スポンサーサイト


姪と暴れる日曜日。

はい、どうも。

ちょっと最近、ビール腹が深刻問題のmasamoonです。ホントにヤバイ。
思えば2年前、思い立ってダイエットして大減量したわけですが…このところ、どうも脂肪がついてしまってこれがしつこいんだ(笑)
体重自体はそれほどリバウンドしてない。ということは、筋肉が脂肪にすり替わってきてるんでしょうね。
今までは食事のカロリー中心の減量でしたけど、いよいよ運動中心のものにしないといけないようですね(+_+)
これから年の瀬、忘年会やらなにやら、飲んだり食ったりが増えてくる季節です。怖いよう。

さて。

キューブ。

「今日はヒトもイヌもいっぱいだよ!」

公園に来るまで今日が日曜日だって忘れてた( ̄□ ̄;)!!
姪っ子二人が一緒に散歩に来てるんだからそこで解れよ、自分(^^;

というわけで、前回の散歩の時に閑散としてた公園は人手がいっぱいでした。
ワンコともいっぱい会えましたよ。ただ、キューブさんが興奮しまくって挨拶がちゃんとできたのは1匹だけでしたけど。

キューブ。

「ダダダー!」

姪っ子がいてるからいつもよりはしゃいでた様子のキューブさん。一緒に駆け回って楽しそう。
あいかわらず写真はブレブレで…実は昔から、ブログの写真って結構加工してるんですよ。明るさとか、ピンボケとか。今回もフル活用してお送りしますTHE CHEESE SHOPです。

キューブ。

僕の姪と甥(今日はいませんが)はキューブが大好き。今日もホントは近所周り程度の散歩で済まそうと思ってたんですが、僕が夜勤明けで仮眠してるのを待って一緒に散歩に行きたがってたので、大仙公園に行きました。

散歩中はキューブさんはホントにマイペース。
気が向いたら僕らと遊ぶんだけど、枯葉やら枝やらをほじくることに熱中したり、かと思えば他のワンコや猫や人たちに向かっていこうとしたり…ま、それはそれで楽しそうにやってました。

キューブ。

「ボクの写真、キレイに撮ってよね姪っこ」

姪っ子はというと、キューブの撮影に悪戦苦闘。とにかくバシバシ撮って後でいいのを選べばいいんだよ、って教えるんですが、なかなか上手くいかず…ほとんどブレブレ(^^;でも、中にはこの横顔みたいにきれいに撮れてるのもあって、後で見たとき喜んでました。
ま、僕も苦手なんで偉そうにレクチャーなんか出来ませんけどね(笑)ちなみに姪っ子たちの撮ったのは1枚目のとコレ。他にもいいのがあって、僕は負けてるなあ(^^;

姪っ子たちはキューブを追いかけ回すのに疲れたら、そこらへんにいる猫の写真を撮ってみたり、枝を振り回して遊んだりして、人も犬も、それぞれにのんびり散歩を楽しんでました。

…おーい。キューブ。たまには僕とも遊べって。

キューブ。

「うるさいなあ、飼い主」

こっち来てくれたけど…なんで口歪んでるの(笑)イヤなんかい。

さて、そんなこんなで遊んでるうちに時間が過ぎて…もう、帰って晩ご飯だよー。

キューブ。

「なに、ご飯?イッヒッヒ…」

お前は肥えてきたから飼い主と一緒にダイエットだよ(^^;
ああ、食べしぶりとか言ってた頃が懐かしい(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

ワンコと子供‥‥いいですね。

子供と遊ぶワンコ‥‥
いいですよね‥‥
ラッキーは、子供は苦手なようです。
というか、チョー人見知りで‥‥誰とも遊びません。(泣)
子供さんと遊ぶワンコ!
うらやましいです。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
ラッキーくんは苦手なんですか?
僕にとっては、だれかれなくグイグイ行くキューブより憧れますねえ(^^;

姪や甥は、キューブが小さい時から遊んでくれてるので、特に慣れてるみたいです。

キューブ君 モテモテですね。
masamoonさん 気持ち良く分かりますよ。。。
脂肪の取り方 教えて下さい。
若い頃は 絶対増えないものと思っていたほど
痩せていたのになぁ 
タバコ辞めた時から・・です。 反省

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんとお散歩もいいですね。
あはは、日曜だってことも忘れるくらい
日々を一生懸命ってことですね。
まぁ、そういうことよくありますよね。
私は仕事やめて家にいるようになってから
曜日の感覚がまるで麻痺してしまって
新聞のテレビ欄なんかを見て初めて曜日を知ってます。

キューブちゃんのマイペースぶり、
あぁ、うちのアネラと重なるぅ~

メルポポさん へ

こんばんわ!

僕の場合はビールの量が増えてきたからですねえ。ホント、麦は脂肪になる(笑)
運動して、燃焼するのが一番なんでしょうね…
タバコ辞められたのはエライと思います!
僕は…辞められないんだろうな…(T.T)

りんごさん へ

こんばんわ!
ほんと、あいつらにはキューブ、よく可愛がってもらっております\(^o^)/

介護職は曜日に関係ないシフトなので、分からなくなるんですよ。
世間の行事とかも分かんなくなる時があって…なんか来客多いなと思ったらGWだった、とかあります。
年末年始は働いてます(^^;
我が家の場合は義理の兄も曜日に関係ない職種の人なので尚更なんですねえ!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
