スポンサーサイト


しつけ教室 ザ・ファイナル。

どうもどうも。

19日の夜、みなさん夜空を見ましたか?

スーパームーン。

18年に一度、月が最も地球に近づく日と、満月の日が重なる「スーパームーン」というのが見られる夜でした。
写真に撮ってみたけど、よく分からんですね(^^;いや、実際に見るといつもより明るくて、大きく見えましたよ。

なにしろ僕は誕生日の星座がかに座。かに座の守護星が月。というわけでお月様を特別に思っているので、見られて良かったなと思いました。次は18年後だもんね。

…なんてエラそうに言ってますが、本当はこれ知ったの夜中の2時にTwitter見てからなんですよ(^^;
そこから慌ててカメラ持ってウチの外に出て、写真撮ってたんですが…近所の人がこんな時に限ってたまたま居合わせたもんだから、ちょっと気まずかったです。夜中に空の写真撮って…変人と思われてないかとヒヤヒヤしながらお送りしておりますmasamoonです。

キューブ。

「ホントに変人だからしょうがないじゃないか、飼い主」

なんだとコラ!(-_-メ;)


さて。

少しばかり時間が経ってしまいましたが、先週はいつもどおりしつけ教室に行ってきましたよ。

そう、タイトルにもあるとおり、ついに教室もラストを迎えました。
長かったような、短かったような…8回でたっぷりと実の詰まった授業をありがとうございました。先生。

キューブ。

「ボク、頑張ったよ!」

そうそう、エライねキューブさん。
もうここまで来ると、最後の授業はほぼずっと左について歩く→方向転換の訓練で、新たに増えたのは歩いてる途中でオスワリ・フセ・タッテのコマンドを入れることでしたよ。
…だいぶ飼い主の方もタイミングとか慣れてきたように思います。キューブを混乱させることも少なく、後は根気というか長い眼で見るというか。

細かいところで飼い主もキューブもミスがありますが、おおむね良好。
戦国無双の島津義弘風に言うと「まずは満足」といったところですか(誰もわかんないですね)。

教室でコマンド訓練してると時間が経つのって早いんですよ。
あっという間に終わってしまいました…

そして、最後の授業になってついに、キューブさん、感動の対面を果たしました。

それは…

キャバズ。

Look!

しつけ教室に通っているキャバズ、全犬集合!\(^o^)/
前から気になっていた、ウチのご近所さんと、みんなの先輩の2キャバちゃんたちに、最後で会えることが出来ましたよ!
僕らのレッスンの次の時間に枠を予約されていたんです。
いやあ、初めまして!

ほたるちゃん。

こちらがご近所さんのほたるちゃん。聞けば本当に家の近所でビックリしました!
キューブよりお姉さんなのに、ちっちゃくて可愛かったですよ(^o^)

メルちゃん。

そしてこちらが3匹のキャバズでは一番教室に通ってる時期の長い、先輩のメルちゃん。
キューブよりお姉さんなのに、ちっちゃくて可愛かったですよ(^o^)

実際に会ってビックリしたんですが、キューブ、3キャバズの中では大きいんですよ。
いつもオフ会とかでお会いしてるみなさんの中ではちっこい方のキューブが、「デカ!」って言ってしまうくらいデカイんです。あらためて、個体差ってヤツを感じました。
ちっちゃいキャバちゃん可愛いですよ。みんなお利口だったしねえ。

おっと、忘れてはいけない。

エイミーちゃん。

メルちゃん家にはもう1匹の家族が。これまた僕の大好きなレトリーバー種、ゴールデンのエイミーちゃんです!
今月の14日に1歳になったばかりだとか…大型犬、すげえ(笑)キューブより年下なのにこの貫禄。
大型犬ってホントいいですよね。僕も飼いたいです。
余談ですが、大型犬飼うならアフガンハウンドがいいなと思ってたけど、先生にシャンプーがハンパないって聞いて萎えました。すまんアフガン(笑)

まあ、それはともかく。

キャバズ。

「ボク、みんなとちゃんとマテ、できてるよ!」

こうやって会えたことも嬉しかったし、キューブがテンションの上がる中で僕のコマンドをワリと聞いてくれたことにビックリしました。実はこっそり感動してました。今まではもっと長い時間、興奮止まなかったから。

結局この後30分くらい遊んでしまい、みなさんのレッスンの時間を遅らせてしまいました。スイマセン(^^;

みなさん、出会えてよかったです。ありがとうございました。

しつけ教室に通って、犬のしつけっていうのは結局は飼い主の知識と技量にかかっているということがよく分かりました。
先生によく教えてもらって、本当に良かったです。キューブも、ホントによく付き合ってくれたと思います…主に僕の勉強にね(笑)
これからも、もっと洗練したしつけが出来るように頑張ります。

キューブ。

「飼い主をきたえてくれて、ありがとうね、センセイ!」

今回で、ベーシッククラス全8回…
最後の教室でしたが、本当にタメになりました。

先生、今までありがとうございました!


