キューブさん療養中。

はいどうも。

これ、なんだ?

ケーキ。

…これはですね、ウチの近所にある『ケーキハウス リバージュ』で売ってるチーズケーキなんですよ。…えっと、ケーキの名前忘れた(^^;
おさえめな甘さと柔らかさがおいしいです。機会があれば、みなさんも是非。
我が家では静かなブームになりつつありますリバージュ。


さて。

キューブ。

「う~ん、痛いよ…」

情けないこというなよ、キュー!
飼い主がついてるぞ、キュー!
キューキューキュー!

キューブ。

「キューキューやかましわ!誰がキューやねん!腹痛キューとかけてるんか、アホちゃうか!」

…か、関西弁?( ̄□ ̄;)!!

というわけで(?)最近「ブ」だけ省略して呼ぶヘンなクセがついてしまった飼い主&家族です(笑)

昨日一日キューブさんの下痢ピーは治まっておらず、去年の細菌性腸炎を疑って病院にいったんですが…特に腸内も異常なく、ただの下痢、ということでした。寒くなる季節、お腹の弱い子は下痢になりやすいということです。
お兄様のハリーくんもフード難民になったくらいにお腹が弱いですよとノノさんも言っておられたので、やっぱりお腹が弱い血筋なのかなあ。実際、看護婦さんにも指摘されたし。
まあともかく、点滴と解毒注射をして帰りました。

夜はよっぽどお腹が痛いのか、いつもの元気もなく…あんまり可愛そうなので、昨晩は僕が床に下りて、初めてガッツリ添い寝してあげました。
おかげで朝になったら体がキンキンに冷えて関節が痛い…うひい。

まあそのおかげか、夜はよく眠ったみたいです。朝から元気に走ってましたよ。

で、今日も受診に行きました。車に乗り込む前に近所のトイレポイントでウンコさせたら、なんかいつもと変わらない形のをしました。ん~、さっそく点滴が効いたのかな?
先生からも、このまま点滴と内服で様子を観ましょうということで…一安心、かな。

念のため内服の終わる今週末までは、お散歩とシャンプーは控えるようにとのことで、僕としてはせっかくの連休ですがどこも行けないのは残念、でありました。でも、キューブの体調を考えたらしょうがないかな。

キューブ。

「外でられへんねやったら、車でどっか連れてってぇや、飼い主!なぁ!」

…は、はい?

えっと、まあそうだね。じゃあ、飼い主の買い物に連れてってあげるよ。その代わり、外に出たらいかんよ。

キューブ。

「う~ん、やっぱり、車ん中だけやと、つまらん。つまらんで、飼い主!」

…す、すんません。

あ、そういえば病院の先生が「最近、キャバリアって減りましたね~」って言ってました。
やっぱり、心臓疾患の多い犬種だから敬遠されるのかな、と。
う~ん、まあそれはそうなんですけど。
確かに疾患は多いかもしれないけど、それを承知で最後まで看取る覚悟で飼ってると思うんですよ。今、飼っておられる方々は。僕も、ネットで調べて初めから知ってましたから。
そういう、飼う前からある程度の強い意志でもって迎えたわけだから、なお可愛くてしょうがなくなるのかなと思ったりして。ま、あくまで主観ですが。ただ、症状が現れても元気な子もたくさんいるし、そういう理由でキャバリアを候補から外すのはちょっと悲しいと思いました。はい。

とにかくそんな話もあったので、今年の狂犬病の予防接種の時に健康診断を受けることにしました。一日でも長く、幸せに一緒に過ごすためにも体調管理は必要ですからね。頑張ろうな~キューブさん!

キューブ。

「ちょお、静かにしてくれへん飼い主?ボク眠たいんやんか…見て分からんか?ホンマ、しょうもない飼い主やで…」

…あー、あの、キューブさん…その関西弁、下痢治ったら一緒に治ります?


