犬は喜び庭かけまわれない。

こんにちわ。

さむいです。もう何も言えません。さむくて死にそうです。
昨日は夜勤だったんですが、どうも、日付が変わった辺りからやたら寒いなーと思ったら…

雪ですよ。
僕は生まれてこの方雪なんてえものには縁のない生活を送ってますから、冷たいし滑るし雪なんてキライです!

だいたい、大阪では何十年ぶりかではないですか、こんな雪模様!
僕の記憶では高校生の頃一度、休校になるくらい大雪が降った思い出があります。
今日のはそれに匹敵するくらいの積雪量だと思いましたよ。

仕事の後、帰ろうかなーと思って車を見たら…

雪。

なにこれ( ̄□ ̄;)!!

当然ワイパーで雪が取れるわけも無く…寒いのに必死で手でこそぎ取りましたよ雪。ひー。

雪。

家に帰ったら、庭もぎっしり雪が積もってました。
チワワの置物の頭がスゴイことに(笑)

この雪を見たキューブさん。

キューブ。

すごく、外に出てみたいような感じでした。

でも、アカンよ。
あんたタダでさえお腹弱いって言われてるのに。
明日久々のしつけ教室、またお腹こわして休んだりできないからね!
ていうか明日は雪降らないでよ。車で移動できなかったら教室にもいけないじゃん(^^;

とまあこんな感じで、雪キライとかいいながらブログに記事書いてるあたり、やっぱりちょっと嬉しいんだろうねと自己分析しているmasamoonでした。

でも、寒いのはキライ。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

すごい積もってますね。
うわっ、素手でやったんですかっ
そりゃぁ、脳天にキーンときたでしょー。
せめて軍手くらいしないと。
積もってちょっと遊んだら、
あとは、ぱっと溶けてくれるといんですけどね。

タイトルと大違い(爆)

タイトルは、うれしそうなのに‥‥(笑)
雪!ですねぇ~~。
かなり積もってますね。
TVのニュースで、大阪は5cm、奈良は10cm
といってました。
キューブちゃんは、雪を見て‥‥
しかし、ご主人様が‥‥(笑)
キューブちゃんのためを思って???
ラッキーは、雪、大好きですね。
5cmでも、おなかにくっつきますが、
大はしゃぎで、ラッセルします。(笑)
その結果、アンヨもおなかも雪玉だらけ‥‥
これは、温水シャワーでとかすしかありません。
けっこうとけないんですよね‥‥
今度降ったら、キューブちゃんを遊ばせて!
飼い主さんは、寒さ対策完全装備で‥‥(笑)

りんごさん へ

こんにちわ!

そうなんです、エライ雪でしたよ(^^;
僕自身雪に慣れてないので、寒いのなんのって、ホントきらいですわ~(笑)

むしろ、全然積もってくれなくていいです(^^;雪に触れたくなったらそういうところにこちらから出向きますからって感じですよ(笑)

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

いえ、タイトルに偽りなしですよ。
だって、犬は喜び庭かけ「まわれない」ですから(笑)

ラッキーくん地方では雪は積もりましたか?
大阪は昨日の日中だけでしたね。夜にはほぼ解けてなくなってました。今日も普通に車が出せてよかったです!

犬はホントは雪好きなんでしょうけどね、キューブもそうだろうと思うんですけど、お腹こわした時に先生に寒い日は当分散歩とか避けてくださいと言われたので…もう、大丈夫とは思うんですが。

どちらにしろ、今年はもう降らないんじゃないかな???

もし降ったらおっしゃるとおり飼い主&キューブは完全装備で遊びます!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット