ちょっとまだ心配だけど。

はいどうも、こんにちわ。

ウチで何度も紹介させていただいている『ぴすこ日記』のけんいちさんが、またイラストを描いてくださいました。
しかも今回は…

けんいちさんありがとう。

アリスです~\(^o^)/誕生日の記事を見て、さっそく描いてくださったんですよ。
けんいちさん、ありがとうございます!!!

ほれ、アリスさんもお礼を言いなさいね。

アリス。

「…Спасибо」

なんでロシア語( ̄□ ̄;)!!
けんいちさんのブログでは色んな方からお祝いコメントもいただいております。みなさんも是非一度覗いてみてくださいね。


さて。

キューブ。

「ほい、ほい、ほいっと」

今日は休みだったので、キューブと朝から散歩に出かけました。個人的にあまり大仙公園へは行かない人なので(理由は特にないですが)、今日は百舌鳥八幡へ行ってきましたよ。

テケテケ歩いて、ニオイ嗅いだりチャリンコに挑もうとしたり、マイペースで元気なキューブさん。

…なんですが、実はちょっと気になることが。

背骨の腰の部分、背骨をはさんだ両サイドに1cmほどのしこりが出来てたんです。
前回しつけ教室で先生に指摘されるまで気づかなくて…飼い主として怠慢でした。ゴメンなキューブ(T.T)

しこりというと腫瘍、と連想してしまって、どうにも不安になって土曜日、アリスの誕生日の日に病院へ行ってきたんです。
病院の先生にレントゲンと細胞検査を行ってもらいました。

虫さされによるものとか、予防接種の薬品に反応したか、もしくは下痢のときの抗生剤…などなど、何が原因か特定は出来ないけど、ひとまず悪性とは思えないそうです。
元気もあるし特に異常もみられず健康なので、もう少し様子を見ましょうと言われて帰ってきました。

まあ、良かったといえば良かったんですが…贅沢を言えば、全然大丈夫!って太鼓判を押してもらいたかったので、喜びも半ば、といったところでしょうか…

とりあえず先生の指示通り、毎日しこりの具合を確認しながら様子をみようと思います。うーむ。

キューブ。

「ダイジョウブだよ、飼い主~」

まあ、これだけ走り回って特に異常もないし、そうかな…?
全然変わりはないんですがね、本当に。今日もいっぱい散歩して…

キューブ。

「オ・ヤ・ツ!とりゃ!」

家ではばあちゃんにオヤツを奪い取ったりして(^^;、激しく遊んでました。
ともあれ今は何も出来ないので、注意深く見守っていこうと思いますよ。

キューブ。

「あ、オヤツ多めにくれたらすぐ治るかもよ飼い主!」

治るか!(-_-メ;)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

何なのでしょうね‥‥

虫さされ~とかいろんなことが‥‥
様子見ということは,大したことではない‥‥
ということですよね。
とにかく,結果がはっきりするまでは,
気にしないことが一番ですよね。
と,口ではいってますが‥‥(笑)
とにかく,注意深く様子を見ましょう!(笑)
アリスちゃんのお礼がロシア語‥‥
入力は???
ロシア語さっぱし分かりませ~~~ん。(笑)

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

ありがとうございます。やっぱり、気になるんですよね…色んな方のブログで色んなことを読んでいるものでつい。

でも、先生の言うことを守って、落ち着いて対応したいと思います!

ロシア語はですね、googleで検索して出たのをコピペしました(笑)
一時、ロシア語勉強しようと思ってNHK教育を見ていたことがあります。サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館に行きたくて…もう断念しましたが(^^;

ちなみにСпасибоはありがとうという意味です。
スパシーバ!

イラスト載せてもらって有難うございます~
すごく嬉しいですよ(^^)
アリスちゃんにもお礼を言ってもらえて本当にうれしいです♪
しこりがあると、ビックリしますよね!
悪性でなくて本当に良かったですよ!
元気もあるし特に異常もみられずって事は大丈夫ですよね!
早く治ってくれる事を私も祈っております!

わかります~~。
先生に大丈夫って言ってもらえなかったら何だか消化不良ですよね。
でも、もう少し様子を見て大きくなったりしたら要注意ですね。それと私も今回経験して思ったのはいざと言うときはいろいろな病院に行くのも1つの手段だと思いました。
先生によって全く違いましたから。
いくら評判がいいといわれている病院でも???な事もあるものです。自分が納得できる形で動かれたら良いと思います。

シコリって気になるっちゅうか、焦るよね><
そらちんもできてビクビクしてたらニキビみたいなものって言われたe-351
細胞検査で悪性ぢゃなかったんだから悪性ぢゃない事ゎ確かだからよかったね^^
後ゎ大きくならないか要観察だねe-284
ちゃんと常に触ってないとほんとダメだよねぇ~e-330
虫刺されと言えば・・・蚊の季節がやってくるねe-350
先日病院カラ、フィラリア予防のハガキが来た・・
やだねぇ~蚊e-443

けんいちさん へ

こんばんわ!

こちらこそ、ありがとうございました!嬉しいです!
しこりはあまり変わっていませんが…とにかく、元気なので様子を観てます。
ご心配、ありがとうございます!

chiemomさん へ

こんばんわ!

本当に、chiemomさんなら今の心境は一番よく分かってくれるかと思います…
まあ、病気の具合が全然違いますが。

今の先生もいい方なんですけど、あまり状況が変わらないならなにか考えたほうがいいのかなとも思います。

アドバイス、ありがとうございました!

mIyuさん へ

こんばんわ!

そらくんもそうだったんですね~!
仰るとおり、悪性ではないことは分かってるので、あまり心配しすぎるのもよくないですね…ありがとうございます!

もう、フィラリアですか~。あ、狂犬病の注射もでしたね。う~ん、物入りだ(^^;

masamoonさぁ~ん、こんにちはぁ。
ちとばかしご無沙汰すみませぇ~ん!!
きゃぁ~っアリスさんてば。私と誕生日が一緒ぉ(激嬉)
おめでとうございましたぁ。
そして、けんいちさんのイラスト♪
素敵ですっ!!
けんいちさんのイラストって、優しくて可愛くて
ほんとうに大好きです。
キューブさん、心配ですね。
悪性ではないとのことでよかった。
うんうん、わかる。『大丈夫』って太鼓判が欲しかったですよね。

りんごさん へ

こんにちわ!

なんと、アリスとりんごさん、誕生日が一緒だったとは!
お誕生日、おめでとうございます~!(^o^)

けんいちさんのイラストが、一番のプレゼントになりました\(^o^)/

キューブのことですが、ちょっと思うところあってしっくり来ない感じです。まあ、元気があるので様子監察でいいのかなと思ってはいますが…

ラッキー家は大丈夫です。

地震で、ご心配をおかけしています。
コメントありがとうございました。

ラッキー地方は、震度5強でしたが、
ラッキーもママも、まったく、大丈夫です。
自宅では、食器棚のガラスのグラスが
3個壊れただけです。
他は、なにも被害なしです。

地下鉄など、全部止まりましたが、
ラッキーパパは、会社から歩いて自宅に帰りました。
6時に会社を出発して、9時に自宅に着きました。
足にマメが出来ましたが、元気です。
ラッキーとの散歩のお陰で、歩くのは、
何ともありませんでした。

同じ内容の記事も、アップしましたが、
取り急ぎ、お礼とご連絡まで。

ラッキーパパさん へ

よかった、ご無事でしたね!
わざわざ、ご返事いただいてありがとうございます。

大阪ではそれほどの揺れではなかったのですが、まさかこんなことになるとは…
震災にあわれた方、まだ安否の確認できなくて今も眠れずにおられる方の気持ちを思うと、僕も気が気でなりません。
どうかみなさん、ご無事でいられますように。
この被害がこれ以上大きくなりませんように。

今の僕には祈ることしか出来ませんが…
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット