スポンサーサイト


ゆっくりと戻りましょう。

さて。

こんなお話を読みました。

自分が何も出来ないことを受け容れること…それが重たい一言でした。
ホントは分かってることなのにね、心のどこかで。



その上で、じゃあ何が出来るのか、と。



無力な僕は、無事を祈りながら、早い復興を願いながら、普通の生活を送ることしか出来ません。



僕のブログはいつもは毎回バカみたいな内容でお送りしていますが、この4日間はそういったことはする気になりませんでした。

しかしいつまでもこうしてもいられないし、僕が気持ちが沈んでたところでどうにもならないことは分かっているし。

なので、ゆっくりと戻していこうと思います。


この4日間…

アリス。

アリスさんはいつものようにガツガツ食ってあばれてます。ワラのオモチャはもう食べつくしてありません。

キューブ。

キューブさんもしつけ教室に通ったり新しいお友達を作ったりしてます。

僕はiPhoneが壊れかけたりして大変でした。


そんな普段と変わらない日常を、ゆっくりとそこはかとなくお送りしたいと思いますTHE CHEESE SHOPです。

そうしながら、自分が出来ることはベストを尽くしていくつもりです。

それでは。また。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

計画停電

計画停電の影響で、
ラッキー地方の電車の本数が、半減しています。
昨日は、会社に行くのを遅らせて、
10時半前に出たので、運よく座れました。
帰りは、5時半頃、駅に着く直前に、余震!
地震を感知したので、運転、改札休止‥‥
10分くらいで、運転再開‥‥
しかし、間引き運転で15分以上電車が来ない‥‥
来た電車には、何とか乗れたけど‥‥
それ以降の駅で、超満員に‥‥
ホームに人があふれている‥‥
普通は、乗ってる時間は30分弱なのに、
駅での乗り降りに時間がかかり、45分以上かかった。
今日は、早めに帰ろう!
計画停電というけれど、いきあたりばったり停電ですね。
ママは実家に介護に行きましたが、グループ2!
昨日は、停電はありませんでしたが‥‥
今日は、どうなるんでしょうね。
しかし、みんなが節電しているおかげで、
いきあたりばったり停電になってるんですよね。
日本人は、すばらしい!?
がんばろう!日本!

masamoonさん、こんにちは。
ブログ更新してくれていてありがとう。
数々のブログが『休業宣言』しているので
なんだか寂しくて。

関西の方が、『何も出来ない』という嘆きの記事を書いていました。
そんなことはない・・・と私は思いました。
みんな心を痛めて、心配して、泣いて
いろんな思いでいることを知っただけでも。
今、被災地でブログどころじゃない人たちはたくさんいて、
更新もされてません。
時間が経って、PCを見れるようになったときに、
そんな人たちの記事を読んで、
一緒に苦しんでいてくれた、心配してくれていた
涙を流してくれていた、心を痛めてくれていた
そのことを目にしたら、きっと、
『頑張ろう』って、少しでも思ってくれるんだと思います。
だから、更新してくれていてありがとう。

おはようございます。
私は何時もと変わらぬ生活のつもりと言うか冷静でいようと思っていますが外ではいろいろ大変なようです。
計画停電もあったりで・・・我が家はまだ停電がありませんがこうやって行くうちに普通の生活に戻ってくれる事を望みます。でも、現時点で被災地はまだまだ不便を強いられ福島の原発は悪化の一方・・・これからどうなるのだろうと言う不安もあります。
でも、今の私はまだまだ幸せなのです。
今私に出来ることは買占めしない、節電する、義援金を送る事だけ・・・被災地以外はそんなことしかできません。
でも、全くやらないよりはましだと思っています。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

関東は被災地域以外で停電の混乱が続いているようですね。
スーパーでも買占めなど起きていると聞きますが、大丈夫ですか?

混乱のある中でも、みなさん協力してことにあたっているのは本当に良いことだと思います。
関西でも出来ることをはじめています。

頑張りましょう!

りんごさん へ

こんばんわ!

いつも、りんごさんのお言葉に助けられています!
僕も、何も出来ないと考えている一人でした。
でも落ち着いて考えてみると、色々協力できることもあるんですよね。
募金だけでも、献血だけでも。ネットを使った情報の伝播は混乱していて役立ったのかどうか分からないところもありましたが…

りんごさんの仰るとおり、被災された皆さんが後で落ち着いたときにゆっくりと見ていただけたらいいなと思って、更新は続けます。

こちらこそ、ありがとうございます!

chiemomさん へ

こんばんわ!

やはり停電は色々と支障をきたしますね。関東の方、本当に大変なことだと思います。
頑張ってください!

本当に、出来ることをやりながら…普通の生活をして、普通にブログもやって、元気を取りもどしていかないといけません。

みんなで頑張っていきましょう!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
