スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン6。

あ~、どうも。

フィラリアの薬をもらってきたはいいけど、フロントラインを忘れてしまったmasamoonです(笑)
あれ、もう始めるんですよね~。去年、メタルなんとかいうのをキャバ友さんに薦められたんですが、フロントライン始めてないしそっちでもいいかなあ。
なんて思いながら…う~ん、色々悩みますなあ。
まあ今日はそういったわけで病院に行ってきたんですが、先生にも看護師さんにも可愛がってもらってご満悦のキューブさんです。
でも、相変わらず診察台の上では必要以上にビビってて…そんなところ、飼い主に似るなっ(笑)


さて。

僕はノミダニ関係以外にももう一つ悩み事が。

カメラ。

今までなんとなく敬遠してたデジイチを買おうかどうか、そしてこのCANON EOS KISSかOLYMPUS PEN LITEのどちらにしようか、それを悩んでいるわけです。
やっぱりずっと使って馴染んでるCANON、お値段も手ごろで手にしっくりくる大きさだし…でもOLYMPUS PENは持ち運びに良い大きさだし宮崎あおいだし(?)…悩む。

キューブ。

「ボクも悩んでるんだよ…今日はどこに行こうかと…」

いや、今日はしつけ教室に行くんだよ(^^;

そんなわけで飼い主の悩みは置いておいてですね、教室も6回目。どうするんだよ、もう後2回でアドバンス終わるぞ。

それなのに今回もアップの訓練無しで…ツイテの訓練だけでした。
あ~。なんだかね、飼い主自身がどうやってうまくコマンドを出せるか分からなくなってきましたよ。とほほ。
とにかく、ツイテツイテで教室は終了しました。
…もっとも今回は先生との話を聞いてるのが楽しかったので、まあよしとするか。ダメか?(笑)

実は先生、ブログでは書かなかったんですが(Twitterとfacebookでは紹介したんですが)今週月曜日の世界まる見え!テレビ特捜部に出演してたんですよ。
そこでドッグダンスを披露してはりました。ごらんになった方もおられますかね?
その時ニナちゃんがやってた「フェイス!」っていうコマンドが超かわいいんですよ。
片手で顔をちょこんと隠すしぐさがねえ。
それをずっとし続けてた飼い主が悪いな、うん。すまんキューブ(笑)

テレビに出たり、ドッグダンスの大会で優勝したり…先生はすごいです。
そんな人に教えてもらって、僕もキューブも嬉しい限りでありました。

でも、なかなか進展しませんなあ…と思ってたんですが、先生から提案がありまして。

なんか、9月にあるWiz.Dog Clubの認定資格試験に出ることになりました!

えぇ~!
試験、大丈夫かな~!
ていうか試験てなんだよ~。
10月ケアマネの試験もあるじゃん~…

ひやあ。
いまから緊張してきました。
う~ん、まあ頑張ろうキューブ!な!

キューブ。

「ボクは別になんでもいいけど…」

…そんなこと言っちゃダメ!

キューブとアリス。

「…ウチの男はみんなだらしないからね…ダメなんじゃない?」
「ええ~!」

ええ~!アリスさんにダメ出しされた…
くそー。とにかく、頑張るしかない!やりましょう!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

我が家のは結構古いですが、EosKissDigitalです。
私のパープリン頭では使いこなせてません。w
カメラとか、事前に下調べしてるときが
楽しかったりしますよね。

今週月曜日の世界まるみえ、HDDに録画して
あるから、是非見てみます!
TVに出てる先生だなんて、すごい!

TV見ましたよ!

ドッグダンスのTV!
見ましたよ!
ちらっとですが‥‥
ボーダーコリー2ワンと若き女性2人‥‥
世界大会に出場とか‥‥
そんな先生に習っているのに‥‥(笑)
カメラ多分、Eosのほうがいいのでは‥‥
詳しくは知りませんが、CCDがひとまわり大きい?
(1.4倍?)
しかし、OLYMPUS PENは、友人がもっていましたが、
実際に手で持つといいんですよねぇ~
ラッキーパパのLunixとは、大違いでした。
さぁ~~悩んで下さい‥‥
その間が楽しいんですから‥‥(笑)

見ました!!見ました!!見事に息の合った演技に見とれていました。やっぱりトレーナーさんって姿勢が良いですよね~~。ピシっとしていたのが印象的でした。
カメラ、どちらにするか悩みますね~~~。でも言われているキヤノンもそう重たくないと思うので・・・やはりデジタルはキヤノンですか!!
ミラーレスはまだまだ改良されなければいけないところもあるようですね~。
ニコンもミラーレスが出るとか出ないとか・・・。軽くて便利はいいですよね。」

シーブックさん へ

こんばんわ!
確かに今が一番楽しくもあり、不安かもですね(^o^)
色々悩んで、もう少しいい機種にしようかと思ってます。

テレビ、見ましたか?先生はドッグダンスの大会でも優勝するようなすごい先生で…演技のビデオ、いつ見てもカッコいいのです!(*^o^*)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
テレビ、見られたんですね~!ただ、世界大会ではないですよ。国内の大会です。
そんな先生に習っているのに、ねえ(^^;
ちなみに先生は、米倉涼子さんと組んでいた方です\(^O^)/

カメラですが…ラッキーパパさんが以前にも書いておられたCCDというもの、実は全然理解してなくて…
今回初めて、ちゃんと勉強しました!おなじ画素数でも、撮像素子で全然変わるんですねえ!いやあ、無知でした。

EOS、は決まりかもしれないです。後はグレード…?

chiemomさん へ

こんばんわ!

先生の姿勢、それは競技会のビデオを見てると実感しますねえ。

先生のされているのはドッグダンスですが、姿勢というか動きがとにかくキマってます。人と犬が一緒に踊る、という感じが良く出ていて、ホント楽しそうですよ!

カメラ、ミラーレスってなんですか~???
また知らない単語が出てきた。うーん、まだ勉強しないといけませんね!

ご無沙汰です。
テレビ見ましたヨ。関東のトレーナーの方と思っていました。
メルとポポも先生はちがいますが、同じところの教室に通っていました(京都ですが)。
でも、ドックダンスは難し過ぎます。習う前に挫折です。

メルポポさん へ

こんばんわ!お久しぶりです~(^o^)

おお~、そうなんだ、メルポポさん家とウチはWiz.dogの仲間なんですね\(^O^)/

京都の教室でもドッグダンスをされてたんですか~。先生によってはしてないところもあるようですね。
それにしてもダンスは上手いですよねえ。あんなの、僕らも無理そうです(^^;
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
