スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン2。

どうも、こんばんわ。

すっかり忘れてたけど、もう狂犬病の予防接種の時期なんですねえ。
ということはフィラリアとかフロントラインもボチボチ始まるのか。
うーん、また大きな買い物したから、痛いなあ。でも、大事なことだから…しょうがないんだけどね。
今月は早々から財政難のmasamoonです。とほほ。


さて。

キューブ。

「マドからカオ、出してもいい?」

昨日からようやく暖かくなって、車も窓を開けながら運転できるようになりましたね。
キューブはそんな時、顔を出して風にあたるのが好きらしいです。危ないから、少ししか開けませんけどね。
よかったね、暖かくなってさ。

そんなこんなで今日も行って参りました、しつけ教室。

アドバンスドッグとしてカッコいいところ見せるぜ!と意気込んでいた飼い主ですが、キューブは今日は出だし注意散漫で大丈夫かよ!?って感じでした(^^;焦ったわ。

それにしても今日は、ツイテの挙動をもっとしっかりしないといけないなあと思いましたよ。
キューブは勘がいいので、飼い主がツイテの途中でフセとか入れるタイミングを分かってきてるようで…こちらが言う前から伏せたりしておる。うーむ、やるな、おぬし。
…とか感心してる場合じゃないか。とにかく練習、練習。もっと磨き上げていかないとね。

そして今回は新しいコマンドを習いました。

キューブ。

ちなみにこれ、今日のコマンドを家で練習するために作った台です!…と言ってもテーブルの上にカーペット貼り付けただけだけど(笑)

で、今日習ったコマンドというのは「アップ」です。
コマンドとともに台の上に上がるというヤツですね。これを出来るようになると、応用としてドッグカフェとかで床に敷いたカフェマットに乗ってくれたりとか出来るらしいです。これは実用的だ。

キューブさん、今日のところはまあ苦労もなくしてくれました。これからはテーブルとの距離をどんどん広げていって、遠くからのコマンドでも上がってもらえるようにしていくそうです。
アドバンスのテーマの遠隔操作の第一歩ですねえ。頑張れよ!

というわけで、さっそくこのアップ練習用テーブルで練習しました。

キューブ。

「楽勝、楽勝~!」

うむー。いいですね、とてもいいですよキューブさん。
久々にしょっぱなからいい感じで出来てるんじゃないかな???

キューブ。

「オヤツをくれるなら、なんでもするよボクは!」

よしよし、その意気ですよキューブさん。
そういえば今日はレッスンの最後でオヤツを切らしてしまうという失態をしてしまった飼い主です(^^;
そろそろこのオヤツにも慣れてきたのでは?との指摘でありましたので、教室の後、新しいのを買ってきましたよ。
次回はこれで、頑張るのだぞ。

キューブ。

「う~ん、頑張れるかなあ…とりあえず、味見してから決めようか。ね?」

その手には乗りません(-_-メ;)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

アップにはいったんですね☆
キャバリアちゃんはおやつが命なんで、
おやつさえあればがんばってくれますよね☆
距離を離してコマンドがはいるとうれしいですよ。
パパ特製の遠隔台もできたし、がんばれキューブ君。
ただ、メルは遠隔が得意ではないので練習中です。
秋は遠隔を多くとりいれてダンスしたいなっておもってますが
やっぱり大好きなおやつに近づいてきてしまいます☆
お互いがんばりましょうね。

メルさん へ

こんばんわ!

ホントはツイテからの新しいコマンドを入れる予定だったそうですが、キューブと飼い主がツイテが洗練されていないので飛ばしてアップに入りました次第です(^^;

この台、教室の下のコーナンでウロウロして見つけました。格安で出来て良かったです!!!

ダンス、頑張ってますね~!4月の発表会、行きたかったんですが仕事なんです(T.T)
頑張ってくださいね!僕らも頑張ります!\(^o^)/

すごいな~頑張ってるんですね!!
エルガーのしつけは、中途半端になったまま、現在現実逃避中です
ちゃんとやらなくちゃいけないんですけど、私の気合いが入らず・・・
アップとかマットとか、できたら便利ですよね~
カフェでおりこうさんにしてる子達を見ると、なんだか感心しますもの♪
キューブくん、次に会う時には、どんな賢い子になってるのか、楽しみだわ~!!

すごい、どんどん良い子になっちゃって・・・
置いてけぼりの様な気持ちになっている私です・・・。
ちゃんと気合入れて躾しないといけませんね。

フランチェスカさん へ

こんばんわ!
ご無沙汰しております(^^;

キューブだって、そんなに順調というわけではないですよ~
飼い主が足を引っ張ってる感じですから。
アップはすごく便利だと思いました。
次にお会いするまでには何とか形にしておきたいですけど…どうかな~?(^^;

chiemomさん へ

こんばんわ!

まだまだ、これから先は長い!です!
ホントに、散歩中はほぼ出来ないから、全然まだまだですよ~。

毎日散歩中に頑張ってますよ\(^o^)/
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
