スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン4。

どうも、こんばんわ。

どうも最近、facebookやTwitterに気がいってしまっていて…
ブログの方あまり気を配れてない感があります(ーー;)
皆さんのブログには行ってるんですが、読み逃げばかりで申し訳ない!
しかしこのブログはやはり僕の情報発信のメインであることに変わりは無いので、これからもよろしくお願いします!


さて。

ドッグフードメーカーのぺディグリーでこんなオモシロいことやってます。

立候補。

政犬交代!
ペディグリー党!
…だって(笑)

イイねえ。味気ない選挙ポスターも、こんな使い方があるんだなあ。さっそくキューブも立候補(笑)しましたよ。
ブログパーツも置いておくので、気になった方は、ぜひ。


それはともかく…今日はしつけ教室でした。

キューブ。

「ひゃ~、ココ、高いなあ~」

レッスンの時間を待っている間、階段の下を覗き込んではビビるキューブさん。
怖いんなら、何回も覗くなよ(^^;

それにしてもアドバンスも早いもので4回目。もう半分終わっちゃったよ~。

相変わらずツイテはうまく決まりません。
その上、リードをはずすことに慣れてきて、コマンドを聞かず教室をフラフラ~っとしているキューブさん。
なんでそんななの、アナタ!

でも、地味~にコマンドの効果は出てきてるんですよ。
このごろは外でも少しづつツイテ成功してきているし…
家では僕以外の家族がコマンド言っても言うこと聞くこともあるし…

まだ少ししか出来ないじゃん!って焦るより、少しづつ出来てきたことを喜ぶべきなんでしょうね。
まだまだ、先は長いから。ゆっくり、覚えていきましょうや。

キューブ。

「そうそう、ボクはあせってないから、少しづつ覚えなよ飼い主!」

う~ん、なんか腹立つ(-_-メ;)

その後のゴー&アップ、これはほぼ問題ないかな、と。
しかし、台に上ってからのオスワリ・フセ・タッテ。
これを順番にやるっていうのがまたまた課題になりそうですね。

台の上に限らずなんでしょうけど、フセからオスワリとか、オスワリからタッテ、これ苦手なワンコが多いそうです。キューブも試してみたけど無理でした(^^;
オスワリからフセ、タッテからオスワリ、これは全然いけるんだけど…皆さんもお試しあれ。
覚えさせるにはオヤツを鼻先に近づけて根気よくやるしかないですね。

…う~ん、てことは、オヤツ摂取量が増える。
なので、太らないように食事制限。
つまり、ペディグリーはあまりあげられない…

キューブ。

「え~なにそれ!リッコウホ、したのにさ~!」

キューブさん、これから苦しい選挙戦になりそうです(笑)
…ていうか何に立候補したんだよ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

選挙ポスターおもしろい!

ガハハハ‥‥
おもしろいもの見つけましたね。
ぺディグリーも、おもしろいこと考えましたね。
こういうのけっこう好きなんですよ。
オスワリからタテ!
フセからオスワリ!
うんうん!これって、なかなかできませんね。
これまで、意識したことなかった!
おもしろいもんですね。

確かに伏せからお座りはできないですね~~。
って我が家はガッツリしつけしていないので当たり前ですが・・。
仰るとおり 少ししかできないと言うよりも出来たことを喜ぶ方がハッピーですね。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

最近、ペディグリーにハマってて(^^;こんなん見つけたんですよ。ラッキーくんも、ぜひ!

フセからオスワリ、なんで出来ないんでしょうね???
この日以来、毎日訓練してますが…今までにないくらい苦戦(?)してます。う~ん。でも、がんばります!

chiemomさん へ

こんばんわ!

なんでしょうね~。先生に理由、聞いたような気もするけど、忘れちゃった(^^;
とにかく、出来たことをよろこぶ、これが重要ですよね~!(^o^)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
