スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン5。

はいどうもこんばんわ。

暖かくなってきましたね。とはいえ、大阪はどちらかと言うと生暖かいですが(笑)
最近は個人的にお誘いが多く、なんだかんだ言って5月6月と色々予定が出来てきました。
楽しくもあり、ドキドキもあり…また、新しい出会いが増えそうな予感ですよ(^o^)


さて。

キューブ。

「ん?」

モレスキンという手帳のメーカーからこんなん出てました。
犬の飼い主さんのために作った手帳ですと。
中身は、犬のプロフィールとかお出かけの記録とか、通院記録とかを書きやすいようなテンプレートが詰まってます。
本来はこういうの全然苦手な僕なんですが…飼ってしまったものはしょうがない!
頑張って記録しますか…ねえ(^^;

それはともかくキューブさん、最近…

キューブ。

「…あっち行ってて」
「は、はい…」

アリスさんが怖くてしょうがないらしい???
アリスの小屋を開けて僕が遊んでたりすると、絶対に近寄らないんですよ。だいたいこんな雰囲気で固まっております。で、アリスの小屋を閉めた途端暴れだす、と。間違いなくビビってるんですが、なんで?(笑)

そんなキューブさん、11日には頑張ってきましたよ、しつけ教室。
なんか久々です。2週間くらいしか空いてないのになあ。

相変わらずツイテの訓練に明け暮れてます。
それはもう、このブログで書くことも無くなってしまう位(笑)、同じよーにツイテからのオスワリとかのコマンドの練習ばっかりです(^^;
なので今回は、新しいコマンドのこととか書くことなくなっちゃったよ~。

一応は、軽く新コマンドを習いましたよ。ツイテ歩いてる途中にオスワリさせて、飼い主だけ先に歩いていってもじっとしておくという。でも、それも最後ちょびっとやっただけで、ほぼ普通にツイテの訓練でした。
飼い主がなかなかビシッと決められないのが悪いんですよ、毎回毎回書いてるけど(^^;
キューブの方も僕のタイミングを先読みできるようになってるもんだから、こっちがコマンド言う先になんか動いたり、すぐ飽きて遊ぼうとしたり…
うーん、アドバンスももう後半戦なのに、大変だぞ、こりゃあ。

まあ、焦ってはイカンですね。頑張ります。

キューブ。

「…情けないね、飼い主もキューブも…ふん」
「ゴ、ゴメンナサイ…」

アリスさんからダメだし食らった( ̄□ ̄;)!!

ちなみに家ではというと、前回の教室で習った「フセからのオスワリ・タッテ」の練習を続けてます。
これは少しずつ分かってきたのか、フセからオスワリのほうはオヤツ時限定では出来るようになってきました\(^O^)/
この調子でオヤツのないときも出来るように、頑張っていかないとね。

とにかくこのところ特に家でコマンド練習が続いているもんで、キューブもお疲れの様子…

キューブ。

「ボクは疲れたので昼寝中…」

キューブさん、スティッチに頭かじられてますけどー!?(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Masamoonさんもキューブ君も本当に凄いと思います。
ちゃんと躾教室に行って頑張ってできるようになって施設の訪問したりとか・・・いつもダメ飼い主~~なんて言われていますが キューブ君はきっとそんな事これっぽっちも思っていないでしょうね。尊敬します。

しつけ教室に通ってるなんて偉いですねー!
私も自己流でオスワリとかマテはやってますが
ツイテとか、難しいのは全然出来ません。
キューブ君とmasamoonさん、無理せず楽しく
頑張ってください~。

あと、前記事でお返事いただいたFPSを
旦那に確認したら、旦那がやってるのは
MAG(まっしぶあくしょんゲーム)だそうです。
コールオブドューティーじゃなかったです。
すみません。ヾ(゚ω゚)ノ゛

chiemomさん へ

ありがとうございます!
いやいやなかなかダメ飼い主ですよ(^^;
しつけも、なかなか次の展開に進まないし…でも、頑張ります!

シーブックさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ!
色々とありましたんですよ、シーブックさんがブログ再開されるまでに…
しつけ教室は、きちんとしたコマンドを覚えてもらいたいのとプラスアルファで。
ホントに無理せず楽しまないといけませんね!

ゲームはMAGと言うヤツなんですね。僕も調べてみようっと!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
