スポンサーサイト


ようやくと春の陽気。

はいどうも。

やっぱり、気になるのは震災のことですね。原発が大変なことになっています。
そこで避難されている方の心痛は到底計り知ることは出来ませんが…
一刻も早く、事態が良い方向へ向かってくれることを祈るばかりです。
最近はTwitterやFBなんかで、日本全体が自粛ムードが行き過ぎて経済が停滞してはいけないということを話題にされています。
本当にその通りだと思います。前にも書いたけど、被災地以外の人間が出来ることは些細です。せめて、普段どおりに生活して消費して経済を停滞させないということも大事だと思いますよ。ええ。

頑張ろう、日本。


さて。

日本も頑張ってほしいが…

咲いてない。

お前も頑張れよ~、桜!!!(T.T)
全然咲いてない!見事に開花予想、外れたな~。
土曜日、施設行事の花見の予定なのに!家族さんいっぱい来るのに!
もう、行事責任者としてはハラハラ気分は通り越して、当日桜のない現場でどう盛り上げるかという考えで頭がいっぱいです。胃が痛い…とほほ。
まあそんな愚痴を言ってもしゃあないですわね。


さてキューブさん、昨日たまたま指摘されたことがありました。
それは…

キューブ。

「ん?なに?」

ほら、背中にハートマーク。
でもこれ、普段はグニャーって歪んでることがほとんどで、角度がたまたま合う時にかぎり見えるんですよ。
ま、でもいいかな。よかったねキューブさん。

キューブ。

「ホントだね~。ヒトの顔に見えるとかじゃなくてよかったね~」

そんなん怖すぎるやろ( ̄□ ̄;)!!

さあ、今日は桜は咲いてないけど(しつこい?)陽気はポカポカでしたね。キューブもいつもより笑顔の多い散歩でした。

キューブ。

「にゃは~」

にゃは~、て(笑)しかしこの画、いいな。来年の365カレンダーの候補にしましょう。うむ。

このごろはツイテの訓練をしながら散歩するのが普通になってきた僕たちですが、あんまりそっちに意識しすぎて注意散漫になり、危険なことが多いです。
今日も走ってくる自転車に気づかなくて、轢かれそうになりました…飼い主が(笑)
キューブの方が周りをよく見ておる。
気をつけないとね~。

キューブ。

「ダイジョウブ!もし飼い主がケガしても、ボクひとりでちゃんと帰るからね!」

よかった~安心したよ…ってオイ( ̄□ ̄;)!!
そういう時はちゃんと守ってね、飼い主をね。ね。

キューブ。

「よし!今日もジュージツしたお散歩であった!おしまい!」

…話、聞いてます?ねえ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

ラッキーと逆‥‥

ラッキーは,しつけ教室で「つけ」をさんざん教えられたそうですが‥‥
ラッキーパパが,いつも,自由に散歩させていたので,
まったく身に着かなかったのだそうです。
トレーナーの卵が,最後に嘆いていました。
そうそう!
インターネットにつながらないのは,ルータのせい?
昨年の12月に買いかえたばかりなのに‥‥
そんなに高いものではないので,
買い直したほうが早いのかなぁ~。
でも,ぐやじぃ~(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

キューブもなかなかまだまだ、といった感じですよ。地道に、着実にやらないといけませんね。
家と教室では出来てきたので、コマンド自体は理解しているようです。あとは、外でのコマンドの成功率を上げることですねえ。

ルーターの件ですが…最近購入されたのなら違うかもしれませんよ。ウチのは古かったのと、停電になった原因が落雷だったので、それもあるかもしれません。
僕の状況を段階的に言いますと、まずふた月に一度くらい有線が切れるようになりました。それでも無線はなぜかつながったんです。電源を30分くらい抜いて挿し直したらつながってました。その後、ひと月ごとになって、無線も時々ダメになって…最終的には全部だめになった、と。

プロバイダやルーターのサポートセンターに聞いてみてからでも遅くはないと思います!

キューブ君 見方によってからだの模様がハートなんて素適ですね!!
そちらではまだ桜は咲いていませんでしたね。
私がそちらにいた時は本当に寒くてまだ蕾が固かったです。来週辺りが見ごろですね。
こちらは帰ってきてそろそろ満開になりそうな感じでピンクです。

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ、素敵な模様で本当に良かった…変なんじゃなくてね(笑)
昨日は少し桜が咲いていたので、なんとか花見もカッコウがつきましたよ。
ホッとしました。
これからしばらくは花見のシーズンですね。飲みたいなあ…(^^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
