スポンサーサイト


これが冬の散歩か。

はいどうも、こんにちわ。

Amazonが堺に集配センター作ってくれたおかげで、配達がすごく速くなって嬉しい限りです。今年でしたっけ、出来たの。
そういえば、海ふれの近くなんですよねえ。ホームズの跡地ってなにできたんだろ…全然行ってないな海ふれ…

さて。

影。

今日はお休みなので、お昼から散歩に行きました。
この時間帯なのでワンコに会えるかと思ったんですけど…あまり会えませんでした。残念。

キューブ。

「しょぼーん」

それにしても…なにこの寒さ!

キューブは何度も言いますけど去年から今年の初めにかけてケンネルコフのため散歩に行けず、今が初の冬の散歩なんですけど、こんなに散歩が寒いとは( ̄□ ̄;)!!
なめてました(^^;今日実感して、世のワンコ飼ってるみなさんて大変なんだなあと思いました。
夏の暑いのもアレだけど、この寒いのに風も吹いてるのに散歩行くのって、キツイですね…でも、愛犬のために頑張って行きますよ。ひー。

キューブ。

「ガタガタ言わない!行くよ飼い主!」

はい…(ーー;)
そういえばこのキューブさんが着てるMA-1、去年買ったので体が大きくなって無理かなあと思ったんですけどワリとジャストフィットでよかった。こうなることを見越してサイズ大きめのを買っておいて正解でした…さすが僕(笑)

何しろ僕の好きなALPHA INDUSTRIESですからいつまでも着てほしいし。
今日は飼い主もMA-1でペアルックでした。
あーでも、毛並みが良くなって来たらこれでも小さくなってくるのかな。じゃあ、もう一つ大きいサイズ買っておこうかな。うーん。

キューブ。

「オヤツ!オヤツ!!うわー!」

寒くてたまらない飼い主でしたが、頑張って外でのコマンドの練習しました。
とはいえ外になると途端に全てのコマンドの精度が下がるキューブさんですから、地道にオスワリとマテの練習のみです…でも、ほら、こんな感じで全然我慢弱くなってる(^^;家ではイケてるから、後は集中力の問題なんだけどなあ。

キューブ。

「むふ」

はい、今日も寒いなか頑張ったね。よろしいなあ。

さて、そんなこんなでもうすっかり冬です。
あれだけ暑い暑い言ってた夏もすっかり記憶の彼方ですが…ちゃんと巡ってますね、季節は。

空。

平和な一日でした。いつもこんなだといいんだけど。
明日も散歩、頑張ります。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

慣れです‥‥

散歩は、慣れです。(笑)
寒いのは、何とかなりますよ‥‥
手袋にダウンなど‥‥
足にウエイトでもつければ、歩いていると
すぐにポカポカしてきますよね。
しかし、夏は‥‥
裸になると、もう脱げませんからねぇ~(笑)
だから、冬のほうが楽!
夏は、ワンコもたいへんだし‥‥
夏は、朝夕が必須ですね。(笑)
がんばってくださぁ~~い!(笑)

冬は寒いけど、暖かい恰好して、犬と一生懸命歩けば
暖かいですヨ。休みはそれでダイエットだぁ  と思ってます。

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!

なるほど、そういう考えかたもありますね、確かに!
厚着すれば済みますもんね。

昨日はあんまり寒くてビックリしましたが、防寒対策して頑張ります!

メルポポさん へ

こんにちわ!

その通りなんですよね~。なんか昨日はエラく寒くて、思わず怯んでしまいましたが^^;

ダイエットと考えて、頑張ります!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
