B級なアレを辿ってみた。

どうもどうも。

今日は節分ですね。獅子舞に引き続き、今回は鬼を演じる予定のmasamoonです。
こんなんだけやって仕事できたらいいのに。いひひ。


さて。

今日は散歩のついでに飼い主の趣味に付き合ってもらうよ、キューブ!

キューブ。

「…はぁ」

う、テンション低っ(笑)やっぱり、フードかぶらせたらダメだなあ(^^;

とにかく。

キューブさん、今日はね、一見いつもの散歩と見せかけて、飼い主が好きなアレの軌跡を巡る旅に出るんだよ。

キューブ。

「なんだいそれ?ボクの飼い主のことだから、どうせまたロクでもないシロモノなんでしょクスクス」

うるさーい!

さて、そのロクでもない…いや、とっても素敵なモノとは?

目指すもの。

この中に答えがあるよ!
今日は、ムダに画像も多いよ!(笑)

鉄塔。

答えはこちら。鉄塔ですよ。

そもそも鉄塔とか巨大建築物が好きなんです。最近、工場とか廃墟とか見て回るの流行ってますよね…流行ってない?あれ、すごい共感します。
思えば車の免許取立ての頃、買ったばかりの車で夜中に近所の工業地帯を走りに行ったなあ。怪しいなあ(笑)

自己分析するとそのきっかけは、子供の頃に観てて今も好きな怪獣映画とかの影響なんだと思います。
怪獣の大きさってテレビで観るだけではあんまり実感沸かないけど、破壊される工場とか鉄塔とかを実際に観て想像できたっていうか。
今はもう大人なのでそういうのはさすがに無くて、ただ純粋に無機質な鉄の塊の存在感が好きというか、そんな感じです。人間がB級なので、好きなものもB級なんでしょう(笑)

それで、ウチの近所はやたらあるんですよ鉄塔。あまりに日常的に見てるので、写真撮ったりしようとかは思わなかったんですが…最近iPhoneで風景写真を撮るのがマイブームになってて、そういや鉄塔って画になるなあと思い出しましたわけです。

というわけで、キューブの散歩も兼ねて、ウチの近所の鉄塔から順に行けるだけ行ってみることにしましたよ。

キューブ。

「よーし、探検だね!頑張ろう!」

お、ノってきましたかキューブさん!…とはいえ、鉄塔たどるだけだから別に探検じゃないけど(^^;

キューブ。

「ムム!さっそく、ここが怪しいよ飼い主!」

はい、そこはなにもありません(笑)

キューブ。

「ハッ!ダレだ!」

いや、別に怪しい人いませんから。
一番怪しいのは鉄塔見上げながらカメラ構えてるお前の飼い主だ(笑)

キューブ。

「あ、あぶない飼い主!とぉっ!」

オヤツだって。いちいちうるさいって(-_-メ;)

キューブ。

「むむっ!これはなんだ!」

だからオヤツだって…


ぜんっぜん、鉄塔の紹介してないやんか!!( ̄□ ̄;)!!

…という感じで(?)、キューブとはそれなりに楽しく散歩しながら撮ってきましたよ。

鉄塔。

最初の一枚目の鉄塔は家の裏手で、そこから始めて30分ほどで4本の鉄塔をたどってきました。
鉄塔の周囲や撮り方でずいぶん雰囲気変わるもんなんですねえ…ま、どれも同じに見えるって言っちゃそれまでなんですけど(^^;

鉄塔。

これなんか、電線いっぱいで、日本の空って線だらけなんだなあとふと感じてみたり…

鉄塔。

どことなく古い昭和の光景のようで…日本人って昭和、好きですよね(笑)もちろん昭和生まれの僕も好きですが。

そんなこんなで、一人ならもっとズンズンたどっていったんですが、キューブがいたのでここらへんでお開き。
それでもダラダラ歩いて小一時間の散歩でした。

キューブ。

「う~ん、なんかやり遂げた感じだよね、飼い主!」

まあ、そうかな。

鉄塔が好きな理由ってさっき書いたけど、昭和っぽい雰囲気がするから、っていうのもあるかもしれませんね。
ちなみに僕は大阪万博も大好きです。生まれてませんでしたが。
今年は、キューブと太陽の塔の前でツーショット撮りに行きたいですね。

キューブ。

「しょうがないね…ヘンな飼い主のヘンな趣味、付き合ってあげるよクスクス」

すんませんね、キューブさん(^o^)


最後に6本目の鉄塔を。

鉄塔。

これを見て一瞬でもちょっとイイな、と思ってもらえたら、もうこっちの仲間入りです(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

鉄塔ですか~
わたしは工事してるのを見てるのが好きだった。
小学生の頃、通学途中で工事してるとクレーンとかショベルカーとか大好きで見てて学校行くの忘れて親が飛んでくる(笑)

あまりに好きすぎてそういうの作ってる会社に勤めたわたし(爆)

やばい!

昭和のおっさんは‥‥
大阪万博には,しっかり行ったおっさんは‥‥
鉄塔の写真を見て‥‥
かなり,いいなぁ~~と‥‥
やばい!そっちに仲間入りですか?(笑)
考えてみると,ラッキー地区にも
たくさん鉄塔がありますが,
そんな目で見たことない‥‥
去年,高圧線を船がひっかけて‥‥
停電の原因を作ったところも,散歩コースの1つです。
そのときも電線は見ましたが,
鉄塔の意識は,ほとんどなし‥‥
しかし,今後は鉄塔をメッチャ意識するようになりそう‥‥(笑)

げっ!!ってことは、私も仲間入りだっ!!
鉄塔マニアまではいかないけど、
ついつい写真を撮ってしまいますね。
鉄塔と夕日とか、
鉄塔と空とか、
鉄塔と・・・・・。

たぶん、空そのものだけ、
夕日そのものだけ、
よりも、もっと空が大きく感じたり、
沈んでいく太陽の大きさを感じたり、
比べるものが横にあることで、
強調される感じが好きなんだと思います。
ゴジラとかウルトラマンとかもそうですよね。
あぁ、ゴジラが手に持った車と女性って
同じ大きさなんだよねぇ。

ん・・・わかんないwww
鉄塔うちの近所にあったかな???
地元にね、すんごい鉄塔あるんだょ^^
一度台風で倒れたから上部なの建設したんやけど
その写真のみたいなんじゃないの!
なんて言っていいんやろ・・・ん・・・ロボットみたいな・・
ちゃうな・・・気になった?www
いつか伊勢に見に行ってきてwww ぉぃっ

キューブくんさぁ・・去勢して変わった?
そらちんぉちっこなかなかしなくなった><時間かかるねん

私、空と電線の写真ばっかり撮ってた時期がありました・・・
鉄塔も萌えるわ~
これは仲間に認定してもらえそうですか?

キューブくんのコート、ALPHAのコートですよね?ALPHA、可愛いですよね、最近私もよくネットで見てて~♪キューブくんのとは少し違うけど、ジャンパーを買いました!

こんにちわ!

先日は、ブログにコメントありがとうございます♪
キューブくんと、masamoonさん
とってもいい関係なんですね☆
キューブくん、フード付きジャンバーが、とっても似合っています。(*^.^*)
鉄塔、お好きなんですね!
うちの近所にもたくさんありますよぉ。

メルポポは ガスの入った巨大タンク(まん丸いヤツ)がすきです。怪獣が暴れて、ドカ~ンと爆発みたいな想像をいつもします。

maymayさん へ

こんばんわ!

すごいですねえ!お仕事にまでしてしまうとは(^^;
重機もいいですよね。

ただ、アレは写真撮ろうとしてると現場のおっちゃんに怒られそうで(笑)
ベクトルは同じです。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

僕も昭和のおっさんですよ(笑)
万博、行かれたんですね~うらやましい!僕は太陽の塔とかDVDでバーチャル体験するしかないので…
鉄塔のたたずまい、じっくり見ると味があっていいですよ。
これからの散歩、ドンドン意識してください。ラッキーくんを忘れない程度に(笑)

もちろん、こちらの仲間入りですよ~!

りんごさん へ

こんばんわ!

お仲間ですよね\(^o^)/「げっ」とか言わないで(笑)

鉄塔って、夕日とか雲とか、色んなものと相性が良いような気がします。
夕日は特にねえ。
でも、りんごさんの場合は鉄塔と一緒に写るそっちの方がメインなんでしょうかね?

ゴジラのそれって、初代のポスターでしたっけ?
楽しいですよね、ゴジラ映画。大好きです!

mIyuさん へ

こんばんわ!

う~ん、分かりませんか…残念(T.T)
ていうかまあそれが普通だと思います。NHK-BSでやってる熱中人とかいう番組、アレを観ててほぼ共感できる僕のような人間でないと(笑)

その、伊勢の鉄塔見てみたいですね!
鉄塔も色々と種類があるんですよ。そこまでマニアじゃないので分からないけど、見たらきっと大喜びするんだろうなあ。

キューブもオシッコ、去勢して一時期、間が空くようになってましたよ。溜めて出すもんだから勢いつきすぎてシートからはみ出て…
でも、最近は普段どおりになったみたいです。だから、そらくんもそのうち前のように戻るんじゃないですかね~(^o^)

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

お仲間、お仲間(笑)鉄塔を見上げた先にある空がまたいい、と思うんですよねえ。
また、撮り始めてみませんか?

キューブのコートはおっしゃるとおりALPHA INDUSTRIESのN-3Bです!
もともとALPHAはミリタリーファッションのブランドで、僕はここの服が大好きなんですよ。
納得いかないのは、ワンコ用は色々種類があるのに人間用(?)はネットではあまり買えないことですねえ。
東京には直販店があるんですが…大阪に出店してくれないかなあ。

前に朽木に行ったときにも飼い主とキューブとそろいのALPHA M-65を着てました(^^;…あ、すでにペアルック的なことやってましたね。
たぶんフランチェスカさんが買ったのはMA-1かな?CWU-45Pかな?う~ん、気になります…

hirokoさん へ

こんばんわ!

訪問、ありがとうございます~\(^o^)/
キューブに振り回されてる、って感じですかね?
ヤンチャで困ります(^^;でもそこがいいんですが。
この服は最近お腹を痛めたので冷えないようにと買いました。思ったより似合ってると思ってますが、どうかな?

鉄塔は少し都心から離れるとよくありますね。hirokoさんも一度、たどりながら散歩してみてください(笑)

メルポポさん へ

こんばんわ!

コンビナートですね!!
あれは…すごくイイです!テンションが上がります!
以前大阪環状線で電車通勤してたんですが、途中でいいコンビナートが見れるんですよ(^o^)
よかったなあ。地元でもあります。

コンビナート+怪獣、というと帰ってきたウルトラマンのタッコングを思い出します(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット