今日で1年。

はい、本日2本目です。

今日は12月15日。

キューブがウチに来た日です。ちょうど、1年になりました。なんか、セカンドバースデーというらしいですね。

いやあ、早かったなあ。
初めての犬との生活、色々と悩んだり癒されたり、さっそくと山あり谷ありでした。
今年だけでたくさんの方と知り合えたし、ブログ友達も増えたし。キューブのおかげで僕もなにか新しい世界に入れた、そんな気分です。

さて、さっそくお祝いのケーキを。

ケーキ。

はい、こんなんです。フルーツもたっぷりでおいしそう…って、あれ?

人と一緒に。

「ワンちゃん・ネコちゃんといっしょに ファミリーケーキ」

…いっしょに?
え、これ、人間食べてもいいってこと?

…ふーむ。

食べちゃった。

…あはは~。半分、食べちゃった!
これ、おいしかった!ほんのり甘さで大人のスイートって感じ?

キューブ。

「ええ~!なんでボクのケーキ食べてんだよ、飼い主…」

はっ( ̄□ ̄;)!!

あ~、ゴメンゴメン。
ささ、どうぞ。

キューブ。

「まったくもう、バカ飼い主め…ムシャムシャ」

いやはや、いい食べっぷり。ちなみに昨日病院へ行ったら体重6.5kgだって言われました。
最近よく食べるようになったからもう少し太いかと思ったんですけど。ま、順調、順調。

そういえばキューブって、一年前ウチに来た時の体重はたしか2.7kgだったんですよねえ。

キューブ。

「…ここ、どこ?おじさん、おっきいね」

一年前。
ひやあ、ちっこい。かわいい~!
そして今は…

キューブ。

「だから、頭押さえないでくれる飼い主?うっとおしいなあ」

こんなにデカくなりました。さらに…

キューブ。

「よいしょ、よいしょ!まけないぞ~!」

一年前。
ひやあ、毛、ツルツルだあ。
そして今は…

キューブ。

「おいこら、よこせって飼い主!ウギー!」

こんなにボサボサに。毛、抜けすぎやろ。
遊んでるヒモヒモも、一年間ご苦労さんでした。

…とまあ、同じ構図で写真撮るとよく分かるなあ。よし、毎年やろうコレ(笑)

キューブ。

「これからよろしくね、おじさん!」

一年前。
そして今は…

キューブ。

「もう写真いいからオヤツ出せよ飼い主」

…う。
まあとにかくみなさん、これからもキューブとmasamoonをよろしくお願いします。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

オメデトウ、キューブッ\(^o^)/
やっと1年ですか…
早いもんですね(*^_^*)
最近キューブと会ってないから見たら
「デカッ」ってなるんやろな( 一一)

まッ、元気に過ごしてね~!
パパンと対決ソロソロできるカナ…

怒涛の更新?(笑)

1日2回の更新!
セカンドバースデイだからですね。
うちの子記念日、とか、おうち記念日ともいうようですね。
やっと1年、もう1年‥‥
ラッキーは、2歳のときにうちに来たので、
その辺の感覚がよく分からないのです‥‥(笑)
でも、毎年、うちの子記念日に
同じポーズで写真を撮るというのは、
グッドアイデアですね。
ブログで、全国に広めましょう!(笑)

家の子バースデイだったのですね!!
それにしても1年前のキューブちゃんも可愛いですね!
そしてケーキを半分食べちゃった後のあのキューブ君の顔・・・真剣な眼差しで。。。
元気に1年過ごせてよかったです。
これからも仲良く楽しく元気に過ごしてくださいね。

キューブ君のSBおめでとうございます~♪
本当にこの世に生れて来てくれたお誕生日と同じくらい大切な日ですよね。
パピーのキューブ君、可愛いですねぇ。
きっとメロメロだったんでしょうね、masamoonさん。
今のお二人の関係、いいですねぇ(笑)
これからもずっとこのスタンスで・・・(^_-)-☆(笑)
元気に仲良くね♪

最近はワンコ用とはいえ、材料も設備も人間と同じものを使ってるのが多いので、一緒に食べれちゃいますよね。
これが案外美味しかったりするし(笑)

セカンドバースデーおめでとうございます☆
一年前と比べると…
成長しましたね~からだも口も(笑)
でもキューブくん、男前だわ~
うちもキューブくんに影響されて、
ナイトとしつけ教室行ってみることにしました!!
またキューブくんの、その後も楽しみにしてます~☆

papan母さん へ

こんにちわ!
ありがとうです(^-^)/一年、あっという間でしたよ。
写真を比べてみて、成長の早さを実感してます。
パパンには相変わらず負けると思いますが(^_^;)また会えたらいいですね~!

ラッキーパパさん へ

こんにちわ!
しつけ教室のこともセカンドバースデーのこともしっかり書きたくて、2本だてにしました(^_^;)

ラッキーくんがきた時は充分大人だったんですね~。それでも、年々表情って変わっていくものなんしょうね、幾つになっても!

僕は鈍感なので、成長の軌跡が個人的に分かりやすいのってどういう風にすればいいかなーって考えた結果の写真でしたが、思った以上によかったです(笑)
ホントにこれ、流行ったら楽しいだろうな~!!

chiemomさん へ

こんにちわ!
久々に古い写真を見てビックリしました。ちっこい!

キューブのえ~顔は本物です(笑)
スヌードつけてケーキ見せるから普通にもらえると思ってたところが目の前でパクパクやられたんですもんね。

とにかくこれかも仲良くやっていきたいです~!!

きょうやんさん へ

こんにちわ!
ありがとうございます!

それはもう、去年の今頃はキューブのことで毎日頭がいっぱいでしたよ。楽しさと不安で。今は少し余裕が出てきましたが(^_^;)

今は生意気でホントにもう(^_^;)悪さしては怒って、でもケローっとした顔で。
ホント、キューブってこんな風思ってるんだろなって書いてます(笑)

でもまあ、これからも元気にいてくれるのが一番ですよね!

wak1003さん へ

こんにちわ!ありがとうございます~!
ホントに成長してくれました、立派に!
キューブのこと、男前だなんて言ってもらって光栄です!
でも、この顔見てるとホントに生意気そうで…こういうこと思ってるんだろなって感じます(笑)
それがまたキューブらしさが出て面白いんですけどね。

しつけ教室、通われるんですね。僕の影響?そうなんですか?
先生に直に指導を受けるのってホント、分かりやすくていいなあと思います。
キューブも好きみたいだし、きっとナイトくんもキューブ以上に立派になると思いますよ。頑張って!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット