しつけ教室レッスン6。

はいどうも。

iTunesで曲を買うのが普通になってしまってもう長いんですが、簡単に買える分、ありえないミスも犯してしまうもので…
今日、前に買ってたアルバムをまた買ってしまいました( ̄□ ̄;)!!
ボーナストラックが付いてるとかで、別のアルバム扱いになってて…でも、その2曲以外は全く一緒。あああ。
結局2枚合計して3000円、普通にCD買うのと同じくらいの値段になりました。しかも、歌詞カード無いからむしろ損じゃん…(T.T)

みなさんも、気をつけなはれや!!!


さて。

キューブ。

「なに?寝てたんだけど…」

寝てるなっ(-_-メ;)今日はしつけ教室の日だって!

いやあ、僕が風邪でダウンしてたので、ほとんど復習できず…って、前回も復習できてないって言ってたなあ。いかんなあ。

まあ、とにかく今日はヒヤヒヤしながら始めましたレッスン。

指で指示せずツイテ、というのはワリとすんなりしてくれて、ホッとしました。
きちんと覚えてくれてはいたんだねえ、キューブさん。ありがとうね~!

ただし今日はちょっと気が散り気味のキューブさん…外の風が気になるのか、エレベーターが気になるのか、いつになくコマンドよりまわりに気を取られておりましたよ。

キューブ。

「ぼ~…」

そうそう、そんな感じな。
う~ん、外でちゃんとコマンド聞くようになってほしいから、教室の雰囲気が違うくらいのことで気が散るのはイカンなあ…飼い主も今日はちっとコマンドの出し方が下手だったのもあるんだろうけど…実は今日は遅刻しかけて結構焦りながら到着したもんで…僕も若干集中力が落ちてました(^^;

キューブ。

「そうだよ。ボクはなんにも悪くないんだよ。飼い主しっかりしてよね」

う~む~。
お互い、精進ていうことで手を打ってくださいよ(笑)

そんなこんなで復習もなんとか終わり…
今日の新しいレッスンはいよいよ来ました、左にツイテの状態で歩くこと。
これ、散歩してる人たちの姿で一番いいなあと思って見てたこの状態ですよ。
なんかすごくいい感じじゃないですか?これをいよいよキューブさんにも覚えてもらうわけです。頑張るぞ!

ツイテの後、オヤツを意識させながら2mくらい歩いて褒める。この繰り返しですが…
キューブって小型犬だから、このしつけやってると腰痛い!(笑)
鼻先にオヤツを近づけようとすると、少し腰をかがめなくてはイカンわけですが、この体勢のまましばらく動くのってやっぱキツイですわ。
ほんの20分くらいのレッスンでしたが、ちょっと違和感残ってしまいましたよ。とほほ。
次は職場で使ってるコルセット持っていこうと心に誓ったmasamoonでした。

あと、僕自身初めての動きということでコマンドの出し方に戸惑うことが多く…つられてキューブもよく分からなくなってしまったようで…しまいにはオスワリのコマンドまで固まってしまう始末(^^;
いやあ、すんませんホンマ。とにかくここまで来たからにはしっかり復習して頑張らないとね!

さて今日は実は初めて先生のワンコに触らせてもらいました。
最初にも書いたと思いますけど…教室には、ボーダーコリーのニナちゃんとフラットコーテッドレトリーバーのアトムくんがいます。
どっちも大人しい感じで良い子なんですよ。キューブはアホなので、2匹のとこに行こうとして飼い主に怒られる、というパターンを毎回教室の始めに行っております(笑)

で、ニナちゃんは普通に頭なでさせてくれたんですけどね…
アトムくん…予想はしてたけど。ガバーっとのしかかられてしまった!そして舐められ攻撃(笑)
いやあ、大型犬ってホントにパワーあるんだねえ。キューブと付き合ってるだけじゃ分からなかったよ。
でも、可愛かったです。大型犬、飼いたいとすごく思ってしまいました。アフガンハウンドとか。

家に帰ってからはキューブさん、一人遊びタイム。

キューブ。

「むふー!ひー!」

最近すっかりお気に入りのギャートルズの肉(笑)を振り回して遊んでおりましたよ。

さあ、明日からさっそく、今日習ったことを外でも出来るよう、頑張るぞ。な。

キューブ。

「ボクは付き合ってあげてるんだからね。がんばるのは飼い主だよ」

う~む~。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

トレーニング!がんば!

なかなかうまくいかないことも‥‥
まぁ~!初めてですからねぇ~。
そんなにうまくはいかないですよね。
でも、初めてにしては、いいほうではなんでしょうか‥‥(笑)
トレーニングの周期って、どれくらいがいいんでしょうね。
人の運動の場合、体?筋肉が覚えているのは、
3日くらいらしい!
なので、ゴルフとかテニスとかも、3日以内に練習すると
効果的だとか‥‥
ワンコのトレーニングは、どうなんでしょうね。

レッスンお疲れ様e-454
どんどん、お利口さんになっていくねぇe-420
しかし、すんごぃ顔してお肉ひっぱってるねぇi-237
きよし師匠もびっくりだゎww

↓耳毛伸びたねぇ~
きっと、長くなるね^^
だって、そらちん一度も耳毛カットしてないのに
3歳にしてアレだょww
キューブくんのが確実に長い・・
ヤツゎロングが似合う顔ぢゃないからいいけどね( ´艸`)プッ

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

う~ん、周期ですか…
よく分かりませんが、3日というスパンは結構アリな説かもしれませんよ。詰め込みすぎず、空きすぎず…
犬も人もそれくらいがいいのかも???

とりあえず、キューブ、外ではコマンド全然ダメなので、まだまだこれからです!(^^;

mIyuさん へ

こんばんわ!
ありがとうございます!でも、外では成功率が低いので、まだ精進しないといけません…(^^;

キューブ、耳毛長くなりましたよ~そういえば、初めにキューブがゴージャスになるよって言ってくれたのmIyuさんでしたね(^o^)

でもアホなのでオモチャと一緒に耳毛噛んで、ワリとカットしなくちゃいけなかったりして、そこ残念なんですよ(^^;

どうも。

どうも~覗きにきました!
アトムニナの飼い主でございます。

masamoonさんのブログくすくす笑いながらいろいろ読ませていただきました(笑)
教室も本当に楽しみながら通っていただいているようで
嬉しいです♪
犬がある程度理解してさらっとトレーニング出来るようになるには時間がかかります。
地道にキューブと頑張って下さいね♪
是非Let'sダンス!!(笑)

また覗きま~す。

atom/ninaさん へ

あ、先生…( ̄□ ̄;)!!

こんばんわ~!訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログの記事だと、僕もキューブも教室での印象とずいぶん違ってしまってるかもしれませんね。なんか恥ずかしいような気もしますが(^^;楽しんでいただけましたか?こんな感じで教室のこと好き勝手書かせてもらってます(笑)

教室、ホントに色々目からウロコなことばかりで勉強になります。なにより先生がお上手なのと、キューブが勉強好きなのが大きいでしょうね。僕もへこたれずにやっていけそう…

時間がかかると思うんですが、大きな目標に向けて頑張ります!よろしくお願いします!m(__)m

しつけ教室楽しそうですね。でも確かに飼い主の態度でワンコも随分と違いますよね。集中力ややる気が飼い主から出てこなかったら不思議とワンコもできないですよね。
キューブ君はきっと優等生だと思います。

chiemomさん へ

こんばんわ!

ホントに今回は、そういうのを感じましたねえ。僕がちゃんとしてないと、ダメなんだなあと。

キューブはどうなんだろう、他のワンコの事はよく分かりませんが、とにかく一生懸命コマンドに合わせようとしてくれていて、飼い主としては嬉しいです!\(^o^)/

はじめまして!

はじめまして!
同じ教室に通っているトライカラーの『ほたる』です。

いつか会えるかなぁと散歩してるのですが。。。
なかなか縁がないようで・・・。
お会いできる日を楽しみにしています♪

お互いにレッスンがんばりましょね。
楽しいブログ、これからもちょくちょく拝見させて頂きます♪

ほたるさん へ

こんばんわ!

先生から伺っております~(^o^)
なんか僕の家もご存知とか???
僕は仕事が時間が不定期なので、決まった時間にはウロウロしていないのですが…(^^;
だいたい、すぐ近くの古墳をうろついてます。

僕も、是非、早くお会いしたいなあと思っておりますよ!
楽しみにしてまーす!ブログも、覗かせてもらいますね!

はじめまして。
同じ教室に通ってる「ブレンハイム」のメルです。
教室でキャバリアはメルだけでしたが、
ほたるちゃんがきて
キューブ君がきてうれしいです!
ミニキャバだって踊れるんだぞぉ~と
ボーダーやレトリバーとは違う味のダンスをできるように
ただいま奮闘中です。
キューブくんもチームミニキャバに☆☆☆

メルさん へ

こんばんわ!

新人の、いや新犬のキューブをよろしくお願いします!\(^o^)/

メルさんが一番先輩なのですね!ダンス、楽しそうですね~
僕もキューブも、是非キャバズの踊っている様子を見てみたいと思ってます(^o^)

もしキューブが筋がよければ…そのときはぜひともチームに!(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット