スポンサーサイト


空飛ぶCool Dog。

昨日久々にビデオレンタルをしましたmasamoonです。
思えば、最後に利用した時ってDVDじゃなくてビデオレンタルだった( ̄◇ ̄;)何年ぶりなんだって話ですよ。
DVDは借りずに買っちゃう人だったんですが、経済的じゃないですよね。
これからはちょくちょく利用させてもらいます。あでも、TSUTAYAってセルDVDも安かった。1000円だって。また買っちゃいそう…

さて。

公園。

…祭のあと。
今日の大仙公園は、昨日の農業祭の後片付けをしてました。これがめんどくさいんですよねえ。
僕も、職場の納涼祭の片付けやってるからよく分かります。ま、規模が全然違うけど(^_^;)

いつもなら入ってこれないようなところを車がガガーと通るので、キューブもビックリしてましたよ。

公園。

今日は平日なのであんまり人はいませんでした。のどかだなあ。
年配の人たちが模型飛行機を飛ばしたり、僕みたいに犬の散歩してたり、ジョギング、ウォーキングしてたり。
大仙公園はホントに市民の憩いの場なんだなあとしんみり感じておりましたよ。
そんな公園の一角、人のいないところを見つけて、ようやくとアレを使ってみました。

キューブ。

「飼い主~。お~い」

以前紹介した、15mの超ロングリード!キューブ、遠い!(笑)
いやあ、ちょうどいい長さですよこれ。走り回れるし、かといってとっさの時に引き寄せられるし。

キューブさん、初めは僕のそばからあんまり離れようとしませんでした。たぶん、リードがついてるから遠くへ行けないと思ってるんだろうね。僕の方からかけっことかして距離を取るようにしたら、やっと分かってくれたようです。
その後は、自由に走ったりウロウロしたり、楽しんでました。

キューブ。

「あはははは!」

キューブさんが!Cool Dogが飛んでるよ!(^_^)…いや、今日着てる服に書いてあるからね、Cool Dogって。ペット博で買ったやつです。
まあそれはともかく、走ってるところって写真撮るのが難しいね。いわゆる置きピンてやつですか。そういうの使いながらなんとかピント合わせて撮りました。

キューブ。

あ~これは失敗。ボケボケだあ。
ちなみにこのリード、本来は外でボールキャッチして遊ぶ用に買ったんですけど…ボール投げても全然反応なし(^_^;)
たぶん、公園の雰囲気の方が気になってボールに気が回らんのでしょうね。ま、しょうがない。トライしつづければ、その内慣れるでしょ。

キューブ。

「うん、今日は楽しかった!」

キューブさんはガサガサするのでノーリードっていうのはやっぱり不安なんですけど、これなら公園でもワリと走り回れるし、新しい散歩の楽しみ方ができました。

大きな公園巡りも楽しそうだと思った今日の散歩です。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

早くからのコメありがとうございます。
ロングリードは持っていませんが
キューブちゃん楽しそうなのが分かりますよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

私は10mを持っていてそれでも長いと思っていましたが
15mだとかなりですね。
犬が急に走り出したときは手袋してくださいね~~~~熱くなって手が悲惨なことに~~~~。

DVDは何を見たのかなぁ。
あはは、やっぱり買っちゃいそうですね。
お祭りの片付けはやったことないですが、
仙台の七夕祭り、終わった次の日の朝は
まるで何事もなかったかのようになっていたときには
かなり驚いた記憶があるなぁ。
片付けは大変でしょうね。
ロングリード楽しそう。
うちが使ったら、それこそ絡まりまくりだなぁ。

なれないとノーリードは‥‥

ほんとは,ノーリードは,よくないのですが,
だれもいない公園とか,慣れた場所や
安全が確保できているところでは,
ラッキーはノーリードです。
今は,走るのはパパのほうが速いし???(笑)
ラッキーは,場所によっては,リードをつけたほうが,
安心感があるようです。
慣れると,ノーリードは,それなりに自由で,楽しいようですね。
キューブちゃん!ドッグランデビューは??


メルポポさん へ

こんばんわ!
なかなか走らせる機会がないので、キューブも喜んでました!
メルちゃん、ポポちゃん、これからもよろしくお願いします~!

chiemomさん へ

こんばんわ!
10mでも良かったんですけど、はっきり言ってそれって体感的にどれくらい長いのか見当つかなくて…とりあえず15mにしたわけです。でも、正解でしたよ。
手袋、分かりました!摩擦ですごい事になりそうですね(^^;

りんごさん へ

こんばんわ!

DVD、ですか…?えーと、ドラゴンボールです…(^^;映画版って一つも観たことがなかったもので。
片付けは重労働ですよ。テントの設営とか撤去とか、めんどくさいですよ~。

ロングリードはパスタ君たちが使うとたしかにえらいことになりそうですね(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

やっぱりマナーとしてはノーリードダメなところが多いですよね…でも、これならノーリードっぽく遊べるからいいです。
キューブはノーリードなんかにしたらきっと帰ってこないと思います(笑)

ドッグランは何度か行ったことあります!やっぱり一番健全なのはランなんでしょうね。
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
