スポンサーサイト


アドバンス教室レッスン1。

どうも、こんばんわ。

またもや風邪を引いてしまったmasamoonです。
今年は1日の気温差が激しくて、どうも体調が狂いがちですね。気をつけていかないと。


さて。


前回に書いたように、なんとかベーシッククラスを終えたキューブさん。
さらなる高みを目指して今回よりアドバンスクラスに入りますよ!(^-^)/
…とはいえベーシッククラスの内容も完璧ではないので、内容を復習しながら続けてる、延長みたいな感じですかね。

キューブ。

「ボクは頑張ってるんだよ。でも飼い主が、ねえ」

ねえ、じゃねえよ。

いやしかし、ホントにキューブはよくやってくれます。マテもなかなか上手くできてきました。しかし、ツイテがしっかり出来てなかったり、教室や家では出来ても散歩中は出来なかったり、まだまだ洗練されとりません。
飼い主も一生懸命に上手くコマンド出せるように勉強、勉強!

今日も、仕事が終わってから近所を散歩しながらツイテの練習。
だんだん、外で訓練しながらの散歩も人目を気にしなくなりました。
慣れ、なんですねえ。やっぱり。

キューブ。

「もっと自由に歩きたいよ、飼い主!」

ダメだ、キューブ。そんなんじゃダメだ。なんといってもお前はアドバンスクラスの犬。
つまりアドバンスドッグなんだぞっ!(笑)


ところでアドバンスクラスとは何ぞやと言いますと…

「ベーシッククラスで行ったトレーニングをもっと極めるコースです。長時間のWAIT(待て)・遠隔操作やマットトレーニングなど、これさえ出来ればどこに連れて行っても安心!というレベルまでトレーニングしていきましょう」。(先生のHPより)。

遠隔操作とかってめっちゃ難しそうなんですけど(ーー;)
でもコレ出来ないと困るんですけど(後々)。

と、いうわけで、努力あるのみですなあ。キューブさん。飼い主もね。

今回のアドバンスレッスン1では、マテをしてる最中にオモチャとかを周りに投げたり音を出したりの妨害をして、それでも待てるようにする訓練をしました。

マテはワリと頑張れるキューブさん。よくやってましたよ。後は、外だなあ。
って、コレばっかり言ってるな(^^;

とにかく、まだ始まったばかり。頑張るぞ!

キューブ。

「ホントに頑張れるのかな、飼い主?クスクス」

一緒に頑張るんだよ(-_-メ;)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

凄い~~とうとうアドバンスですね!!
それもツケ、マテの長時間、遠隔操作?!なんて凄いです。確かに日々ちゃんと徹底してやる事が大事なんでしょうね。躾教室でできてもお外は確かに色んな状況があるので大変ですよね!!そんな状況の中でもちゃんとできるようになったらキューブ君は本当におりこうさんですね。

chiemomさん へ

こんばんわ!

いやあ、アドバンスといっても、色々やり切れてない中でのアドバンスなので、ホントに遠隔操作とかいつになることやら(^^;

でも、お利口犬になってくれれば嬉しいです!
バカ飼い主としては(笑)

風邪!気をつけて‥‥

ホントに,寒暖の差が激しいですね。
ラッキーパパも,気をつけます。
ガハハハ‥‥
アドバンスドッグ!
そうです!
がんばってください。
飼い主さんもキューブちゃんも‥‥(笑)
30日の朝,自宅のデスクトップPCがインターネットに
つながらなくなりました。
早く,復旧させたいと思いますが,原因不明なので‥‥
モバイルPCは,遅いので,訪問コメントが出来ないかもしれません。
そのときは,お許しくださ~い。

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!
今回の風邪は鼻と喉だけなんでまだマシなんですが、朝起きる度に声が出ないのは辛いです^^;

アドバンスと言いながらまだ復習メインなんでアレなんですが…頑張ります!

パソコンの不調ですか。停電が関係あるなら、ルーターの方が原因かもしれませんよ。
コンセントを抜いて30分くらいおいてからもう一度繋げてみてはどうでしょう?
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