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

キューブちゃん!おだいじに‥‥

下痢ですか‥‥
ちょっと、辛いですね。
幸いにも、ラッキーは、胃腸は強いようで‥‥
下痢は、ほとんどありません。
1度か2度でした‥‥
ワンコも、人も、健康第一ですよね。
下痢!早くよくなるといいですね。
おだいじに‥‥

大丈夫ぅ?
るぅちんゎ食べ過ぎでピぃ~になっておられましたe-447
早くよくなりますよぉに。。。i-176
お腹痛ぃ痛ぃ言ってるのに
よこで、あんなおいしぃもん食べてる人がいたのねぇ~e-450
でも、ほんとふっわふわな感じでおいしそぉ♪
指でつんつんしたひww
買い!と思いきや限定6個???てe-350
買えるのか?ねぇ買える???e-440

ラッキーパパさん へ

おはようございます!

キューブはもうよくなったみたいです。ありがとうございます!

今も立派なモノを出してました(笑)

お腹が弱くて困りますね~ラッキーくんがうらやましい!

mIyuさん へ

おはようございます!
ご心配おかけしております(^o^)
もうよくなったみたいで、元気にしてますよ~!

ただ、先生の指示もあるので今週はお散歩は控えたいかな、と(^^;

チーズケーキ、限定だったんですね…( ゜_゜;)
そんなことも知らず…ふっと入ったら売ってたので。
僕が行ったのは津久野店ですが、月曜日の仕事の後5時くらい?で買えましたよ。店によって違うのかなあ?
シュークリームもおいしそうでありました!是非!

コメントありがとうございましたv-410
下痢ましになってよかったですね、言葉で言えないから余計かわいそうですもんねv-356
うちは今サクラ5歳とメィ11ヶ月と2匹ですがおかげさまであまり病院にかからない子たちなので助かってます。
またのぞきにきてくださいv-364

下痢は大変ですよね。
うちもパスタ君が大変で・・・。
確かにいろんなフードを試しても下痢はよくならず
一種のフード難民でしたね。

そうですか・・・。キャバリアが減ってるんですか。
まぁ確かにもともと人気犬種ではないですからね。
こんなに素敵でかわいいのにね。とっても不思議。
かといって、人気が出すぎて、
不必要な交配されて、どんどん産み増やすってのも反対だし、
キャバオーナーとしては複雑な心境になりますね。

にしても、キューブさん。
関西弁がよく似合ってます。ぷぷぷ

うちもパピーの頃は、軟便以外見たことなくて、病院通いの日々でした・・・
フードを変えて、野菜たっぷりゴハンにしたら、今は普通のコになりました
キューブくんも早く良くなりますように(でも関西弁は可愛いから、そのままで良いと思う私v-10)
キャバリア、減ってるんですね~ペットショップでもあんまり見かけませんものね。トイプーとかダックスばっかりだし・・・
でもキャバリア、可愛いですよね、宇宙で一番可愛いですよね、うふふ(親ばかです、はい)

サクラママさん へ

こんばんわ!
訪問ありがとうございます!

去年は細菌性の腸炎をやったので少し敏感になってましたが、大事にならなかったのはホッとしました。
サクラちゃんやメィちゃんも、お気をつけくださいね。寒い時期は下痢しやすいと先生が言っておられたので。
ちなみにダックスも飼う犬の候補だったので、好きなんです(^-^)/
また遊びにいきます!

りんごさん へ

こんばんわ!

パスタくんもフード難民…キャバリアってお腹弱いのかな?ていうか、男子って胃腸弱いですよ(笑)僕も今お腹痛いです。もっとも、食べ過ぎなんですけど(笑)

キャバリア人気に関しては前にも書きましたが、知る人ぞ知るくらいの人気がちょうどいいと思います。
ショップにすれば、そういう子は置きたくないんでしょうけどね。
今のような生体販売はやっぱりなんかおかしいなあと思います。といいつつキューブもそこで迎えたし、法律でも変わらないと人気で繁殖が左右されるのって変わらないんでしょうね。

キューブはお腹いたそうで機嫌悪そうで、関西弁で悪態ついてるようにみえます、今は(笑)

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

エルガーくんまでも、ですか!
やはり男子は胃腸が弱い(笑)キューブは結局お腹が冷えただけのようなので、皆さんに比べたらまだ恵まれてるのかな、と思いますが…それにしてもなんだか病院にお世話になることが多すぎる!(^_^;)

キャバリアって、本当に飼ってみないと良さが分からないですよね。
僕はブログを見たりして、参考にしました。まわりに飼ってる人がいないから。
後日に実は飼ってた友達を知りましたけど。

とにかく、今はキャバリアが最高です!ねー。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット