スポンサーサイト


6日にして初モノづくし。

あはぁ、どうもどうも。

突然ですが問題です。
元日から今日までチーズ屋の更新が遅れていた、そのワケとは?
1.怒涛の6連勤で疲れ果てていた。
2.正月太りのショックでやる気喪失。
3.PS3でキャッスルヴァニアばっかりやってた。
4.PSPでモンハンばっかりやってた。
5.ただのサボり。
正解者には素敵なプレゼントがあるかも知れないしないかも知れません。

さて。

上にも書いたとおり6連勤をしてまして、今日が今年初めてのお休みでしたので、色んなことが初モノでしたよ。

まずは、去年キューブのイラストを描いてくださった、ぴすこ日記のけんいちさんからプレゼントを頂きました。

けんいちさんありがとう。

Look!
けんいちさんが描かれた動物たちの勢ぞろいしたポストカード!
今年初めての、ブログ友達さんのプレゼントです。

ありがとうございました、けんいちさん!確かに受け取りましたよ~!
さあキューブは、どこにいるでしょう?(笑)それにしても、どの子も可愛く描かれていて素晴らしい!


さてさて、6連勤中は散歩も出来なかったので、今日が今年の初散歩。

キューブ。

「忙しいからって、散歩サボるなよ飼い主…」

スマン、キューブ(T.T)
実に1週間ぶりで…それはもう喜んで喜んで、はしゃいでおりましたよ。
今日は少し暖かかったように思います。雨も降らなかったし、散歩日和でよかった。

とにかく…キューブの散歩、2011年のスタートです!

Look!

キューブ。

「あはははは!」

2011年、キューブさん初ダッシュ!

キューブ。

「うぅ~ぶるぶる」

2011年、キューブさん初シ○コ!
(プライバシー保護のため画像を一部加工してあります)

キューブ。

「うぅ~ぶるぶる」

2011年、キューブさん初ウ○コ!
(プライバシー保護のため画像を一部加工してあります)

キューブ。

「なにしてんだよ飼い主…バカか」

はっ( ̄□ ̄;)!!

いやあ、僕も今年初の散歩なもんでテンション上がってたねえ。スマンねえ。

さて、散歩もしてこの後は…初詣に行ってきました。
ブログ友達の方にワンコOKの神社の情報も頂いてたんですが、ふとあることを思い出して、ウチから車で10分ほどのところにある神社に行ってきました。
そこは…

出雲大社大阪分祠。

出雲大社の大阪分祠です。
そう、2年前島根県の出雲大社に行った時に、いい犬との縁がありますように、と願かけしたんですよ。その数週間後にキューブに会って…
出雲大社さんのご利益かなあと思ったんです。
で、あの時のお礼を込めてお参りしようということで行ってきました。まさか急に島根まで行くわけにはいかんからね。それにしても、ウチの近所に分祠があるなんて、奇遇だなあ。

出雲大社大阪分祠。

ここは初めて来たんですが、ちゃんと大注連縄ですね(^o^)
本家の神楽殿はもっとすごいですが。
ちゃんと、お礼をしてきましたよ。そして今年も縁結びのお守り買ってきました。今度は結婚かな。ま、忘れない程度に心に留めておくべきだと思って(笑)

出雲大社大阪分祠。

「ボクも入ってみたかったんだけど…」

残念ながらワンコは立ち入り禁止ということで、鳥居前で一枚。
教えてもらったワンコOKの神社、今度遊びに行こうな。

…あ、そういえばOKのところ、近場にあるじゃん。

キューブ。

「…なんだい、ここいつものほこらじゃん」

そう、いつもの散歩道にあるほこら。ここも立派に神様のいるところだよ。
キューブもちゃんと、今年一年のお願いをしなさいって。

キューブ。

「今年は飼い主がボクの足を引っ張らないようにって言っといたよクスクス」

…なまいきなっ。
でも、ちょっと当たってるかもねー。ゴメンな(笑)

ま、そんなこんなで初詣も済ませてスッキリした、初のお休みでした。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

遅くなりましが・・
あけおめデスe-342
今年もよろしくお願いしますe-343
また一緒に遊ぼうねe-348

ってコトで、答え④
モンハンやりだすとやめられなくなっちゃうwww
違うかなぁ~??w

みゆもおサボリし放題なので
お互いマイペースにいきましょぉ~i-237
キューブさんゎ何お願いしたのかな?
飼い主の婚活祈願とか?( ´艸`)プッ

おはようございます!
こたえは③!!プレステ買ったとか言っていましたよね。
ワンコNGでも初詣に一緒に行けてよかったですね。
我が家にも昨日けんいちさんからイラストハガキが届きました。かわいいですよね~~~。

