スポンサーサイト


なんとなく予想できたこと。

はい、どうもこんばんわ。

最近、ji ma maという人の「大丈夫」という歌が気に入ってます。

とあるきっかけで聴いたんですが、そのきっかけというのが多分影響しているとは思うんですが…この歌を聴くとせつなくて涙が止まらない(T.T)
僕の涙腺をガンガンに刺激して止みません。すごくいい歌です。後で知りましたが、泣ける歌として有名らしいですね。
ただ、あまりに泣きすぎるので車ではかけないようにしてます。危ない、危ない(^^;

さて。

キューブ。

「いやん、見ないでくれる?」

最近キューブが覚えた新しい遊び、「飼い主またぎ」(笑)
なんかスゴイ変な格好でくつろいでおります。やっぱりお前、貴族とか上品とかとは縁ないな。(前回の記事より)

キューブ。

「それナニ?はやくちょうだい!」

今日、夜勤明けで帰ってきたら、キューブへプレゼントが届いてました。
姪っ子からのクリスマスプレゼントです。よかったなあ、おい。
こういう、シガシガ噛むやつ好きなんだよなあ、キューブさんは。

キューブ。

「でへ~!」

すげえヘン顔!(笑)ありがとうね、姪っ子。

オヤツを堪能した後、散歩に行きました。
今日はしつけ教室で習ったことを外で実践してみました。

先生は、初めはウチや教室ではコマンドが出来ても外だと聞いてくれないことがありますよ、と言われてたんですが…

それはまあ見事なまでに何も聞いてくれない( ̄□ ̄;)!!

家ではワリとコマンド通り出来るようになってたので少し期待しつつ…まあ、予想できたことではありましたがここまでとは(ーー;)
とにかく気が散りすぎる、キューブ!オヤツより周りに気がいきすぎるなんて、ダメじゃないか!
こんなことでは僕の考えてる最終目標まで程遠いわ!

…そんなわけでこれから、散歩中もキビシークしつけ修行しようと思いました。
キューブにとっては少し辛いかもしれんけど、頑張ってよね。山を越えたら楽しくなると思うんだ。だから、な!

キューブ。

「ボクのことばっかり言わないで、飼い主も頑張ってよね」

…う。スンマセン。飼い主もうまく指示出せるように頑張ります…ひー。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

最後のひとことが‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
最後の一言!大ウケ!
そうなんですよね。
うまく、コマンドを出せれば‥‥
はっきりと、タイミング良く‥‥
ちょうど注目したときに‥‥
というか、うまく注目させて‥‥
外では、集中力させるのが、まず難しいですからね。
ラッキーパパは、もう、あきらめです(笑)
がんばって下さいねぇ~!

しつけは飼い主のしつけといわれるくらい飼い主が大事ですよね~。我が家もクレア母さんはコマンド言わなくてもそばにいるし、座っているし泣かないし・・・楽なんですが・・・娘犬が間逆でうるさい。。。
来年あたり1匹でしつけに行って来ようと思います。
いざって言う時に聞かないと困りますよね。
日々努力で飼い主が頑張らないといけないのですよね。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
そうなんですよねえ。結局上手くいかないのは僕のせいが大きいんですよね。
自分でも分かってるのは、コマンドが上手くいかなかったときの「仕切りなおし」がヘタだなあということです。
これ、上手くできるようになればもう少し訓練しやすくなるんですけど…今度、先生にちゃんと聞いてみます。

chiemomさん へ

こんばんわ!

クレアちゃん、すごいですね~。そんなおりこうなワンコになってほしい、キューブも!

ホント、僕がしっかりしつけを教えられないのがダメなんでしょね…精進です!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
