スポンサーサイト


最近、特になまいきです。

はいどうも。

この頃、思うところあって三国志のことを勉強してます。
今までホントに全然知らなかったわけですよ。で、カラー図解でよく分かる三国志みたいな本を買ってきて読んでるんですが…面白いですね。なるほど!ファンが多いわけだと納得しました。
これは、高い志と忠義の戦国物語ってところなんでしょうね。貧乏人出身の劉備のサクセスストーリーともとれるし。こういうの皆好きそうだもんな。来週はレッドクリフもテレビでやるみたいだし。
これで心置きなく真・三国無双6を買えるってもんです←結局、ゲームが関係してるのな(笑)

さて。

今日も仕事から疲れて帰ってきたわけですが…

キューブ。

「あ、おかえり飼い主。遅かったねー」

…おい。

遅かったねーと違うやろ。

…なにやってんねん、コレ( ̄□ ̄;)!!

キューブ。

「…え?」

コレやコレ!
ソファのカバーはむちゃくちゃ、キッチンペーパーはビリビリに破いて散らかしてるし…あとリードで遊ぶなって言ってるやろ!

キューブ。

「あーはいはい。ゴメンねー、と」

あー、その顔、腹立つわ~!キー!

これこのように最近特にキューブさんイタズラが過ぎますよ。生意気ですし。
飼い主の仕事の都合で最近はしつけ教室に通えないので、家で復習する毎日ですが、それは少しづつ出来てきてるとしてその他にイタズラが増えてきて困りますよ。たぶん、教室=遊びみたいな考えなので、行けないことでストレス溜まってんのかなと思うんですが…

あと、人間がご飯を食べる時もしつこく寄ってきます。

キューブ。

「あーあー!それなに!?」

これは飼い主のご飯だから近寄らないで。ね。

キューブ。

「こうやったら落とすかな!?とうっ、とうっ!」

あーもううるさい(-_-メ;)あっち行け!

キューブ。

「ふぎぎぎぎ!」

ただ、先生に教えてもらった「くわえたモノを離すしつけ」が成功してきていることは良いことですね。アウト!って言うと離すようになってきました。
そういえば先生は休憩時間でも、僕が質問するとちゃんと丁寧に教えてくれるので本当に嬉しいです。感謝です!
でもこうやって色々と新しい問題が起きて、それを聞くもんだからいつも教室では休憩と言いながら休めてないんですよね。キューブには悪いけど。

とにかく、アウトを覚えたキューブはエライよ。少しづつ、タッテも出来るようになってきたしね。まだ、成功率は低いけど。
少々のイタズラは大目に見てやるから、頑張ろうな。

キューブ。

「…そんなこと言ってていいのかな飼い主?クックック…」

…その顔が生意気だっての(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

油断禁物?(笑)

どんどんおりこうになってますね。
ストレスがたまると、イタズラ‥‥
でも、それでストレスが解消されればいいんですが‥‥
かえって、たまるとイヤですね(笑)
躾は、たいへんですが、効果がでるとうれしいですよね。
でも、ワンコはちびっ子ギャングだから、
油断禁物ですよね。
頭がいいので、すぐに、手抜きや甘えを覚えてしまう‥‥
まぁ~。それも、かわいいのですが‥‥

生意気顔のキューブ君がまた可愛いですね!!
しつけ教室の先生がとっても良い先生に当たったようで良かったですね~。キューブ君の悪戯、かまってほしいのかな~~~。三国志を読んでゲームに没頭していると益々悪戯が増えるかも~(笑)

キューブくん、アウトができるなんて、すごい~!
うちなんて、くわえた物は絶対離しません・・・
人間がゴハン食べてる時って、どうすれば良いんでしょうね?くれくれ攻撃されるので、クレートに入れることにしていますが・・・本当は、きちんと足下でフセをして待てたらお利口さんなんですけどね~
エルガーもそろそろしつけ再開します。キューブくん、一緒にしつけ頑張ろうね!

それでは…


三国志について、議論でもしますか…

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
ホントにその通りですね~!
しつけが成功したときって、すごく嬉しくなります!その気持ちを忘れずに付き合っていこうと思います。

キューブにはストレス発散してもらおうと、今日はたくさん走ってもらいましたよ。
でも、外でのコマンドは相変わらず成功率低いです(^^;

chiemomさん へ

こんばんわ!

この、クチ歪んでる顔は昔からよくするんですよ(笑)今回はニヤリって笑ってる感じに撮れました。

三国志の勉強もそこそこにして、キューブもかまってあげようと思います!

フランチェスカさん へ

こんばんわ!
アウトのコマンドは、くわえてるものを一瞬離すタイミング(くわえなおそうとする時とか)に、すかさずアウト!って言って取り上げるのがコツだそうです。根気が大事だそうで…まあ、何事もそうですね。
ご飯のときは、本だと完全に無視すると書いてますけど…キューブは無視しても延々とテーブルのあちこちに顔を出して…それはもう、モグラたたきのようです(笑)

エルガーくんもしつけ再開ですか!お互い、頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> それでは…
>
>
> 三国志について、議論でもしますか…

いいですよ~
色々と話しましょうか。


…で、誰?
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
