スポンサーサイト


実は、ほぼ1年ぶり。

どうもこんばんわ。

なんだかんだでパソコンのディスプレイ、買い換えました。
ワイドの液晶、軽い!デカイ!キレイ!
いやあ、今年もいい買い物してますよ。高額の買い物、ウキウキしますね!ウキウキ!


さて。

今日は夜勤明け。
いつもは昼から夜まで寝ちゃうんですが…ふと思いついて、『パパンの家』のpapan父母さんたち&パパンくんと遊びに行くことにしました。

以前も書きましたけど、僕が犬を飼うきっかけを作ったのがパパンくんでした。
それが一昨年の11月。
それからペットショップを回って…キューブを見つけて…あーだこーだあったわけですが。

パパンくんとキューブは、昨年4月に海ふれに行って以来久々に会ったんですね。ほぼ1年ぶりかあ。

カフェに行った。

「パパンくん、久しぶりだよね!」

キューブさんとパパンくんはそうね。飼い主同士は…一緒の職場なんでほぼ毎日会ってるからね(^^;

カフェに行った。

久しぶり~のパパンくん!見ての通りのフレンチブルです。昔はキューブとは体格差がだいぶあったんだけど…今はほとんど見た目大きさ変わらなくて、びっくりしました。
やっぱり、毎日見てるからよく分かんないですわ、キューブの成長( ̄□ ̄;)!!

まあとにかく、パパンくんと遊びなさいキューブさん。

カフェに行った。

「わーい、papan母さ~ん!うひひひひ」

…初めにそっちかい。どこまで女好きやねん(ーー;)

キューブの女好きは決して飼い主に似たのではありませんよ(笑)

ホントは大仙公園に行く予定でしたが雪が降ってきたので、急遽行きつけのペットショップに併設のドッグカフェに行きました。

カフェに行った。

パパンくん&キューブにはワンコのミルクとオヤツのセットを注文。
ガーっと食べちゃうパパンくんと、やや警戒しながら(?)食べるキューブ。お互いのペースで食べてました。

カフェに行った。

パパンくん、すっげえ笑顔ですが、このとき実はキューブがもっさり食べてるオヤツを狙っております。
横取りしようとしてました(笑)このときpapan父母さんは気づいてなかったけど、キューブさん珍しく少しうなって牽制してました。へ~。ウチでは僕がイタズラしてお皿途中で取り上げてもうならないのにね。へ~。

カフェに行った。

「パパンくん…」

キューブは仲良くあそびたいんですが、パパンくんはマイペースで、全然相手にしてくれなかった(笑)その上、パパンくんが大好きなpapan母さんをキューブに取られまいと、めっちゃ怒ってました(^^;

さて、このペットショップ、カフェも併設してるし、その横にはミニドッグランもあるんですよ。しかも無料ということなんで、さっそくケチケチ飼い主たちはここで遊ばせました(笑)

カフェに行った。

小さいながらアジリティの道具があって、ショップのワンコがここで遊んでました。
でも僕らのマイペース犬2匹はほとんど遊ぶこともせず見向きもせず(^^;パパンくんはボールで遊び、キューブは取り憑かれたようにニオイ嗅ぎまわってました(笑)←しつけ教室に通うようになってから、ニオイ嗅ぎが趣味になったようです(^^;

カフェに行った。

パパンくん、いい笑顔だ~!(^o^)
フレンチブルは鼻ペチャで口が大きいから、笑うと愛嬌がありますね\(^o^)/

カフェに行った。

ほぼ1年ぶりに挨拶するキューブさん。そういえば昔は、スゴイ格好で挨拶してたなあ(笑)
もう、キューブが大きくなったんで、できないんですなあ。

カフェに行った。

ボールには目がないパパンくん。一つのボールを追いかけようとしてキューブは怒られまくり…後半かなりビビってました。

カフェに行った。

「入ってみようかな…」

アジリティ道具も、なんとか遊ばせようとしたけど…やっぱり無理でした(^^;これ、買って家でやらせてみたら面白いかなあ。

カフェに行った。

久々に会って、お互いのペースでそれなりに楽しんでいたパパンくんとキューブさん。

今日は久しぶりにありがとうね~!
また、行きましょう!


そういえば、鼻ペチャ会参加のお誘いを受けました。
鼻ペチャじゃない垂れ耳キャバですが、参加してもよろしいか!?いいのなら、是非お願いします~m(_ _)m


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

今日はありがとう(*^_^*)
キューブ、もう大人ですな…
あんなに小さかったのに(~_~メ)
仲良く遊んでくれて嬉しかったです~(^^♪
また、お出かけしましょう!!
オヤツ&オモチャありがとうございました\(^o^)/
楽しく、美味しく頂いてます!!

はなぺちゃ会…今月は21日です!!
母のみ参加する予定です。
5月まで毎月あるんで出来たら一緒に参加しましょう!
飼い主が「はなぺちゃ」って事にしておきましょう!!

パパンは相変わらずカワイイなぁ…

papan母さん へ

こんばんわ!

こちらこそ楽しく過ごしましたよ。
オヤツもいただきまして…キューブの方はつかれたのか、帰ってからずっと眠ってます(^^;

はなぺちゃ会、本当に参加してもいいのかなあ?
って、誰がはなぺちゃ飼い主か!!!(笑)

kishi1000tさん へ

そうだねえ!
久しぶりに会えて、遊べて良かったよ\(^o^)/

友だちに会うのは,いいですよね

久しぶりに,友だちに会うのは,楽しいですね。
キューブちゃん!女性好き‥‥
健康な男子ですね。(笑)
ラッキーも,見習ってほしいなぁ~(笑)
ドッグランで,遊んで楽しそう!
でも,アジリティの道具!何だぁ~って感じですね。
そうそう!
ラッキーは,昔,アジリティの大会に1度だけ出たことあるんですよ。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/488721.html
キューブちゃんなら,早くなるだろうなぁ~。
しつけ教室を卒業したら,アジリティは??(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

キューブは飼い主と一緒で免疫がないので女性が全て魅力的に見えるんですね(笑)
アジリティの道具、といっても僕自身、実際の協議会は知らないので、多分そうなんだと…
面白そうなので、あのチューブみたいなのは買おうと思いましたよ\(^o^)/
ラッキーくん、大会に出たんですか~すごい!
後でブログを見せてもらいますね。

キューブは…しつけ教室の後は考えてることがあるんですけどね(^^;出来るかどうか分からんのでナイショです(笑)

パパン君、いい笑顔ですね~~~。
確かにマイペースの犬種であるように思いますがお互いに喧嘩するわけでもなく一緒に入れたなら良しですよね。
それにしても豪華なワンコカフェのワンコご飯だ~~。

chiemomさん へ

こんにちわ!

ああそうか、そうですよねえ。喧嘩しないってことは、悪い関係じゃないってことですもんね。
ありがとうございます、いいこと聞きました(笑)

ワンコご飯、いいでしょう?ショップに併設なのでそんなに大きなカフェじゃないんですが、手作りオヤツとかもケーキもあって、ワリとよい感じでしたよ\(^o^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
