スポンサーサイト


いわゆるウチ弁慶。

はいどうも。

iPhoneアプリのInstagramというのをご存知ですか?
写真版Twitterとか言われてますが、まあそんな感じです(笑)これが実にハマるんだなあ。
そんなに写真に興味なかった僕ですが、このアプリのおかげでなにげない普段の様子とか軽く撮って、軽くアップして、皆と交流するのがメチャ楽しい。
なにより、世界中の人とつながるのが面白い。
僕も、アメリカのキャバ飼い主さんとか、香港のキャバ飼い主さんとかと交流してねえ…ってやっぱりキャバリア関係ばっかりじゃん(笑)


さて。

キューブ。

「…ねむ…」
キューブさん。
重いです(ーー;)

これこのようにキューブは飼い主の上で寝るのが最近多いわけですが…
対して、アリスさんはというと。

アリス。

「…ふん」

相変わらず、小屋から出ることもなく、それでいてすごくエラそうにしております。
お前なあ、そろそろ出てみたら?面白いよ、外。

アリス。

「…そう?…じゃ、出てみようかな…」

おっとっと!?ついにアリスさん、外に出るか!

アリス。

「…やっぱ止めた」

ん~なんやねん(ーー;)やめるんかい。

アリスは今でこそ触るのには慣れてきたけど、まだまだ外は怖い様子…キューブという暴れん坊がいてるし、仕方ないか…(^^;
まだまだウチ弁慶アリスさんは健在のようで(笑)

ちなみにアリスは一度だけ、自分から小屋を出たことがあります。

それは2年位前かなあ。

アリスはいつもと違うニオイにすごく敏感で、飼い主が臭い時は暴れたおしてました。
で、僕が焼肉食べてきて、ニンニク3個くらい食べて帰ってきた日です。
アリスさん、もうメチャクチャ暴れて…せまい小屋の中を、グルグルグルグル…

その時、小屋の扉が開いてたんですね。

アリスはグルグル回り続けて、なんと、その勢いのままピョーンと出てきてしまいました( ̄□ ̄;)!!
自分でもスゴイ驚いたらしく、そのままそこで固まって動かなくなってしまい…結局僕が回収しました(笑)
それ以来、臭い時はストンピング(後ろ足を踏み鳴らす威嚇行為)こそするけど、暴れることはなくなりましたね。
あれは可笑しかったなあ。あの時に今くらい写真撮る癖がついてたら、きっとブログにあげてたんですけど。

ま、とにかくアリスさん。もう少し人間に慣れたらちょっとずつ出してあげるからね。

アリス。

「…絶対、出ない」

…さいですか(^^;
外に出たら楽しかろうになあ。

キューブ。

「そうだよ~。ボクがあそんであげようか?」

はい、ダメです。あんたアリス噛もうとしたことあるからね(-_-メ;)


そういえばもうすぐアリスさんの誕生日…何かプレゼント用意しないとね。


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

アリスちゃんと散歩は?

ラッキーパパとラッキーは、
散歩しているウサギさんと会ったことがありますよ。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1022826.html
アリスちゃんは、散歩は?(笑)
キューブちゃんといっしょに散歩‥‥
いいと思うなぁ~(笑)
いつか実現させて下さい。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

ウサギの散歩はなかなか難しいですよ~臆病なので。

それなりのしつけが必要ですが、犬のそれとは比べ物にならないくらい根気がいると思いますよ。
特にアリスは…自分の小屋さえ出ないから、難しいでしょうね(^^;

でも、行けたらいいなあ!

アルの前に飼ってたウサギは放し飼いでしたw
私のストーカーと化してて、めちゃ可愛かったです^^b
誕生日プレゼントはキューブ型の牧草なんていかがでしょ?
ハウスを壊滅状態にしたアリスさんなら喜んでくれると思うし、
お腹の調子も良くなるし、で一石二鳥^m^

ryokoさん へ

こんにちわ!

そうかあ、付いて回ってくれると可愛くていいですよねえ!
アリスはまだ…というか、もう無理かも…(^^;
でも、少しづつでも慣れてくれれば、それでもいいと思ってますよ(^o^)

キューブ型の牧草…

これって、箱の形ってことですよね?一瞬、犬の形かと思いましたが(笑)
それはそれで面白いかもしれません(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