それでは、さようなら~!

さようなら~!


































































♪ダダン ダン ダダン
   ダダン ダン ダダン♪

(↑ターミネーターの曲)


















おや。


…おや?


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

月は、遅かった‥‥

月の話を知ったときは、ラッキー地方は曇り‥‥
残念ながら見れませんでした。
夕方の散歩のときに見れると思ったのですが‥‥
しつけ教室8回がワンクールなんですね。
次は、アドバンスクラス‥‥
がんばれキューブちゃん&飼い主さん!(笑)
どっちががんばるべきかは、あえていいません!(笑)

月の話、次の日(昨日)twitterで知って、
その日も見られるということで
期待していたのに雨・・・
次は18年後か・・・
見れたらいいな。

キューブさん、しつけ教室卒業おめでとう!
ん?次にも進むの?

お利口さんになったキューブさんに会いたいな。

鈴鹿でこんなイベント(http://www.honda.co.jp/dog/event/worldsuzuka2011/)があります。

イベント自体はたいしたことないですが(一昨年行きました)、名古屋のtwitter仲間さんも何人か来られるみたいですよ。
17日にいく予定なんでよかったら・・・


キューブくん。お月様は知らなかったです。遅くまで起きてたから見ればよかったです・・・
私もキューブくんとほたるちゃんの
3ショットまだアップできてません。
ちかじかアップしますね★:・。☆
キューブくんよくコマンドきいてましたよね。
すごいなってみてました。
アドバンスは?
メルはベーシック・アドバンス・ダンスとしてます。
アドバンスになったら遠隔や、行進中のコマンド。
最後らへんにはダンスのトリックもやってみたりと
感動は増しますよ。我が家は気づけば日常になってしまい
コミュニケーションで続いてしまってます^^
時間があったら挑戦してください!

あはは~~、アドバンスクラスね!!
多分必然的に参加になるのでしょうが。
キャバ3匹、可愛くお座りして♪
確かにテンション上がりますよね。
SuperMoon綺麗でしたよね!!
私のブログの昨日の記事でリンクした写真家さんがそれはそれは綺麗な月を撮っていました。
良かったら見てくださいね。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

僕もギリギリで知った感じで…間に合って、よかったです~!(^o^)良い月でしたよ。

教室、やっぱり頑張るのは…飼い主、ですよね!(^^;

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

Twitterでは結構みなさん話題にしてましたね。
FBもいいけど、やはりTwitterは情報源としていい感じですね。

キューブ、少しづつ賢くなってきたらいいなと思ってますよ。
でも、やっぱり飼い主がサボり気味なので…いけませんね(^^;

鈴鹿のイベント、もし休みなら行きたいですね!

メルさん へ

こんばんわ!

やっとお会いできて、ホントに良かったです!
メルちゃん、とても目が大きくて可愛かったですね(^o^)

キューブ、ちゃんとコマンド出来てましたか?
先輩の前で、お恥ずかしい(^^;

遠隔のコマンドはこの日に先生に見本を見せてもらいました。カッコいいですね!

キューブに(ていうか飼い主に)できるかな???

chiemomさん へ

こんばんわ!

アドバンス、ね!(笑)

やっぱり、キャバ友が増えると嬉しいですよね。
僕もようやく会えて嬉しかったです!

スーパームーン、ホントに明るかったですね。

記事のリンクも見せてもらいます~!

やっとあえたね!

キューブくんとやっと会えたねぇ!
本当に感動ですぅ。。。3ショットもバッチリ!

このブログを読んでいくと、もしや終わり?って。。。
アドバンス進むんですね。よかったです。

アドバンスは、外に出たときに
遠隔ができていると役に立ちますよ!
できた時は感動ですしね♪
(未だにちゃんと出来ませんが・・・)

キューブくんも頑張ってね!
行く行くは、一緒にダンス出来ればいいね♪

ほたるさん へ

こんばんわ!

本当にやっとでしたね~!ウチの近所だから、ニアミスはあったのかもしれませんが(^^;
アドバンス、がんばりますよ~!

今日もツイテの訓練をしながら散歩してました。
楽しくなってきましたよ(^o^)

また、教室でお会いしましょう!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
