スポンサーサイト


1人と1匹、とぼとぼ歩く。

こんばんわ。

今日はワリと暖かかったですね。もうしまおうかと思ってたパーカーで全然平気な昼下がりでした。
今月は色々と予定が出来てくる予定(?)で、ちょっと忙しそうな予感がしますが、不安でもあり楽しみでもあります。
できれば今年中に大阪城公園、行ってみたいんだけど…どうかなあ?

さて。

キューブ。

「誰もいないじゃん…」

今日は飼い主はお休みだったんですが、例によって不定休なものでいつも週末は人の多い大仙公園も閑散としていました。
こんなに犬の散歩中の人と会わないのは大仙公園で散歩してて初めてでしたよ。
犬と散歩の人はほぼ、ゼロ(笑)人だけの集まりはそれなりにいるんだけど。

で、挨拶できる犬もいないので、ただただ、とぼとぼと歩いてました。

人見知りの僕にとってはこれはこれでのんびりできていいんですけど、キューブにとってはあんまり良くないかなあと思います。やっぱりワンコ友達、欲しいだろうしね…

秋の公園。

これこのように、ここもすっかり秋から冬の気配に様変わりしてました。落ち葉が積もってて…なんか、滑る(?)
キューブと落ち葉の上を走ってるとコケてしまいそうで怖かった(笑)

キューブ。

「うーん、フカフカだね」

そういえばキューブはウチに来て早々ケンネルコフにかかってしまって、冬場には散歩に行けなかったので…こんな季節に外に出るのは初めてなんだなあ。今、気づきました(^^;どうりで、落ち葉に興味津々で顔突っ込んでたんだなあ。

キューブ。

「いつも、こういうとこにヒトとかイヌがいるんだけどなあ…」

だから、今日はあきらめなって。

キューブと暮らしてもうすぐ一年になりますが、ケンネルコフから食べしぶり、開腹しての去勢手術とか腸炎とか、色々あったけど…なんとかかんとか、一通りの季節を体験し終えたわけだねえ。
もっと寒くなったら、雪の中の散歩とかも出来たらいいね。
ただ、大阪、雪あんまり降らないからなあ…

キューブ。

「はい、おやつは?」

そういえばキューブさん、カメラ向けるのも嫌がるなあ。たぶん、カメラが作動中に点く赤いランプが気になると思うんだけど…皆さんみたいにベストショット撮りたい。

…あ、おやつね。ハイハイ。食べれ~(^o^)

キューブ。

「おいしい!エヘヘ~」

お、今日は暖かいからか久々に笑顔出たね。

こんな感じでゆっくり過ごした休日でありました。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

やはり、友達がいたほうが‥‥

散歩に行くと、やはり、友達がいたほうがいいよねぇ~。
キューブちゃんは、1年の間に、いろいろ経験しましたね。
でも、それでもう怖いものはありませんね。(笑)
キューブちゃんも、カメラが嫌い!?
ワンコは、なぜか、カメラ嫌いが多いですね。
ラッキーも嫌いですよ。
ラッキーパパは、パパラッチです。(笑)
キューブちゃんの最後の2枚!
とても、カメラ嫌いとは見えない写真ですね。

そちらもお天気が良いようですね。
キューブちゃん、色んな経験をされているのですね。
ケンネルコフって言うのは何が原因なんでしょうか?
でも、今は元気いっぱいで良かったです。
カメラ嫌いなのですか・・・我が家も意外と嫌いですがカメラ教室で習ったことはクドくならないことでした。サッと撮ってやめるっていうことでしょうか・・・。なかなか止めれませんが(笑)

ワンコ友達、できると楽しいですよね~
エルガーも散歩は嫌いですが、友達と会うと
その後はちょっとだけテンションアップですv-218
でも、ワンコそっちのけで井戸端会議をした結果、
散歩に2時間かかったこともあり・・・
その時は楽しいを通り越して、疲れMAXでした
キューブくん、この1年で色々あったのね~
食べ渋り、開腹去勢手術、腸炎(原因不明)なんて、エルガーとバッチリかぶってます!!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
そうですよねえ。とりあえずお向かいのパピヨンさんは好意的ですが、それ以上にもっと友達がほしいなって思いますよ。

この一年、ホントに色々ありました。おかげで飼い主の方がなんか慣れっこになってしまって…いけませんね(^^;
写真、最後のは10枚くらい撮ったうちの一つで(^^;数撃ちゃ当たる戦法です(笑)頑張りまーす!

chiemomさん へ

こんばんわ!
そうです、色々経験しました…
ケンネルコフと言うのはですね、本来は毎年打ってる予防接種をちゃんとしてると感染しないんですよ。
免疫力が低いパピーで予防接種が不十分な時期にかかりやすくて、感染しやすい場所というのが犬舎=ケンネル、なのでケンネルコフというらしいです。キューブの場合はショップでうつったみたいですが、確証もないのでとりたてて何もしなかったです。
こういう知識も、なったもんでなきゃ入らないですよね。勉強しました(^^;

chiemomさん、写真うまいと思います!僕も躍動感のある写真撮りたいなあ!

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

エルガーくんは散歩嫌いなんですか?もったいないですねえ。
僕は散歩で他の犬といっぱい楽しくしたいです。

エルガーくんも色々されてるんですね(^^;
ウサギも飼っておられるし、共通点多いですね!(笑)

外は 嵐のように風邪が吹いています。
大阪は暖かいイメージがあります。
イッパイ 散歩して いい顔写真に撮って貰ってね。キューブちゃん

メルポポさん へ

こんにちわ!

この前は風スゴかったですね~(^_^;)
奈良は寒いですか?大阪はそんなに寒くなりませんね、確かに!

これからも頑張っていい写真撮りますのでまた見てくださいね(^。^)
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
