オシロにいったよ。

あ、どうも。

大阪城のこと。

ボクです、キューブですぺろーん。
今回はヘンな顔で始まっちゃってゴメンね。クスクス。


今日は、飼い主とお出かけしてきたんだよ。
ずいぶん前、飼い主がオオサカジョウってところに連れてってやる、って言ってたんだけど、全然行かなかったんだ。ボクがおなかをこわしちゃったりして、お散歩も行けなかったからね。

でも、本当は飼い主が寒くてめんどくさかったから、ってことは知ってるんだよ。ホント、オトナのクセにダメな飼い主だよね。
まあ、でも許してあげるよ。今日はちゃんとオオサカジョウってオシロに連れてってくれたから。

それに今日はボクのお友達も一緒だったんだよ。

大阪城のこと。

琥珀くんと、ママさんだよ。飼い主もボクも、琥珀くんとママさんに久しぶりに会ってすごくうれしかった!
琥珀くん、前より大きくなってカッコよくなってたよ。おヒザが痛くなったりしてたけど、おクスリで良くなってきてるんだって。ホントによかったね~!

大阪城のこと。

ボクは今、教室で先生に色々と教わってるから、琥珀くんにもキチンと挨拶できてたと思うよ。
でも飼い主は、ママさんにちゃんと挨拶してたのかな。何しろ人見知りする情けない飼い主だからね。ボクばっかり怒ってたってダメだよ。しっかりしなよ。

とにかく琥珀くんにも会えたし、はりきってオオサカジョウってところに出発~!


…でも、その前に。

ボクたちはオオサカジョウってところに行く前に、公園で少しあそんだんだ。
だってここには、たくさんのイヌのお友達がいたから。

大阪城のこと。

このお友達はペキニーズっていうんだよ。とてもなかよくしてくれた。

大阪城のこと。

いつものお散歩の時はあんまりイヌのお友達には会えないから、ボクすごくうれしかったな。

大阪城のこと。

…う~ん、これはびっくりしたけどさ!少しだけ、コワくなっちゃった。でも、琥珀くんやママさんがいてくれたから安心だったよ。え、飼い主?飼い主はダメだよ。たよりないからさクスクス。

そうそう、キャバリアのお友達にも会えたよ。

大阪城のこと。

ジルさんっていうんだって。ボクらよりすごくオトナなんだよ。こんにちわ!
キャバリアって、遠くでもすぐ分かるんだよねって、飼い主と琥珀くんのママさんが話してたよ。

さて、みんなと遊んだ後、いよいよ飼い主が行きたがってたオシロに行ったよ。

大阪城のこと。

ボク、こうやってお友達とならんで歩いたりするのってしたことがあまりないから、ホントにうれしかったんだよ。きっと、飼い主もそうだったと思うな。いつもこうやってならんで歩けるお友達がいたらいいのに。もっとがんばってお友達つくれるようにお散歩してよね、飼い主。まったく、たよりないよ。

琥珀くんとママさんはいつもここをお散歩してるんだって。ヒトもイヌもいっぱいで、すごく楽しいところだった。

…そして、見えてきたよ。

大阪城のこと。

ほら、これがオシロ。オオサカジョウって言うんだよ。
ずーっと昔に「おとのさま」ってヒトが住んでたんだって。イヌは住んでたのかな?

オシロが見えてきたとたん飼い主は一人でコーフンしてなんだかんだ言ってたよ。
はずかしいからよしなさいって。琥珀くんもママさんも困ってるじゃないか。まあボクは慣れっこだけどさクスクス。

この後、ボクらはこのオシロの下で…

大阪城のこと。

飼い主がオヤツをくれたり。

大阪城のこと。

琥珀くんのママさんにオヤツをもらったりして、ゆっくりとあそんだんだ。

飼い主とママさんがお話してたけど、琥珀くんはいつもここらへんをうんと長い時間お散歩するんだって。
それで琥珀くんは元気なんだね。飼い主は最近おなかが出たって文句ばっかり言ってるけどさ、ボクが付き合ってやるから琥珀くんとママさんを見習ってしっかりお散歩しなよ。

大阪城のこと。

この後、ボクはオシロと一緒に写真をとったんだよ。ボクは写真ってキライなんだ。だって、ずーっとマテ、させられるから。それなのに飼い主、この後もどうしてもとりたいところがあるからって、そっちへ行ったんだ。

大阪城のこと。

…なんだい、これ。

大阪城のこと。

琥珀くんはいい子だからなんにも言わなかったけど…ボクは言うよ。

ホント、飼い主バカじゃないの!?

琥珀くんのママさんもとればいいのに、って言ってるし…イヤがってるからよしなさいって。もう。
ボクが恥ずかしくなっちゃうよ。


とにかく、飼い主はオシロってやつが大好きなんだ。

大阪城のこと。

ほらね。

大阪城のこと。

何枚もあきずに写真をとってたよ。
それで、サクラのさく頃にまた来るってさ。
しょうがないなあ、そのときはまた付き合ってあげるよ。ボクがいないとさみしいだろうからね。クスクス。

まあ、でも今日は楽しかったよー。

大阪城のこと。

琥珀くん、ママさん、今日はありがとう!

大阪城のこと。

また遊びに行こうね!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

大阪城‥‥

マラソンなんかで、よく見ますが‥‥
電車で遠くから見たことありますが‥‥
まだ、行ったことはありません。
一度は、行ってみたいなぁ~。
お城は、なんだかロマンがありますよね。
ラッキーパパも好きですよ。
また仲間に入ったかな?(笑)
今日は、キューブくん!
いろいろ楽しかったねぇ~。
ワンコにもいっぱい会えたし‥‥
いっぱい散歩出来たし‥‥
大阪城のような公園が近くにあるといいですよね。
また遊びにいけるといいね。

昨日は有難うございました~!!
UP早っ!?!?
暖かくて良かったですね☆
梅はちょっとしか咲いてなくて残念でしたが。。
ワタシも久しぶりにお昼間の大阪城を見れて、色々伝授してもらって勉強になりました^^
大阪城も同じ角度で撮ってみましたが、何がどういいのか違いは未だにさっぱり分かりません 笑

難波宮公園はもう少し暖かくなれば、もっといっぱいワンコがいるのでもっと楽しいですよ~♪

お散歩にとっても良さそうですね~
たくさんワンコがいるのもGOODです!
大阪城、実は私も行ったことないですね~
近くまでは行くのですが、お城までは行かず・・・
一度エルガーも連れて、お花見の頃にでも
行ってみようかな
お花見の頃は、すごい人かしら・・・?

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

そうです、お城はロマンにあふれておりますよ!(笑)
こちらの方面でもお仲間ですね(笑)
男子はオシロ、好きだと思うんです。
秀吉の夢の詰まった大阪城、思えば僕のお城めぐりもここから、キューブのオシロめぐりもここから。

次はどこに行こうかな~!
いつか、ラッキーくんと行けたらいいですね!

みなみさん へ

こんばんわ!

こちらこそ、お付き合いいただいて嬉しかったですよ(^o^)

お城の話は全然出来てませんでしたね。
本当は望楼型天守閣やらお堀の話、石垣のこととかいっぱい話したかったですが恐らくドン引きされるだろうから止めときました!(笑)

それでも、またお付き合いしてもらえたら嬉しいです!
琥珀くんも元気そうで良かった\(^o^)/
次は桃の季節かなあ?

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

エルガーくん、フランチェスカさんは大阪城見てないんですか~。
もったいないなあ。すごく楽しいですよ。カッコいいし(笑)
僕は一日中見てられますお城。
もし行きたくなったらお声をかけていただいたらお供しますよ!

花見の頃に行きたいですねえ!

大阪城ってかっこいい♪
今まで一度だけ、遠くから見たことあります。
こんなに楽しそうなところなんですねぇ。
キューブちゃんがお殿様に見えました(^^)
琥珀ちゃんと並んでのツーショットいいですねぇ。
とってもいい子たちだっ♪

最後の写真、
シッポが王冠のように見えた!!

おっ!琥珀くんとオトコ同士の城攻めっすかー(笑)
だけど、琥珀くんに鍛えてもらわないと、白いワンコに挑まれてちょっと逃げ腰??なんちゃって(笑)

桜の頃の大阪城はたいへんな人出だけど、この時期はまた寒くて大変じゃないですか?
逃げ込めるカフェとかあればいいな。。。と思ったヘタレ母でした(^^;;

来月 従兄弟の結婚式でそこの近所に行く予定ですが、
広くていい所ですよね。
いい天気の日には お弁当持って行くとたのしいかな。

りんごさん へ

こんにちわ!

大阪城、カッコいいですか…

そこはもう一声。

『城ってカッコいい!』ってなってほしいです!!(笑)Let's お城マニア(笑)
全ての城はかっこいいですよ。僕も色々巡ってますが、どこも味がありますねえ。
もちろん一番好きなのは大阪城ですが、松江城も良かったです。どっしりとした安定感というかなんというか…

また、キューブを連れてお城めぐりしたいです(^o^)

まあちさん へ

こんにちわ!

あそうか、城攻め、ていう表現があったか(笑)
そうですねえ。しかし琥珀くんと比べてキューブは大人げないからチャラチャラ歩いてそんな感じではなかったかも(^^;

あのワンコの攻撃には驚きました(笑)でも、なんでも経験ですから。いい勉強になったかと。

花見の頃はそんなに人出すごいんですか…でも、行きたいなあ!

メルポポさん へ

こんにちわ!

大阪城周辺は本当にいいですよ。
キューブがいなかった頃も、ブラブラ一人歩きしてましたから。

考えてみると、お城が近くにないところに住んでる方もいてるんですよね…
大阪人は幸せかも?

お弁当もっていける時期に、早くなってほしいですね!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット