スポンサーサイト


ゴージャス耳毛。

はい、どうも。

どうやら風邪は峠を越しましたmasamoonです。
でもまだセキとか鼻声とか出るので、明日はせっかく楽しみにしていたお出かけもキャンセルして、最後の療養をしようと思います。とほほ。


さて。

キューブ。

「ん?なに?」

ん~。
キューブさん、あのね。

なんか最近、汚れてる…
そういえば1ヶ月くらい前にシャンプーしたきりだったから、耳毛もボサボサ、茶白もくすんでしまってる(^^;

キューブ。

「カゼなおったんだったらちゃんと世話してよね、飼い主」

はい~(T.T)

というわけで久々にシャンプーしましたよ。

キューブ。

「…どう?」

う~ん、耳毛サラサラ~!

え?いまいち分からない?おかしいなあ。茶白もキレイになってるんだけど。
じゃあ、これでどうですか?

キューブ。

Look!
耳毛サラサラ~!アゲイン!(笑)

いやあ、キューブも成長して、耳毛もこんなに立派になりました(^o^)
キャバ友さんの話では大体2歳になる頃にかけて毛が伸びるとか。
キューブももう1歳5ヶ月、この調子でドンドンゴージャスな毛並になってちょうだいよ!

キューブ。

「うん、わかった。飼い主の毛が伸びない分、ボクが伸ばすよクスクス」

…それは言ってはいけない( ̄□ ̄;)!!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

風邪が快方に‥‥

風邪がほぼなおった感じですね。
長引くと、長引くんですよね。←当たり前じゃ(怒)
でも、キューブくんをシャンプーしようと思うくらい回復!(笑)
シャンプーのビフォーアフターは
マルチーズは、写真でも、少しは分かりますが、
(シャンプーの効果よりブラッシングの効果が分かる)
キャバだと写真では難しい?
サラサラ感が、写真ではねぇ~。
耳の毛!長いですね。
切るとどうなるんですかね。
立ち耳にならないかなぁ~(笑)
立ち耳のキャバリア!いいかも?(爆)

おはようございます。
シャンプー久し振りだったのですね~、我が家もカナンの事があってからシャンプーしていなかったのですがボサボサになりますよね・・・毛並みが悪いって言うか・・・
今回の土日で我が家もやっとシャンプーをしてとってもいい香りになりました。
キャバリアの場合は耳の毛が違いますよね!

風邪、ぶり返さないように気をつけてくださいね。
うちも私の風邪のせいで、なかなかシャンプーできませんでした。
で、治ってから洗ったのですが、静電気のせいか、
なんか黒ずんできた・・・

今日はお出かけの予定だったんですね。
実は26日、またGo助君とお会いします。
よかったらご一緒しませんか?

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

風邪は回復しましたよ!元気、元気です!\(^o^)/

キャバリアのシャンプーですが、たぶんもっと写真の腕の良い方なら分かるように撮れると思うんです。
僕は下手だから(^^;

耳毛はホントに自慢です!それだけに、シャンプーしなかったせいで毛玉がたくさん出来てしまい、泣く泣くカットしたんですよ(T.T)それでも長いでしょ?
ブラッシングの効果が分かるという点ではマルチーズと似ているかもしれませんね!

ちなみに耳毛をカットすると、たぶんビーグルっぽくなるんじゃないですかね???立ち耳は無理ですかねえ(笑)

chiemomさん へ

こんばんわ!
あ~、chiemomさん、いらっしゃい~!

やっぱりシャンプーしないとボサボサですよね!
キューブは更に、せっかくブラッシングしてもすぐに髪を振り乱すから台無しになってしまいます(^^;
でも、さわり心地が変わりますよね~!今はツルツルです。

耳毛は本当に大好きです、キャバリア!\(^o^)/

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

オーちゃんさんも風邪だったんですねえ(^^;大丈夫ですか?
静電気で黒ずむ???そんなことが???

21日は本当は慰問に行く予定だったんですが、僕の風邪を皆さんにうつしてはいけないと思って辞退したんです…(T.T)

26日は残念ながら仕事なんです!う~ん。すいません…3月にはお会いしたいですね!是非!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
