カートに悩むヒトとイヌ。

どうもどうも。こんばんわ。

ボーナスでPS3買うことに決めたんですけど、買うゲームが決まらないmasamoonです。
いや、戦国無双3Zを買うのは決定なんですが、やっぱりそれだけじゃあねえ。
キャスルバニアってゲームが出てるんですよ。昔、ファミコンでありましたね悪魔城ドラキュラ。ムチでモンスターをしばくゲームですが、アレの最新版らしいです。僕はあれ、大好きだったんでね。コレ買おうかなと思います。

さて。

キューブ。

「ふっふっふ。飼い主のケツ越しに失礼しますよ…」

今日はあまりにも寒かったですね。
まあ、外にはあまり出なかったんですが。この前買ったソファが届く日だったので留守番。散歩も今日はお休みして、部屋でキューブと遊んでました。

年の瀬になって、一つ思い出したことがあります。
それは、ペット博のときにスリングで肩をいわした時に「ペットカート買おう」と決めたこと。
あれ以来そういうのを使う機会がなかったのですっかり忘れてたんですけど…
楽天市場のポイントが結構貯まったので少しお買い得になったカートを買えるようになってました。

さて、ここで思ったんですけど…カートって、イベント事以外に使うシーンってありますか?

キューブ。

「…全然、ボクと絡まないね飼い主…」

僕のイメージとしては「やたら人の多いイベントとかで使う」「電車に乗る」以外に思いつかないんですが…
持っておられるみなさんはどのように活用してますか?
ぜひ、お聞きしたいです。

新年ということで初詣も行きたいので、そういうのにも使えるといいなと思ってます。まあ、神社仏閣は犬連れ禁止が多いから、他人の迷惑になるならよしますけど。
ウチの近所の神社はお祭りの時はスリングでOKだったのでカートでもいいと思うんですけどね。
大阪で、犬連れOKの神社があればそういうのも教えていただけると嬉しいです!

キューブ。

「もういいよ。ボクは一人で寝る…」

あれ?ほっといたから拗ねてるのかキューブさん。

まあともかく、そんなことこんなことを考えながらダラダラ過ごす休日でありました。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

我が家は抽選でカートが当たったお友達が前に使っていたカートを私に下さったのですが・・・
確かに人ごみ、電車以外てか、我が家は2匹で電車に乗るのは怖いので車で行けるところのみです。
2匹いるからカートは結構使うかと思いましたが、結局使わないで犬が歩き・・カートは何故か荷物置き場になっていることが多いかな~~。
でも、本当にいざって時には便利だろうし・・・難しいところですよね。車に常時積んでありますが・・・場所だけ取ってます・・・。我が家のクレアさんが数年後にあまり歩けなくなったら使えるかな・・・。

う~む!

難しい問題ですね。(笑)
ワンコとお出かけが多い人‥‥
ワンコが年とってて、長く歩けない‥‥
多頭飼いの場合‥‥
そういう人には、あると重宝するでしょうね。
ラッキーは、12歳なので、そろそろ‥‥
と考えてはいるのですが、
きっと自分で歩く、カート拒否になると思ってるんです‥‥
キューブちゃんの場合、ラッキーパパは、
スリングで十分だと思うのですが‥‥
どうでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れちゃいましたが、キューブさんのセカンドバースデイ
おめでとうございます。
パピーの頃に比べて、大人になりましたね。
これからもmasamoonさんのお相手、してあげてね。

カートですが、うちもイベントとかに出かける時以外は
あまり使っていません。
先日フルーツフラワーパークへ行った時も
最初乗せていたのですが、歩きたがったので
結局トランクに・・・・
だから、使うのは年1・2回くらいです・・・

でも、おねーさんがこの先歩けなくなってきた時には
役立つかなと思っています。

うちは車がないので電車を使う為、
カート購入検討中なんですよね~
おそらくmasamonnさんと同じカートを
狙ってたんですが、友人が持っていて借りたら、
うちのでかキャバ2匹では、小さい事が判明して、
また振り出しに戻ってしまいました(汗)
まぁ、そんなおっきなイベントも年に数回だから、
購入も迷いますけど~
やっぱ持ってると我が家は便利かな~と思ってます☆

PS3購入ですか、
今度ネット対戦とかしましょうーよe-287

chiemomさん へ

こんばんわ!
抽選とか当て物に全く縁のない男masamoonです(^^;
そうですか。やっぱり、日常ではあんまりつかいませんよねえ。
僕の車はコンパクトカーだから車に常時積むのも邪魔だし…

いやあ、参考になります。ありがとうございました!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

そうですよねえ。キューブの場合は、どれも当てはまらない、かな…(^^;
スリングは肩が凝ってしまったので、どうしようと考えましたけど、まだコレでいいのかもしれませんね。

そうか、ラッキーくんはもう12歳だったんですよね。可愛いから年齢、忘れてしまってました(^^;

うーん、少しまた考えてみます。ありがとうございます!

オーちゃんさん へ

こんばんわ!ありがとうございます!
キューブは僕にとって唯一、なついてくれる子なので、大事に一緒に過ごして行きたいです!

そうですか…やはり、使う機会って年に数回、あるかないかなんですね。

うーむ、大体気持ちが固まってきました。ありがとうございます!
おねーさん、お体をお大事に!

wak1003さん へ

こんばんわ!

おっとここへ来て僕も思い出しました!そうですよ、電車に乗るときにいいかなとも思ってたんですよ。
僕は車を使いますが、電車で移動できるといいなと思うこともあって…主に行った先でアルコールが飲めるなあと(笑)
うーん、悩ましい!

僕が狙っているのは、このごろはGEXのわんわんカートというヤツです。というか、手ごろな価格で希望のサイズの物ってコレくらいしかないんですよ、楽天市場では。
wak1003さんも一度見てみてください。

kishi1000tさん へ

おっとここへ来てPS3の話(笑)

そういえばアナタ持ってたね~。
なんか面白いの、ある?
出来たら、せっかくなのでXBOXで出てないゲームがいいなあと。お奨めを是非。

その前にモンハンしないとね(^^;
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット