スポンサーサイト


キューブさんのおかげです。

こんばんわ。

風邪も良くなってきたし、気候も良くなってきたし、戦国無双3Zは面白いし(?)、で、色々楽しい今日この頃ですmasamoonです。
もう2月も終わりに近づいて、いよいよ春ですね。
去年行った荒山公園の梅林、今年も行きたいなあ。
もし行かれる方があれば、是非ご一緒しましょう。


さて。

キューブ。

「今日もお散歩、楽しいねえ!」

キューブさんが来てから改めて、外に出る機会が増えたなあと思いました。

このところ風邪でダウンして外に行けなかったものだから、久々に散歩して、久々に思いました(笑)

これまではダラダラ生きてきたから、用事が無い限り外には行かなかったワケですが…
犬と暮らすことになると、自分のそういう自堕落な生活に合わせるわけにはいかないからおのずと散歩する時間が増えて…
そうすると、ふとしたことに気がついて、それを楽しんでる自分がいるわけですよ。

さっき書いたみたいに、もうすぐ春だなあとか、梅林行きたいなあとか。
ささいなことなんですけど、それすらどうでもいいや、って生活してたんですよね。もったいない人生だった。

キューブ。

「なにブツブツ言ってんの飼い主?」

飼い主はねえ、今までの自分を悔い改めつつ今の生活がホントにささいな幸せに包まれているってことをお伝えしているんだよ。
今回の風邪にしても、何とか治して、何日ぶりかにこうやって散歩できた今日がすごく幸せ、いいなあ~って思っているんだよ。

キューブさんが来たおかげで、ホントに丸くなった気がします。
人として少し、普通の感覚を持てるようになったな、と。

ありがとうね、キューブさん。

キューブ。

「じゃあ、お礼にオヤツおくれ」

お前、ホントそればっかりな(-_-メ;)

まあとにかく、元気になったので3月は色々と遊びに行きたいなあと思っております。皆さんも是非お付き合いくださいm(_ _)m


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

ワンコは、人を変える‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
そうですよね。
キューブちゃんが来てから、生活が‥‥
ラッキーパパも、同じです。
ラッキーは、2歳でうちに来ましたが、
散歩は未経験でした。
ラッキーパパが、一度、散歩に連れて行ったのが
運命の分かれ目でした‥‥(笑)
ラッキーの嬉しそうな、イキイキした行動!
目がキラキラして‥‥
最初は、10分くらいでしたが‥‥
ラッキーが喜ぶ姿を見たくて
どんどん長くなり、毎日、朝夕1時間‥‥
これが、ラッキーがくれた最大のプレゼントでしたね。
歩く楽しさ、季節感、心身の健康‥‥
キューブちゃんも、大きなプレゼントをくれましたね。

うちもそうです。
子供大きくなり、夫婦だけで出かけるって
わんこがいなかったら、絶対してないと思います。

わんこを飼ったおかげで、いろんな方とも
知り合えることができたし、行ったことないような所へ
行ったり・・・・

ほんと、わんこのおかげです。

風邪だったんですね。。。
知らずにいて申し訳ない。お見舞いの言葉も何もなくて。
早くすっかりよくなるといいですね。

ワンコとお散歩するようになってから
気が付くことたくさんありますよね。
ほんと、それってすごいことだなぁって
私もつくづく感じて、感動したり感謝したり。
私も考えてみたら、もったいない時間をたくさん過ごしてきてるなぁ。

ワンコと一緒にお出かけしたりお散歩したりすると季節感を感じたりと本当にいろいろな発見がありますよね。
最後のキューブ君の目が本当に物言っていますね!!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

特に男性ってそうじゃないかな、って勝手に思ってます。
生き物を世話するということは、自分だけの生活をやめるってことなので、どうしても新しい環境に踏み出さないといけないと思うんですよ。そうでなければ逆に飼ってはいけないと思うし。

僕もキューブを迎えて、本当に幸せだなあと思ってます!

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

そうですよね~
活動範囲が広がるっていうことも言えますね。
こうしてブログでお友達が増えて、会いにいったりして、本当に楽しく過ごしています。
これが楽しいから、犬を飼って幸せに思えるんだなあと感じますね!

りんごさん へ

こんばんわ!

風邪は完全回復です。うおー!(笑)
ありがとうございます。

もったいないと今思っている時間を取り戻すために、一生懸命に犬との生活を過ごしていかなくちゃなあと思っていますよ。

とにかく、今は楽しいです。

chiemomさん へ

こんばんわ!

季節感なんて、じっと家にいてたら分からないですもんね。犬との生活が教えてくれて、やっぱりいいなあと思います。

キューブは目がキツイので、結構僕が書いてるようなことを言ってるような気がしてますよ(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
