スポンサーサイト


マユゲの話。

はい、こんばんわ。

最近、すこーしだけ過ごしやすい気温になってますね。
そろそろ遠出とかしたいなと思うんですが…
どうも、キューブと一緒に出かけるのが普通になってしまってるわけですが、たまには一人でブラブラしたいとも思ってます。
特に去年はお城めぐりが出来なかったので、今年は最低でも2つは見に行きたいなと思ってますmasamoonです。


さて。

キャバリアの飼い主さんでは有名なチャーリーと下僕の毎日。のチャリ男さんですが。

なにが魅力的って、下がりマユゲだと思うんですよねえ。見たことない人は是非ブログ訪問してくださいね。

…で、ふと思ったんですよ。
キューブにはマユゲ、無いなって。

…いや、本当に無いのかな…

というわけで検証してみました。

キューブ。

これ、ワリと普通の顔のキューブさん。

キューブ。

これがイヤイヤなんかしてる時のキューブさん。この時は眠いのに飼い主に遊びを付き合わされておりました(笑)

この2枚を比べてみて、気づいたことがありました。

ブレンハイムって、目の上の茶色の部分が多いとマユゲが目立つと思うんですが、キューブの場合はちょうど、マユゲに当たる部分が茶色と白の境目になってて分かりにくいんじゃないかと。

って、書いてることが分かりにくい?

…分かりました。では、眉毛を描いてみましょう(笑)

キューブ。

あはははは!なんだこのマユゲ犬!(笑)

あ~、でも言いたいことは分かっていただけたでしょうか。
とにかく、僕が考えて至った結論としては「キューブのマユゲは分かりにくい」ということですね。

ところで当たり前のことですが、困った顔してマユゲが下がったりとかするのって、結局はその子の性格なんですよねえ。

キューブ。

「ボクの顔で遊んでんじゃないよ、バカ飼い主!」

ほらね。キューブはチャリ男さんと違って基本的にキツイ顔してることが多いんですよ。つまり、性格キツイんだろうな(笑)だからもし仮にキューブがマユゲの目立つ毛色だったとしても、下がりマユゲはあまりお目にかからないと思います。

それはそれで全然好きですよキューブさん。

というわけでもう一つの結論。

「どのワンコにも、その子だけの魅力的な顔がある」


そんなキューブさんの、最近のお気に入りの一枚はコレ。

キューブ。

「あったかいね、ここ…」

早く暖かくなって、キューブの笑顔が見たいなあ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

最後のキューブくんの顔、
めっちゃキュート(*^_^*)
同じキャバでブレンハイムでも、
それぞれ顔つき違いますもんね☆
キューブっちはハンサムだと思いますYO!!
でもまゆげの画像、
志村けんのバカ殿さまみたい~(笑)

まゆ毛描くなぁ~(笑)

ガハハハ‥‥
まゆ毛かくなぁ~~!(笑)
ガハハハ‥‥
おもしろすぎる!
そういえば、思い出した!!
ラッキーは、まゆ毛のある?ワンコにあったんですよ。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/882235.html
これです。
暇な時に見てみてください。

wak1003さん へ

こんばんわ!

ハンサムですか?恐縮です(^^;

いやあ、なんかマユゲがあるのもいいなあと思って、でもキューブにないのってヘンだなあと顔を見てて分かったことなんですよ。
でもよく見たら、バロンくんとキューブは毛の境目の形、似てますよね?

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

あはははは、実際に書いてみたらホントに面白かったですよ。
でも、ホントにマユゲの形の模様の子っているんですね~!
ラッキーくんに会った犬を見てビックリしました!失礼ながら笑ってしまいましたが…愛嬌があっていいと思います!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
