スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン3。

はいどうも。

人間、一歩を踏み出すのが恐ろしいときってありますね。
それが、いつも失敗に終わることだからなおさらです。
次は成功するかもしれないし、成功とはいえなくても今までとは違う結果が生まれることもあるはずなんだけど、今までの失敗の痛手が先に思い出されて、結局何もしないまま…でも、後になってあ~やっぱり一歩踏み出しておくんだったなあと後悔するという。
そんなことばかり繰り返しているmasamoonですどうも。
いろんなことを曖昧にしたまま、現状に甘んじている…といって自分をごまかしているんですね。
あ~、自己嫌悪です、最近。


さて。

キューブ。

「なに、ブツブツつまんないこと言ってるんだよ飼い主。それよりいつになったらコレとってくれるんだよ」

あはは~!
やっぱ、キューブがいるとなーんも辛いこと忘れて癒してくれるわ!

はあ~あ。
このラッコ、結構(飼い主的に)お気に入りです。これからもたびたび出ますよ!(笑)

まあ、いきなりから悩み事書いてすんません。
それより、本題にいきますよ。

日曜日はいつものしつけ教室へ。

なんと、もう3回目。早いものですねえ。

さて、今回は初めて、先生のワンズをご紹介しましょう!

アトムくんとニナちゃん。

フラットコーテッドレトリーバーのアトムくんと、ボーダーコリーのニナちゃんです。
先生のワンズだから、もちろんお利口さんです。僕にもすごくフレンドリーに接してくれて、飼い主はメロメロです~(*^o^*)
アトムくんののしかかりサービスが大好きなmasamoonでありました。はい。ニナちゃんはまだちょっと、オヤツを出したとき限定で遊んでくれる、かな?(^^;それでも可愛いのでよろしいよ(笑)

アトムくんとニナちゃん。

で今回も、アトムくんニナちゃんに見守られながら頑張ってきた飼い主&キューブですが…
やはり、いまだに難関はツイテでした。
キューブはもう、どのタイミングでオヤツをくれるかとか分かってて、こっちがコマンド言う前にオスワリして見せたりするんですね。
これではイカンです。なかなかうまくいかんですねえ。
はやく洗練されないと次いけないんだけどなあ。うーん。

もう一つ練習中のアップ、これはなかなか上出来!(^o^)
前回にも書いたように我が家にアップ練習用台を作ったので、こちらはかなり洗練されているとお見受けいたす(誰?)。
今回はさらにステップアップして、遠く離れた位置から、台に向かって「ゴー!」の号令とともにダッシュ、そしてアップで飛び乗るという練習をしましたが、これもなかなかの腕前とお見受けいたす(笑)
いやあ、ホントにこっちはうまくいって良かったよ~。

しつけ教室は、アトムくんにもニナちゃんにも遊んでもらえるから、キューブとしても楽しくてしょうがないようです。
コーナンまでの道を覚えていて、2つくらい前の交差点辺りからきゃんきゃん吠え出しております。犬ってこういうの、分かるんだねえ。
さあ、とにかく今後はツイテを洗練させていこう!おー!

キューブ。

「コレとってくれないとがんばらないから」

あはは~!ラッコキューブ、最高だ!(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

道は完璧に覚えますね。

ラッキーも、道は完璧に覚えますね。
視覚で覚えるのか、においで覚えるのか‥‥
と思いますが‥‥
車が、好きなところに近づくと‥‥
早く!早く!と‥‥おおさわぎ。
おもしろいのは、高速のSA‥‥
SAに入るために、スピードを落とすと、
寝ていてもすぐに起きて、前をガン見‥‥
ホントによくわかりますが‥‥
ラッキーも、ツイテは、完璧にダメでした!(笑)
キューブちゃん!がんば!

うちも道は覚えてるみたいですよ。

キューブ君、いろんなコマンドできるように
なったんですね。
おあいするのが楽しみです。

15日、参加されるのなら、連絡入れておいたほうが
いいと思いますよ。

幹事は@MNCDOG さんです。

一歩前に出ようとすると今までの失敗などを思い出して進めない・・・大人なんですよお~~~。色んな経験するとね、やっぱりちょっと引き気味になっちゃいます。みんなそうですから悩まないでね~。
躾教室へ行かれているだけでも私はすごいと思います。
私はそれすら進めずにいますから!!
キューブ君は賢いのだ!!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

ホントですよね~。しつけ教室だけでなく、病院の道も覚えていますね。視覚、嗅覚…それ以外のなにか?とにかくすごいなあと思います。

ツイテはホントに難しいです。飼い主が一番上手くいってないから、というのもあるんでしょうが…がんばります!

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

いやいや、外ではなかなか成功しませんよ、しつけ!情けない限りで(^^;

15日、楽しみにしてます!MNCDOGさんにも連絡しましたよ。(^o^)

chiemomさん へ

こんばんわ!

こうして励ましていただけるだけ、自分は幸せ者なんだなあと思います。ホント、嬉しいです。
ありがとうございます!

みなさんの後押しがあって僕も頑張れるのだと思います。
キューブのしつけ教室も!(^o^)

こんばんワン!

アドバンスなかなか楽しんでますねぇ。
集中力が身につくので上達すると嬉しいものですよぉ♪

ラッコさんかわい~ぃ!
キューブさん自分から外さないから
それまた、かわい~ぃ。

ほたるは、嫌のものは、すぐとっぱらっちゃいますよ。

こんばんわ!

一歩を踏み出すのも勇気がいりますが、踏み出さない決断を下すのも勇気がいる事だと思います。踏み出して後悔する、しない、踏み出さず後悔する、しない。よく踏み出さずに後悔するぐらいなら当たって砕けろ的なアドバイスをする人がいますが、それはあくまで他人事だからこそ出来るアドバイスです。すごく悩まれている様子ですのでどの選択をするのも容易ではないことと思います。ただ曖昧なままではなくはっきりとした決断を下した時には以外な程サッパリと出来る事もありますよ。どの選択肢を選ぶにしても、それは成長に繋がる物です。

ほたるさん へ

こんばんわ!

アドバンス、なかなかアドバンスって感じで(?)面白いです!
最近はアトムくんにも(飼い主が)可愛がってもらえるので楽しさ倍増ですね。
次にはレトリーバーを一緒に飼いたいなと思うくらい、アトムくんが好きですねえ(飼い主が)。

ラッコの被り物は、すぐ外してしまいますよ(^^;
写真では大人しくしてますが…でもまあ、しばらく固まりますが。なんか、頭にかぶってると固まるようです(笑)

ボーグルソンさん へ

こんばんわ!

励ましと助言、ホントにありがとうございます\(^O^)/
なんだか、すごくしっくりきましたよ。
曖昧なままでというのもアレだけども、踏み出さない勇気っていう考え方もありますものね。
ボーグルソンさんのコメントも参考になったし、また、日にちが経つにつれ落ち着いてきた感もあります。

僕は悩んだら、映画とかに答を見出すことが多いです。
これから、いろんな映画の悩んでる人を見て、参考にしてみようかと思っています。

とにかく、ありがとうございました(^o^)
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