かなり遅くなってしまいましたが。。。
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

お正月から仕事が忙しかったんですね~
キューブくんも、楽しく散歩してるのが
写真からも伝わってきますよ~♪

出雲大社の分祠が大阪にあるって知らんかった~!
って、私は未だに出雲大社にお参りした事はないんだけど。。。
いつか機会があれば行ってみたいです~

みなさん答えに投票してるので
私は⑤番で~(笑

今年もたくさん遊べる事を楽しみにしてま~~す♪

年末年始のお仕事お疲れサマでした!
ということで、純粋にワタシは①でいきます^^
(ちなみに③と④の違いがわかりません~^^;)
初詣イイですね~
ワタシはなんだかんだで寝正月だったのでまだ行けてません。。
わんこダメなところって多いんですね
去年は何も考えず、スリング入れて西宮戎神社に行っちゃいました^^;

↓わんこおせち初めて見ました☆
こんなの売ってるんですね!

今年もいっぱい遊んでやって下さいね~♪

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
わんこのおせち見ましたよー。
豪華ですよねぇ♪ 人でも食べれそう(笑)

問題の答えですが、②にします。
考えても分からなかったので、ワタシがそうだから・・・(^^;)とかダメですか!?
去年、出雲大社へ行ったのですが、大阪に分祠があるとは初めて知りました!!

2011年も素敵な1年になりますように~☆
今年もよろしくお願いします。

かなり遅れましたが…明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね♪
更新が遅れた理由は、③かなぁ?
それにしても、大阪に出雲大社の分祠があったんですね!
初めて知りました!
今度詳しく教えてくださいね♪

キューブ君は上から2段目でしょうか?
ことしもイッパイ遊びに行けるといいですね。

mIyuさん へ

明けましておめでとうございまーす!
今年も、よろしくお願いしますねm(__)m

ホント、サボり癖が抜けなくて(^^;
モンハンはコワいです。簡単にハマってしまって時間を忘れてしまうから(笑)

正解はこの後の更新をお楽しみに~。

chiemomさん へ

こんばんわ!

けんいちさんからポストカード、届いたんですね~。

ホント、上手く描いておられます。僕も頑張ってみたんですが、なかなか(^^;

PS3は面白いです。いつまでゲームしてんねん、て怒られてますが(笑)
キューブに割く時間が短くならないようにすると、結局僕の睡眠時間が減っちゃうんですよね~。困ったもんです!

みなみさん へ

こんばんわ!

6連勤はなかなかキますね、主に傷めてる左ひざが…(^^;
でも、年始はお手当がつくので止められませんな(笑)

神社仏閣はワンコ禁止が多いです。事前に調べておくと良いようですよ。OKのところもあるので、そこらへんを情報共有できると良いですね!

キューブは車で留守番させてちょっと可愛そうでした。

おせちはたまたま見つけたんですよ。来年も買おうと思います!

ちなみに、キャッスルヴァニアというのはモンスターをムチでしばくゲーム、モンハンは刀でモンスターをしばくゲームです。どちらもハマると時間の経つのがやけに早いです(笑)

kummyさん へ

あけましておめでとうございます!
今年は、どこかでオフ会できますように!是非お会いしましょう!

ワンコのおせちは良かったようですよ。人間には味気なかったですけどね…ってなんで知ってるんだろう(笑)

体重はいまだ回復せず…今は一日ごとのふり幅がすごいです。2kgくらい増減してます。なんなんでしょう?
出雲大社大阪分祠、なかなか良かったですよ!是非一度おいでください!ご案内しますよ!ワンコNGですが(^^;

それでは、kummyさんアルくんチャビくんも今年も良い年でありますように!

ryokoさん へ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!

なんか幾つになっても、ゲームばっかりしてるような気が(^^;もうこれは仕方ないですよ。タバコと一緒で止められない(笑)

出雲大社、次の記事でお教えしましょう!

メルポポさん へ

こんばんわ!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね!

キューブはその通り、上から2段目、左から3匹目です~!りんごさんのパスタくんたちの下でちょっと嬉しかったです(^o^)

今年はさらに色々なところに行こうと思います!カーナビも買いましたし。

ムクままさん へ

明けましておめでとうございます!
今年も色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

やっとこさの休みで結構タイトに仕事してたんですが、その分お手当てが(笑)だから、僕は年末年始は働いてるほうがいいんですよ\(^o^)/

出雲大社の分祠はですねえ、堺市にあります!南海高野線の初芝駅から800mというところらしいですね。

また機会があれば是非!お近くに来られる時は案内しますので聞いてくださいね!

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
