スポンサーサイト


アリスさん出番です。

はい、こんばんわ。

今日は夜勤明けでしたmasamoonです。休憩時間にワリと仮眠とれたので、昼間はキューブとどっか行くぞー!、と思ってたんですが…ビールの誘惑に勝てず…結局ガバガバ飲んで夕方まで寝てしまいました(^^;あーあ。

さてさて。今、年賀状を製作中なんですが、来年はうさぎ年なんですねー。
というわけで(?)今日の主役はアリスさんです。

アリス。

「…」

キューブ。

「…ふーん。今日はアリス姉さんの日なんだ。ふーん」

はい、そこの犬。ふて寝しなーい。

…実はアリスさんは、最近反抗期(?)なのか、ぶぅぶぅ鼻を鳴らして怒ってることが多かったんですよ。

アリス。

「…」

ウチにはアリスの方が先にいたのに、後から来たワケの分からんデカい獣(笑)が我がもの顔でうろついたり、自分のオヤツを横取りしたりされちゃあ、そりゃ機嫌も悪くなりますわな。
そんなことだからキューブがアリスにちょっかい出そうとすると僕が鬼のようにしかるので…
僕とアリスが遊んでると、キューブさんはいつも上の写真のようにふて寝するわけです(^^;

アリス。

「…ふん」

大福じゃないですよアリスですよ(笑)
よく、雪を固めて作ったうさぎの置物があるじゃないですか?リアルにあの状態になりますアリスさん。
前にも書いたことありましたけど、アリスはペットショップにいたころは真っ白だったのに、大きくなったら耳と鼻が真っ黒になっちゃいました。それはそれで可愛いけどね。

アリス。

「…?」

最近は、抱っこに慣れてもらおうと思って一からしつけのし直しをしております。まずは僕が触るのに慣れること!…ということで頭撫でまくってます。1日100回!
いや、これ結構効果あるんですよ。ちょっとづつだけどね。

僕としては抱っこに慣れてもらって、小屋の外に出てもらわないと困るんですよ…小屋の掃除が。今はアリスが小屋にいたままで掃除してるんですけど、キレイになりきれない。だからどうするかと言うと…あまりにも汚くなったら小屋ごと買い換えてるんですよ( ̄□ ̄;)!!
もう2歳なんだけど、諦めずに頑張ります…って、もっと早くやればよかったね。

キューブ。

「そろそろボク、出番?」

あー、キューブは実はアリスがちょっと苦手なようです。それは、僕が怒るからとかそういうの以前に。
それはたぶん、アリス自身がキューブが来ると怒ってるのを感じてるからだと思います。
うーん、まあ、ウサギと犬だからね。キューブが警戒されてもしょうがないんだけど。

…ほらキューブ、アリスに挨拶しなさい。

アリスとキューブ。

「え?…アリス姉さん、怖いから…」
「…」

アリスとキューブ。

「ア、アリス姉さん…あ」
「…ふん」

どうですかこの微妙な空気(笑)狙ったわけじゃなくてワリと毎日こんな距離感ですよ。
でも、キューブも激しくガウガウ食ってかかるわけでもないところは優しい犬なのかな?って思います。
アリスも決して嫌いなわけじゃないと思うんです…よ。たぶん。

とにかく、一人と二匹で、みんな仲良くやっていこうな。

アリスとキューブ。

「うん!」
「…」

というわけで、来年はアリスさんの出番です(何が?)。
みなさんよろしくお願いします!

アリス。

「…よろしく」


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

微妙な距離でもきっとお互いの存在は認めているんでしょうね。キャバリアはどんな動物とでも仲良くなりますよね!!

chiemomさん へ

こんばんわ~!

そうですよね~。なんか気にしてるような雰囲気は出してるんですよ、お互いに。でも、どちらかというとアリスが警戒心が強いからキューブも近寄りがたいような、そんな感じです。
キャバリアって本当に攻撃的なところの少ない犬ですね!

ワンコとウサギさん

アリスちゃんのほうが、先住民だったんですね。(笑)
目の赤い白いウサギさん!
定番ですよね。
でも、最近あまり見ませんでした。
耳と口のまわりが‥‥パンダっぽい?(笑)
キューブちゃんと微妙な距離‥‥
最後は、両方ともカメラ目線で、バッチリですね。
そうそう!
ラッキーパパのブロ友さんに
岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽
http://blog.goo.ne.jp/anponpon91
という方がいます。
よかったら、訪問してみてください。

アリスさんお目目赤くてかわいいね~

小屋ごと買い換えるなんてすごいなー
お外に出れないのは噛んじゃうの?
慣れたらもっともっとかわいいでしょうね~
早く慣れてくれたらいいですね!

うちもウサギ飼ってるんですよ~
オレンジのネザーで、今年3歳になります
アリスちゃんと同じで、ワンコにとってはお姉さん
こんなに接近しても、キューブくん、アリスちゃんに
手を出さないんですね!!賢い!!
うちなんて、うさぎの相手を私がしていたら、
すっごくヤキモチ焼いて大変うるさいですv-12
実はウサギのブログもあるので、
もしお時間があれば見て下さいね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/acchan816

アリスちゃん☆キューブくん。
微妙な距離感はあるものの
お互いのことが嫌いじゃなさそうだし
姉弟の距離が少しずつ近づくといいですね~♪
ちなみにワタシも小さい頃、
ジュリーという名の うさぎを飼ってました!
名前の由来はたぶん・・・沢田研二からかと思われます(笑)

ウサギも飼っているんですね。アリスちゃん来年出番って
今もイッパイ登場させてあげてね。
キューブちゃんと仲良くするのが来年の目標にして下さい
!(^^)!

ウチも、アルの前はウサギさん(♂)でしたよ。
でもゲージってほとんど使わなかったなぁ^^;
寝る時と留守にするときだけ入れて、あとは放し飼い。
可愛くて可愛くてたまらない存在だったけど…
いなくなってから喘息が治まったので、アレルゲンだったのorz
なので、我が家に迎えることはもうできませんT▽T

ラッキーパパさん へ

こんばんわ~!

そうなんですよ。赤い目の白ウサギって定番だと思うんですが、意外といないんですよ。
それで飼ったんですけど、まさかこんなに黒い部分が出るとは(^^;
種類は雑種ですが毛色的にはヒマラヤンというのに似てるようですよ。
今日も相変わらず微妙な距離の二人ですが(^^;

岡山犬さんのブログ、覗いてきました~ぴょんちゃん、部屋の中でも暴れるでもなく賢いですねえ!
うちも見習わないと!

maymayさん へ

こんばんわ!
アリスを褒めていただいてありがとうございます。

外に出ないのは、大変神経質で怖がるからです。もし出ちゃうと暴れまわった挙句さっさと小屋に戻ってしまいます(^^;ホント、慣れてもらいたいです。
小屋は一回買い換えてますね。すのこは2回目ですか…
こういうのいけないですよね。しっかりしないと、僕が!がんばります!

フランチェスカさん へ

こんばんわ!

キューブはですねえ、ウチに来たころはガンガンワンワンいってたんですよ。でも、僕も家族も、アリスがかわいそうだからエライしかり続けるうちに、あまり手を出さないようになりました。でもオヤツ時は別ですが(^^;

さっそくカフーちゃんのブログ、見てきました!
何度も大きな病気をされて、でも元気に過ごしているんですね。カフーちゃんも家族さんも、頑張ってください!

ネザーっていうことで、ピーターラビットそのまんまですね(^o^)
とってもお上品な感じでかわいいです!

ツンデレビビリってところ、アリスとそっくりだなあと思いました(笑)

kummyさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ、夢は2匹とも部屋に放しても落ち着ける関係なんですが…初めに、キューブをしつける方が早道なのかなとも思います。アリスはとにかく時間がかかりそう…

kummyさんもウサギ飼っておられたんですね。ジュリーかあ(^o^)

なんか、ウサギ飼ってた方多いですね!

メルポポさん へ

こんばんわ!

そうですね、これからもどんどん出てもらいたいと思います!
今はネットとかでウサギのしつけについて再勉強中です。
キューブもしつけのことがあるし、しつけしつけの年になりそうです、来年は(笑)

ryokoさん へ

こんばんわ!

あら~アレルゲンですか…僕も、最初のウサギ(アリスは2羽目なんですよ)飼ったときに顔が荒れてそれを疑ったんです。
結果はただの食べすぎで胃が荒れてるだけでしたけど(笑)

ウサギも可愛いし、色々な動物が可愛いから、飼ってみたくなりませんか?ま、虫以外で(笑)
僕はカメレオン飼ってみたいなあ!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
