スポンサーサイト


3歳になりました。

はいどうも。

今日、3月5日は…

アリス。

「…」

アリスさんの3歳の誕生日です!
…って、近っ(笑)

思えば3年前、仕事のことで新展開(主にマイナス面の(笑))があり、気持ちを新たにしていかなアカン!と思ったとき、動物を飼うことで生活に変化を持とうと思ったのがアリスを飼うきっかけでした。

ペットにする動物にウサギを選んだのは以前飼っていたことがあるからで、ウサギは飼いなれているから、と思ってたんですね。あと、そのときは親の反対で犬は飼えなかったし(笑)

まあ、そんなこんなでウチに来たアリスさん。

アリス。

「…どーも」

前に飼っていたウサギと全然違って気は強いは暴れるは、で、大変でしたが…それでもなんだかんだで3年経ったんですね。早いなあ。

さて、アリスさんには当然誕生日プレゼントを用意しましたよ。

アリス。

「…?」

ホレホレ、干草のオモチャ!しかも、ウサギの形だよ~\(^o^)/

アリス。

「…これ、フラフラ動くんだけど」

そうです、これ、小屋の天井から吊るしてあるんですよ。人間で言ったらサンドバックみたいなもんかな。

…あれ、ウサギがウサギの形のオモチャかじってるって…これは共食いみたいだ( ̄□ ̄;)!!
なんだよこれ(笑)

まあいいや。

でもね、アリスさん。プレゼントはこれで終わりではないのよ、ウフフ。

アリス。

「…まだあるの?」

そう、まだあるよ。

実はアリスさん、昔は小屋の中に寝床があったんですよ。
しかし、持ち前の破壊王の血が騒ぐのか(笑)すぐに破壊してしまい…結局その後、寝床なしになってしまってました。
それは可愛そうなあ、と思っていたので、今回こんなものを用意しました。

アリス。

「………」

はい、干草のトンネル!これ、寝床になるんじゃない!?どうよ!

アリス。

「…せまい」

うっ( ̄□ ̄;)!!
ちょ、ちょっと大きすぎたかな…でも、いいんじゃないの?ねえ、どうよ。

アリス。

「…中に入るの?」

お~、そうそう、そうやって使うのよ、そこで寝たりするんだよ。

アリス。

「…あとは、かじるとか?」

こらー!ダメだって言ってんじゃんそれ!
…まあ、予想はしてたけど(^^;この後、アリスさんは張り切ってこのトンネルの破壊に取り掛かってしまいました(笑)

アリス。

「…う…どけて、これ…」

トンネルぶんぶん振り回しすぎて小屋の隅で挟まってしまったアリスさん。自業自得だよ(^^;


こんな感じで自分の好きなようにプレゼントを破壊…いや、楽しんでいたアリスさんでした。
ウチの犬も兎も人間も、マイペースなのが唯一共通する性格だね(笑)

アリスさん、これからもよろしくね!!!

アリス。

「…はい」



さて、アリスさんと飼い主がこうして遊んでる間、キューブさんは。

キューブ。

「なによ」

相手にされず、ふて寝なう(笑)


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

今日は、朝からおでかけなので‥‥

今日は、朝からおでかけ。
コメなしで、足跡&ポチだけ!で~す。
が、歌だけでも‥‥
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Alice Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪

アリスちゃ~~ん☆
お誕生日おめでとさん!!
これからも、
たっくさ~~んかわいがってもらうのよ(^_-)-☆

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

誕生日の歌のプレゼント、ありがとうございます~!\(^o^)/

アリスも喜んでおりますよ!!!
おでかけ、楽しかったですか~?

wak1003さん へ

こんばんわ!

ありがとうございます!
アリスも3歳になって、少しは落ち着いてくれることを願っています、ホントに(^^;

アリスちゃんおめでとぉe-313
うさぴょん破壊グッズも色々あるんですねぇ~w
お洋服とかもあるんもんねぇ~
うさぴょんってあまり動かないイメージあるんですが
そぉぢゃないんですねe-330
ぶん回しちゃうの?e-350
なかなかのハイパーアリスちゃんなのねe-447

mIyuさん へ

こんばんわ!

ありがとうございます~!!!
干草やかじり木とかありますねえ。でも、賢くしつけていれば寝床はかじらないと思うんですが…アリスは破壊王だから(笑)
ウサギも、結構アクティブなときもありますよ。このトンネルも、小屋の中でブンブン振り回して…あんまりうるさいので取り上げてしまいました(笑)
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
