくりで、廊下にも出るし、
他の部屋に入り込んで、たまに行方不明になります
で、私が感動したのは、アリスちゃんとキューブくんが、普通に共存してるとこ!!
うちは絶対フェンスが必要です・・・(T_T)
いつか一緒に遊べる日が来たらいいな~

アリスちゃん 外界に目覚めたのでしょうか?
色んなものを噛むかもしれませんが、事故がないように気をつけてネ。

ただいま!

こんにちはぁ~!
25日から3泊4日で旅行に行ってました。
今日、朝1時半ころ、韓国から、無事に家に帰ってきました。
近畿日本ツーリストの韓国世界遺産めぐりの旅で、
行ったのは、水原、扶余、慶州、釜山、ソウル。
飛行機は25日朝6時10分発、28日夜23時30分着。
ツアー参加者は、ラッキーパパとママだけ!!!
食事は全部付き、移動はすべて、ワンボックスカーで、
運転手・ガイド付きの個人旅行のようでした。ヽ(^o^)丿
(釜山~ソウルは、韓国新幹線KTX)
写真は、1300枚以上とりましたので、整理がたいへん。
記事は、ゆ~~っくりアップします。
でも、ブログは、明日から再会しま~~す。
アリスちゃん!
ひとりで、ゲージの外に‥‥
そうそう!
ワンちゃんとウサギさんを飼っているブロガーさん知ってますよ。
岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽
http://blog.goo.ne.jp/anponpon91
よかったら、訪問してみてください。
紹介するのを、うっかりしていました。(笑)

フランチェスカさん へ

おひさしぶりです!

そうか、エルガーくんとカフーちゃんは一緒に遊べないんですか…それはやはり、カフーちゃんが大人しい証拠なんですかね。
いいと思います!
アリスはやっぱり気が強いようで(^^;

またお会いしたら、ウサキャバのお話がしたいですね!

メルポポさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ~
すでにアリスに色んなものを噛まれてしまってます(笑)

先代のウサギ、月子はそんなことなかったので困り者です!

でも、気をつけていかないとしょうがないですよね~(^^;

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
お~、韓国旅行に行ってたんですね!
海外、いいなあ!
おいしいモノ、たくさん食べてこられたんですか?
また、ブログでの記事を楽しみにしていますよ\(^O^)/

岡山犬さんのところは、以前にラッキーパパさんが教えてくださったような気が?

かわいいウサちゃんですよね!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
