スポンサーサイト


新年です。

新年、あけましておめでとうございます!

今年もmasamoonとキューブとアリスをよろしくお願いします。
この一年で何人新しい出会いと経験が出来るやら。今から楽しみだ!

さて。

今日も仕事だった僕ですが、なんとかかんとか元日の更新に間に合ったようです。ふひゅう。

アリス。

「…おめでとう」

今年はアリスさんの年、卯年ですね。というわけで今年は今までになくアリスさんをフィーチャーしていきたいと思いますよ。

キューブ。

「クックック、ボクもいますよ。クックック…」

はいはい、わかったわかった。

さて、先月紹介したおせちですが、予告どおり今回はこちらの中身をお見せしましょう。

…と、その前に。

キューブにはワンコおせちがあるけど、アリスにはないと気づいた大晦日。
あまりにも可愛そうだなあと考えた僕は、色々考えて手作りのおせちを用意することにしました!

アリスおせち。

Look!
アリス専用おせち!
そして、その中身は!?

アリスおせち。

はいー、野菜を切ってつめただけですー(笑)
スマン!アリスさん!(>_<)

チョイスしたのは大根、みず菜、にんじんです。一応、ウサギに与えると良い野菜っていうのを調べて買ってきました。

アリス。

「…???」

さあ、食べれアリスさん!
…いやあ、実を言うとアリスは野菜、嫌いなんですよ(^^;子供の頃から食いつき悪くて。好きなのはペレットとオヤツだけという。なんだかなあ。

アリス。

「…うーん」

にんじん、一応一口だけかじってくれました。みず菜は少し食べました。大根は…鼻でグーッと押し返しやがる(笑)
というわけで結局ほとんど食べてくれず…この後であげたオヤツとペレットにはガツガツいってましたよ。なんだいそれ。
まあ、また今度おいしい食べ物を買ってきてあげるよ。今日のところはガマンしてね。
そういえば僕もおせちって嫌いだなあ。なんか腹にズシンと来る満足感がないからねえ。

アリス。

「…こっちがいい」

きゃー、それ、しめ飾りだから( ̄□ ̄;)!!
アリスさん、しめ飾りには食いつきよかったです(笑)ていうかしめ飾り食っちゃイカン(^^;


さて、それでは次はキューブさんの番ですよ。

キューブおせち。

以前の記事で書いたように、ペットショップで買ったこのワンコおせち。その中身がこちらです。

キューブおせち。

どうです、なかなか雰囲気でてるでしょ(^o^)
これ、オヤツとかそういうのをホンモノのおせちに似せて作ってるんですよ。
詳しくは一緒についてたおしながきに書いてありました。

おしながき。

おっと、カニはそのまま本物のカニか。ていうかウチの人間おせちにはカニがない( ̄□ ̄;)!!贅沢じゃないか…まったく。
さあ、召し上がる前にキューブさん、長いマテの訓練な(しつけ修行ですから)。

キューブ。

「…うひい、どんだけ待つの…」

キューブ、顔が( ̄□ ̄;)!!
でも、1分近くガマンできたよ。えらい!さあ、食べれ!

キューブ。

「うわあ、おいしいねえ、このたい焼き!」

キューブ、顔が…(笑)
飼い主もアリスもおせちにはあんまり興味なかったけど、この方は違いました。ガツガツいってましたよ。

キューブ。

「かたっ!このカニとかいうやつ、かたっ!」

カニと悪戦苦闘中(^^;あのさぁキューブさん、カニをモリモリ食べるのはいいけど、殻を巻き散らかすのやめてくんない?飼い主、足の裏にいっぱい刺さったわ。マキビシか(笑)


とまあ、こんな感じで過ごしました2011年チーズ屋の元日。
改めましてもう一度…

今年もみなさま、よろしくお願いします~m(__)m

アリス。

「…ハッピーニューイヤー」

キューブ。

「ハッピーニューイヤー!」


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も今日1日休みだけで・・・
お互い、しんどいですね。

アリスさんもキューブ君もおせち
もらってよかったね。(うちは今日おせちを食べます)

今年はツイッターで知り合った方たちと
オフ会ができたらいいなと思っています。

その時はぜひご参加を!

おせち!おもしろい!

あけまして、おめでとうございま~す。
全国的に、雪のようですが、
ラッキー地方は、昨日も今日も快晴です。
今年は、ラッキーママの実家に来ています。
朝夕の散歩以外は、することがないので、
駅伝ばかり見ています。
ラッキーは、寝てばかり‥‥
考えてみると、よく飽きずに駅伝見れるよねぇ~(笑)
昨日も今日も、散歩のとき、富士山が見えました。
春から、縁起がいいです。(笑)
わんこのおせち!おもしろい!いいですね。
おしながきもシャレてるなぁ~!
感心しました。
うさちゃんのおせちには大爆笑でした。
今年も、よろしくおねがいしま~す。

masamoonさん、
あけましておめでとうございます!
素敵なおせち勢ぞろいですねぇ。
アリスさんのおせちも素敵です。
ってか、食べてくれない(笑)
親の心子知らずってところでしょうかね。
ワンコおせちもいいですねぇ。
今からペットショップへ行ってみようかって
思いました。

今年も素敵な1年になりますように。

オーちゃんさん へ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

まだまだ仕事が続いてますが、お互い頑張りましょう!

3わんずのおせち、どんなのですか~?楽しみですね!

それに、ツイッター仲間のオフ会、時間が合えば僕も必ず参加します!
是非、呼びかけましょう~!

ラッキーパパさん へ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!

大阪も雪は降りませんでしたよ。あんまり降りませんね、こちらは。
駅伝、僕も好きですよ~。そういえば箱根も最近は雪降らないですね、駅伝といえば雪の中走ってるイメージなんですが…

富士山が見えるなんて、素敵なところに住んでらっしゃるんですね!
今年は関東に行きたいと思っているのですが、富士山周辺もいいなあ。

りんごさん へ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

アリスは結局、ゆっくりですが食べてくれましたよ~(T.T)
というわけでおせちが乗り気でないのは飼い主だけになってしまいましたが(^^;

今からでも売ってるといいですね、ワンコおせち!

りんごさんも、たくさんのわんにゃんずに囲まれて、幸せな一年をお過ごしください。
今年は関東に行けたらいいなと思っておりますm(__)m

明けましておめでとうございます。
新年早々笑わせていただきました♪
野菜嫌いのウサギさんがいるのですね!!
キューブ君もお贅沢なお節を召し上がったようで良かったです。(我が家はお雑煮の中身をちょっとだけ~~~)

今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます☆

今年はアリスさん年ですね(*^_^*)
二人のおせち、雰囲気出てる!!
おいしそ~~~☆★☆
masamoonさん一家の2011年、
ブログ更新これからも楽しみにしております!
今年もよろしくお願い致します☆

明けましておめでとうございます
やっとウサギ年がやってきましたね~
アリスちゃんの可愛い姿、たくさん載せて下さい♪
私もカフーブログの更新を頑張りたいと思います!
キューブくんのおせち、豪華ですね~!
私も今年はワンコおせちをコッソリ買いたいです
またキューブくんとmasamoonさんに
お会いできるのを、楽しみにしています
ヘタレエルガーですが、また遊んでやって下さい
今年も宜しくお願いいたします

ペットショップ行ったけど、
おせちは無かったぁ。
そういう気の利いたのは、
こっちにはないのかもぉ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!

かわいいおせち用意しましたね。
今年はウサギ年ですもんね。
アリスちゃんのかわいい姿楽しみにしていますね。
もちろんキューブくんも!

あけましておめでとうございます!

キューブくんは立派なおせちを戴いたのですね~
我が家は、人もワンコも“なんちゃっておせち"で
済ませてしまいました(^^;
遅くなりましたが、去年はキューブくんやmasamoonさんと
お知り合いになれて本当に楽しかったです
今年も昨年以上に、楽しいイベントやお出かけに
ご一緒下さいね~!
本年もアンノイ共々、どうかよろしくお願いします(^^

chiemomさん へ

こんばんわ!今年もよろしくお願いします!

アリスも結局わがままウサギなんですよ~。
試しにペレットなしでニンジンだけ出したら、ペロッと食べてましたから。
まあ、健康なら何でもいいです!

wak1003さん へ

こんばんわ!
今年もよろしくお願いします!
キューブは買ったものなのでアレなんですが、アリスには急に決めたので悪いことしたなあと(^^;
来年はしっかり考えて用意します!

僕も、今年はバロナイくんと会えることを祈ってます!

フランチェスカさん へ

こんばんわ!
今年もよろしくお願いします。

ワンコおせちなんて高いものだと思ってたんですが、意外と手ごろなお値段だったんですよ。キューブもペロッと食べちゃいました。来年はエルガーくんにも是非!

アリス年と同時にカフーちゃんの年でもありますね!
お互い、頑張ってウサの写真も載せていきましょう(^o^)

今年もお会いしましょうね!

りんごさん へ

こんばんわ!

いやあ、時期が悪かったんだと思いますよ(^^;
僕もよく分からないですが、正月前にはきっとあると思います!
あきらめないで来年はおせちで行きましょう(笑)

maymayさん へ

こんばんわ!
今年もよろしくお願いします!

急に作ったもので、アリスには悪いなあと思ってます(^^;
今年はキューブもアリスも、どんどん紹介していくと思いますのでよろしくお願いします~m(__)m

アンノイママさん へ

こんばんわ!
あけましておめでとうございます~!

結構手頃でよいおせちで、よかったです!
キューブはよくわからんとガツガツ食ってましたが(^^;

また今年も色んなイベントに参加させてもらいたいです!
よろしくおねがいします!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
