スポンサーサイト


今日は雑記ですよ。

はいどうも。

タイトルどおり、今日は雑記です。なんとなく、気になることを書きますよ。

キューブ。

「ボク出番なさそうね…じゃあ寝てるよ…」

はいはい寝てなさいって。

まず、僕の部屋の電灯のリモコンが壊れた話。
ていうか2、3年前からなんですけどね(笑)ボタンを押して、30秒くらい経たないと反応しない。
電池のせいかとも思ってたんですが、どうも違うなと思うようになりました。ま、2、3年前からなんですけど(笑)

ところで、リモコンがちゃんと動いてるか確認する方法、皆さんはご存知ですか?
デジカメやケータイのカメラで出来るんですよ。
やり方は簡単。リモコンの、電波が出てる部分をカメラに向けて、リモコンのボタンを押すだけ。
ちゃんと動くなら、光ります。目に見えない赤外線をカメラは感知するからだそうですよ。

リモコン。

ほらね。左が何もしてない状態。右がボタンを押した状態。これ、だいぶ前にテレビでやってました。
これでリモコンが壊れてるのが分かったので、新しいの買ってきました。ていうか、リモコンだけって売ってるんだね~。とにかく電灯自体を買い換えなくて済んでよかったです。

キューブ。

「ほら、ボクの目も光ってる~!」

はいはい光ってる光ってる、よかったね。ちょろちょろ出てくんなよ。


も一つ気になること。

最近、観たい映画がいくつか。まだ正月映画って言えるんですかね?違う?
『グリーンホーネット』は知る人ぞ知る、ブルース・リーがアメリカ進出を果たしたTVアクションドラマの映画版ですね。アクション!3D!キャメロン!(笑)コレは観ないとね!

それから、『ソーシャルネットワーク』も観たいですねえ。
iPadとかiPhoneいじってるとfacebookというアプリがちょろちょろ出てくるんですが、正直知らなかった。その創設者の話らしいですね。mixiはやる気ないけど、こっちはやってみてもいいかなと思ってたので、映画にも興味があります。何しろ僕の好きなデビッド・フィンチャー監督ですから…面白くないわけがないと信じてます。

そして、『犬とあなたの物語 いぬのえいが』。
なんか、CM観ただけで涙が…
こら、松嶋!泣きながら「ラッキー返してください!」とか言うな!
すごく観たくなってしまうやろ~(笑)くそ、博報堂がからんでる映画なんて馬鹿にしてた自分が…焼きが回ったもんだ。
余談ですが、犬がらみで感動的なシーンというと幼少のユリアに諭される山のフドウを思い出すのは僕だけでしょうかね(笑)

とにかく、どれかを観に行こうかと思います。観たらまた書きますよ。あ、トロン観に行くの忘れてた!うーむ。

それにしてもいぬのえいが、この松嶋奈々子のセリフ以外にも、子供が「僕のこと忘れないでって言ってるんだよ」っていうのがすごく涙を誘いましたねえ。

キューブ。

「オヤツのことも忘れないでって言ってるんだよ…」

言ってねえよ。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

映画行ってないなぁ~!

最近、映画いってないなぁ~。
アバターが最後かな?
映画は、行き出すと、けっこう続けて行くんだけど
行かなくなると‥‥
これは、おじさんのパターンですね(笑)
わんこの映画は、反則です‥‥(笑)
どんなのでも、みたくなるので‥‥(笑)

リモコンの確認の仕方~~勉強になりましたよ~。
映画もいっぱい観たいな~~~って思いますがなかなかね。あと1年ほどしたら自転車圏内に大きな施設ができてそこに映画館が入るのでそうなったらきっとレディースデイなんかに通うんだろうな~~~。
ワンコの映画は悲しいから絶対に絶対に観ません~~。

テレビのリモコン調子悪いから やってみます。
でも、テレビ自体をそろそろ買わないと、もうすぐ見れなくなっちゃう(T_T)

グリーンホーネットは俺も見る予定です!
旧作はブルース・リーがやってたんですね、
初めて知りました。

ソーシャルネットワークも見ようと思ってましたが、
賞を取らなかったら見てなかったとか、
映画館でわざわざ見る作品でも…みたいな評価が
多かったんで萎えてしまいました。

犬は…
どうでもいいですかねw
触られへんし。

と、いう事で今年のmasamoonさんは
映画祭りなんですね!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

あー、じゃあ僕も立派におじさんですね(^_^;)去年観たソウ ザ ファイナルから全然足を運んでません…
まあ元々テレビで観る派なんですが。
3Dは映画館で見るべきですよね。迫力があるし。

犬の映画はホント、泣けそうで、観たいような観たくないような。どうしましょう(笑)

chiemomさん へ

こんにちわ!

なんだったかなあ、伊東家の食卓?一時流行りましたよね、裏ワザ紹介みたいな番組、あれでやってたと思います。

映画はたまに映画館で観たくなりますね。ちなみにバットマンだけは必ず映画館で観る事にしてます。大好きなので!
今回はスゴく気になるんですよね~、いぬのえいが!多分これを観るんじゃないかと思いますよ。
そういえば、キャバリアが出てくる映画ってないですねえ。僕が観た中では1本だけ、しかも一瞬でした(笑)

メルポポさん へ

こんにちわ!

ぜひ、お試しください(^-^)/
でもテレビの買い替えも重要ですねえ。だいぶ安いですよね、最近は。僕が買った時は32型で16万もしましたよ(^_^;)

kishi1000tさん へ

こんにちわ!
なんでコメントの名前、消えちゃうんだろうね?メールで確認して良かった(^_^;)

グリーンホーネットはとにかく爽快な映画と思うよ。まさに娯楽映画!
ソーシャルネットワークは僕もDVDスルーします。facebookも思ったようなアプリじゃなくて熱冷めちゃったしね。

今年は良質なホラー映画が出る事を期待しましょう!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
