2匹と1人のクリスマス。

はい、こんばんわ。

僕はアメリカのTVドラマを観るのが好きなんです。古くはナイトライダーから始まって、Xファイル、マクガイバー、最近ではCSI、ロー&オーダー、ハーパーズアイランドなどなど…
そしてとりわけ気に入ってるのが「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」です。
アメリカ海軍関係者が絡んだ犯罪の捜査をする人たちの話なんですけど…まあ日本のドラマで言うと科捜研の女みたいなもんですか(笑)
コレに出てくるアビーっていうキャラがすごく好きです。真面目な職場に似合わないゴシック・パンク系のカッコしてるのにスゴイ切れ者というのがカッコいいですね。
皆さんも見られる機会があれば、是非。

さて。

今日はクリスマスイブ。いよいよ明日はクリスマスですねえ。
というわけでキューブさん、メリー・クリスマス!

キューブ。

「…ふぅ」

テンション、低っ( ̄□ ̄;)!!

このサンタ衣装、ホントに嫌いみたいで…フードをかぶせるとさらにテンションだだ下がりですわ。なんでやねーん、盛り上がっていこうよ。

さて、クリスマスということで犬も兎も人間も、プレゼントを用意しましたよ。

アリス。

「…」

まずはアリスさん。母が用意しているのがこれです。

うさぎ年。

アリスの人形。来年はうさぎ年なので、アリスに似せた手作り人形を飾る予定ですって。
ま、これだけではアリスもなんのこっちゃ分からんと思うので、オヤツも用意しました。よかったね、アリスさん!

キューブ。

「…はぁ」

…う。さあ、がんばれ、キューブ!次はお前のプレゼントだよ。

ベッド。

僕のプレゼントは全然喜んでくれないサンタ衣装だったんですけど、その他にも母がこのベッドをくれました。
毛布とか大好きなキューブさん。ジャストサイズですっぽり入って、あったかそうです。

キューブ。

「うーん、これあったかくていいね…」

よかったね、キューブさん。

そして最後、僕のプレゼントは…

PS3。

Look!
PS3!
ゲームとか色々なんだかんだ入れて結構なお値段でしたが…ここで、masamoonの法則。

「ストレス溜まった時は、高い買い物するとスゲェすっきりする」

…というわけで、最近の疲れもストレスも軽くなって今、すっきりしてます(笑)

一緒に買ったゲームは前に書いたキャッスルヴァニアと、あとリッジレーサー7です。
なんか、XBOX360のときも一緒にリッジ6買ったな…ヘタなんだけど好きなんですよ、レースのゲーム…
とりあえずしばらくはこれらで楽しめそう。ドリフト走行でギュンギュン走ったり、ムチで怪物しばいたりしながら、エンジョイ・ゲーム生活だ!いやっほう!

キューブ。

「結局、自分のプレゼントに一番お金かけてんじゃん飼い主…」

うるさーい!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

確かに一番高価なプレゼントですね!!でも、自分にご褒美ですよ。
NCIS私も大好き!!アビーも大好きだけどボスが趣味です♪私もアメリカのドラマは昔から大好きで、ナイトライダー、ハート&ハート、スワット・・・ビバリーヒルズ・・・Xファイル
いろいろ見ました~~~。日本のドラマよりよっぽどいいです。日本のは殆ど見ません。
キューブ君のサンタ姿はとってもお似合いですが・・・確かに嫌な顔しているかな・・・。
でも、気持ちが一番大切ですよね。

マクガイバー、私も好きでした。
あとナイトライダー(最近リメイクされたとか)とか・・・
ま、一番好きだったのはナポレオンソロでしたが・・・(古っ)

キューブさんの洋服、あそこで買いましたね。
私もあそこで売ってるの見ました。
でも、かなり凹んでますねぇ~

キューブさん!一枚目の写真怖いから~(笑)
おっ!買ってますね~~~
お正月めっちゃ楽しめそう~☆

ナイトライダー見てたなぁ…
多分父親の影響とか、車が喋ってるとかで見てたと思いますが、当時は幼稚園児だったんで、
周りとは話が全く合わなかった記憶があります。

最近見た中ではBurn Noticeとか、DEXTERが好きでした。
ドラマとは違いますが、ディスカバリーのman vs wildの
面白さも最強クラスやと思います。

そして、ついに買いましたね…PS3
と、いう事で…レッツ・アドホック!!

chiemomさん へ

こんばんわ!
うわー、NCISを観ているとは感激です!周りには海外ドラマ自体観てる人が少ないから話できないんですよ~(^^;
僕も日本のドラマより海外の方が好きです!一度はまると止められませんよね~。
ギブスかっこいいですよね!ああいう仕事ぶりが出来たらなあと憧れます。

スワットというと、テーマ曲が有名ですね。川口浩探検シリーズで(笑)そっちはよく観てたんですが。

オーちゃんさん へ

こんばんわ!
オーちゃんさんもお好きでしたよね、海外モノ(^^;
ハーパーズアイランド、少し間を飛ばして観たらえらい事になってますね( ̄□ ̄;)!!誰が犯人なんだろ…

洋服、おっしゃるとおりです(笑)
あそこの上でしつけ教室があるので、帰りに買いましたよ\(^o^)/すごくイヤみたいですが(^^;

wak1003さん へ

こんばんわ!
すごく嫌がってるでしょう?脱いだら反動ではしゃぎまくってました。
年末年始はゲーム三昧です!!

kishi1000tさん へ

あなたも観てたんだね~ナイトライダー!
そういえば昔、うちの近所にナイト2000が走ってた時期があるよ。だれか改造したんだろうね。ちゃんと前の赤いライト、動いてたよ(笑)
ディスカバリーとかナショジオもいいね。僕はナショジオのメーデーとか史上最悪の地球の歩き方をよく観てますよ。

アドホック…調べてみたら、なんともスゴイねえ。モンハンも集まらずに自宅でみんなで出来るんだ!普通にオンラインプレイじゃんね。

あ、補足ですけど、2~3000円くらいの
PS3対応へっドセットとかあれば、いつもみたく
普通に喋りながら出来るので、ぜひお願いします。 
キーボードが苦手なのでe-330

kishi1000tさん へ

了解~!

自分も、オンラインしながらキーボードでチャットって苦手なんよねえ。
ヘッドセット、XBOXは付属してたのに…ケチだなあSONY(^^;
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット