スポンサーサイト


新築ですよアリスさん。

はい、どうも。

今日はよく寝たせいかすこぶる調子が良く…色々と楽しく過ごしましたmasamoonです。
で、いつものコーナンへ行ってて(またかよ)ふと思ったんですが、キューブって、プロのトリマーさんにシャンプーしてもらったのって一回だけなんですよね。去年の2月27日以来、だって…
飼い主の都合(主に財政面(笑))でおうちシャンプーを続けてきたんですけど、そろそろたまにはプロにキレイにしてもらってもいいかなと思います。
大好きな肛門腺絞りが出来ないのはつまんないかな(笑)


さて。

ビーグルちゃん。

ひやあ、このビーグルちゃん可愛い~!4ヶ月か。う~ん、いいなあ。飼いたいなあ。
…と、キューブの連れてきてないコーナンで浮気する飼い主でありました(笑)
キューブには内緒、内緒…

で、今日はアリスさんにおみやげ買ってきました。

小屋。

Look!
新築一戸建ですよ(ただしハムスター用)。これって何坪になるんだ?(笑)

アリス。

「…?」

ほら、ハムスター用ってこんなに小さいんですねえ。
アリスにはコレで遊んでもらおうと思って買いましたが…
もちろんウサギですから、これでどうやって遊ぶかというと。

アリス。

「…徹底的に破壊する」

そう、破壊するんですよ(笑)
いつもはラビットフードについてるおまけのかじり木とか、かまぼこの板をあげてるんです(だからウチは結構な頻度で食卓にかまぼこが並びます(^^;)。
だけど今日はコーナンでなかなかいい家があったので買ってきたわけです。

アリス。

「…入れない…」

アリスさん、それは無理だから( ̄□ ̄;)!!
とにかくこういうおもちゃは瞬殺してしまう(笑)アリスさんですから、問題はいつまで持つのか、ということだなあ。一心不乱に振り回したり噛み砕いたり…男らしい(?)ウサギですよ全く。

アリス。

「…角っこ、噛み心地いい」

さいですか。
ちなみにこれ書いてる時点ですでに家全体の角が丸くなってしまってます(笑)

そしてアリスさんが暴れている間…

キューブ。

「ひー…なんか暴れてる…」

キューブさんガン見でしたとさ。


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

そっかぁ~~ 歯が伸びるから‥‥

そうそう!
思い出しました。
ウサギさんもネズミさんも‥‥
歯が伸びるので、木をかじる‥‥
と、小学生のころに聞いたのを思い出しました。
なので、木をあげないといけないんですね。
しかし、あんな立派な家を‥‥(笑)
でも、ただの板よりは、数倍楽しいでしょうね。
アリスちゃん!よかったねぇ~。
いっぱい遊んで、かじれるね。(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

そうなんです!げっ歯類は歯が生え続けるから、ケアも兼ねて木のオモチャが必須なんですよ。
アリスは更に暴れん坊なので、でかいオモチャがいいんですよ、楽しめて。

ただ、僕もキューブも、アリスが遊んでるときはガタガタ騒がしいのを我慢してます^^;

アリスちゃん、凄いお家に釘付けですね。
そうか~~~うさぎさんはストレス発散とか歯の事もあるからこうやってかじる事をさせるほうがいいのですね。
初めて知りました~~。
ワンコで言う ガムみたいなものですね!!

chiemomさん へ

こんにちわ!

そうですねえ、ウサギなどげっ歯類の場合は、硬い物をかじらないと伸び続けてエラいことになるんですよ。以前写真で伸びきった歯の子を見ましたがかわいそうでしたよ!

でかい方が振りまわして遊んだりもできるかなあと思って買ってあげてますよ(^-^)/

ぶははっ
masamoonさん、太っ腹!!
新築一戸建てをそのままアリスさんに!
しかし、まじで齧るんですねぇ。
キューブさんのびっくり顔がなんかツボにはまって
可笑しくてしかたがありません。

りんごさん へ

こんばんわ!

そうです、ポーンと買いました太っ腹飼い主です(笑)

それにしてもそうかあ、僕はウサギを飼ってるからこの生態は当たり前なんですが、みなさんにとっては意外、なんですよね~。
我々にとって爪が伸びるのと一緒なんですよ。ただ、爪切りは出来ても歯切りは出来ませんが普通。

今度はアリスに車でも買ってあげようかな(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
