スポンサーサイト


完全にオーバースペック。

はいはい、どうも。

最近、久しぶりに手芸をしようと思いましたmasamoonです。
3年ほど前に、勾玉を使った自作のネックレス作りにハマって…どんどん装飾をしていくうちに、最終的になんか祈祷師の首飾りみたいになってしまいましたが(笑)今ぶら下げてるのは普通のヤツですよ。
たまーに思い出してやってみたくなるんですよね。


さて。

キューブ。

「いきなり、悪ノリだね…ふうぅ…」

あはははは!キューブの頭にラッコが乗っとる!(笑)
いやあ、今日はショップでこんなん見つけたもんだから、ついつい乗っけてしまいました…これから、ご飯時はコレな。

えー、今日はキューブの話ではなくて、ですね…

PC。

「なにこれー?どうやって遊ぶの?」
「…デカイ、ジャマ…」

これこれ、お前らのオモチャじゃないのよコレは。

さあ、待ちに待ったものが来ましたよ~!
僕のニュウPC!いやっほう!

PC。

LooK!
予想以上にカッコいい見た目。

今まで使ってたPC、なんか調子が悪くなってしまい、いよいよ買い替えかなーと思ってたんですよ。
ちなみに今回、ふと思い出してみたら僕がWindowsパソコンを買い始めてから今回まで、きっちり4年ごとに買い替えのタイミングが来てるんですよね。最初が1999年だったから、コレで4台目。

いつもは安くてそこそこの性能っていう基準で買ってましたが、今回はちょっと奮発しまして…
上位のスペックのヤツを買いました。

いわゆる「ゲーミングPC」って種類のヤツを買いました。その名のとおり、ゲームを快適にするためのPC。
そのためにCPUもグラフィックボードもハードディスク容量もすごいものですから、もちろんゲーム以外にも写真編集や動画再生もサクサクガンガンできます。

と、ここまで書いておきながら、実は僕はPCでゲームってあんまりしないんですよね~(笑)
まあ、今もってるゲームが快適にできたらそれでいいです。

さて、これだけいいパソコンを買うと、じゃあその実力を知りたくなるじゃないですか?
そういうのを調べられるソフトがあります。
3Dmark06』というソフトです。ベンチマークソフトってヤツで、簡単に言うと、色々な条件で3DCGムービーを再生させて、PCの処理能力を数値で測定してくれるんですよ。
皆さんも気になられましたら、ぜひ。なんか購入するやつと無料版とがありますが、僕が使ったのは当然無料版(笑)

で、結果はというと…
この前まで使ってたPCが

3287点

でした。

これじゃあ、PC版の戦国無双2なんかは最高画質でやるとむっちゃスローになります。

そして今回のニュウPCは…

21455点!!!

ぎゃあ~!すごい!単純にみて6倍以上のパワー!
ゲームもこのうえなくスムーズに動いて、文句ありませんよ。うひひ。笑いが止まりません。
…しばらくはPC買わなくてもよさそうなくらい、僕的にはオーバースペックなPCでありました。

こうやって普通にiTunesで音楽聴きながら写真加工したり長いことネットしててもヘッチャラ。
う~ん、このすごさ…

わかりやすく例えると、この画像みたいな感じでしょうか。

例える。

オレは怒ったぞー!フリーザ~!
いや、怒ってませんけどね僕は。あはははは~。

キューブ。

「それ、ぜんぜん分かりやすくないから。それより早くコレはずせって、なあ」

…あ、キューブのこと忘れてた。

とにかく、Windows7もなかなか慣れませんけど、ボチボチ楽しんでいきまーす。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

いろいろ多趣味ですね!!
手芸やったり、ゲームしたり、躾教室に行ったり。
ついでにキューブちゃんの頭に乗っているラッコがムチャクチャにあっていて可愛いです。
何か言いたげな目が魅力的ですよ♪

速いPCを使うと‥‥

自宅のデスクトップPCは,去年買いかえたので,
けっこうさくさく動きます。(笑)
しかし,ノートPCは‥‥
会社のPCは‥‥
速いPCを使うと,遅いPCを使うのが,ちょっと苦痛‥‥(笑)
画像処理,特に動画処理は,速さが全然違いますが,
そのほかは,ちょっとしか速さが違わないのに
ついイラつく‥‥
これって,何故なんでしょうね‥‥(笑)
ラッキーパパが,イラチということの証明ですかね。(笑)
キューブちゃん!
怒って当然です。(笑)
しかし,怒った顔!最高だね。

chiemomさん へ

こんばんわ!

広く浅く、が信条です(笑)
パソコンは、今度は4年以上持つようにと期待をこめて奮発しました。
普通に使う分にはいけると思います。ゲームは、パソコンでやるとなると結構パワーがいるんで、年々上位の性能が求められてしまうんですよね。すぐ駄目になってしまうというかね。

ラッコ、いいでしょう?ショップで見かけて一目ぼれでした~!あはははは!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

ノートはやっぱり、デスクトップには負けますかねえ。最近は速くなってるとは思うんですが、どうしてもやはりデスクトップのほうが魅力に感じます。パワー的に。
僕も、職場のパソコンとか遅いのは我慢できないですよ~!
気になる人には気になるんですよね。イラチの気持ち、分かります!(笑)

キューブ、怒ってても飼い主は止めませんよ。可愛いから~(笑)
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
