農業祭はヒトだらけ。

あ、どうも。

キューブ。

ボクです、キューブです。

今日は飼い主、お昼に帰ってきたんだよ。昨日の夕方にボクを置いて出て行って…
よくあるんだよね。なんか「ヤキン」とかいうシゴトらしい。
飼い主はヤキンが嫌いなんだって。でも、ボクのご飯を買うために頑張るんだってさ。
そうだそうだ、もっと頑張れ。

それで、昨日は出て行く前に「明日は大阪城ってとこに連れてってやるからな」って言ってたんだけど…
結局行かなかったんだよ。なんか疲れたんだって。アラフォーってやつだからね。もう、歳なんだよ。クスクス。
でもたった一人の飼い主だからね、ボク、付き合ってあげるよ。これからもさ。

キューブ。

大阪城ってところに行かないかわりに、よく行く大きな公園へ行ったんだ。今日は堺市農業祭っていうのをやってるんだって。ヒトとかイヌとかいっぱいいるよー、って言ってたんだけど、もっと嬉しかったのは…


キューブ。

ほら、ばあちゃんだよ。どこかのお店に買い物に行く時には一緒だけど、そのときはヘンなカートってヤツに乗っけられて走れないからね。こうやって、並んで歩くの初めてだったんだよ。これが嬉しかった!
でもあんまりはしゃぐから飼い主が困ってた。うーん、でも仕方ないよ。まだ子犬だからさ。

農業祭。

農業祭ってやつは、ヒトがいっぱいだった!
でも公園も広いから、ボクは飼い主と並んで歩いて色々見て回れたんだよ。
あっちこっちでいいニオイがするから、ボクも飼い主もニオイのするところに向かってフラフラしてた。

イヌもいっぱいいたけど、ヒトがずっと歩いてるからゆっくりとご挨拶できなかった。つまんないからクンクン鳴いてやったんだ。
たくさんのヒトたちにかわいいかわいいって言ってもらえて、ボク嬉しかったけど、飼い主はもっと嬉しそうで…ニコニコしてたんだ。

キューブ。

いつもはボクと飼い主だけでお出かけするから、一緒に写真ってあまり撮れないんだ。
今日はばあちゃんが撮ってくれたよ。

キューブ。

…もう、帰るんだって。もっといたかったけど…飼い主がもう体力もたん、て言うんだ。
これだからおっさんってイヤだよねークスクス。

ばあちゃんはラッカセイとかいうマメを買えてよかったーとか言ってた…でもどうせボクにはくれないんでしょ。ちぇー。
でも、楽しかったよ。今度は大阪城ってとこ、連れてってね。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

大阪城で農業祭?
似つかわしくない祭りのようですが、どんな祭り何でしょう?
興味があります。

しつけ教室は 無料体験等を利用して 決めた方がいいと思います。 自分にあったものがあると思いますよ。

私、大阪城公園の方行ってきましたよ~
毎年あるらしいですね!
こちらも、白菜やら大根やら売られていたようです☆
カニとか、他にもいろんなものがありました!!
キューブくんって、なんか王子様っぽいですよね~
スマートで、キラキラしてて美男子って感じ!!

wak1003さん へ

こんばんわ!

あらら、大阪城でもやってるんですか(^^;堺市だけかと思った。
開催場所の公園は僕の職場のすぐ近くなので、帰りにアドバルーンを見たときにこっち行こうと思いました。
大阪城はよく考えたら、天守閣のちかくまで結構歩きそうだなーと思って。夜勤明けは辛い(T.T)
どちらにしろ混雑してたんでしょうから、しんどかったと思います。

キューブのこと、そんな風に言ってもらえたのは初めてなんでちょっと恥ずかしいですね(^^;
でもとても嬉しいです!
本当のキューブを見ると、ガサガサしてるし呆れると思いますよ~(笑)

メルポポさん へ

こんばんわ~!

スイマセン、言葉が足りませんでしたね(^^;僕の行った農業祭は大阪城ではなくて地元の堺市・大仙公園でやっていたんですよ~。
堺市の農業祭は、地元の農家さんや業者さんが地産の作物を販売したり、市が開催するイベントを楽しんだりするお祭です。あとフリマとかもあってにぎやかですよ~

しつけ教室、色々と探してみます!ありがとうございます!

私の働いてるお店の前に大きな公園があるのですが、
そこでも、毎年農業祭があります。
確か、12月の第一日曜。
以前はうちの店も連動していろんな催しをしていましたが、
最近は経費節減でなくなりました(大変なんでなくなって助かってます・・・)
お野菜とか安いんだけど、たいてい仕事で行けません・・・

↓の6Pチーズですが、味が薄くなったんではなくって
チーズの厚みが薄くなりました。
実質的な値上げですよね。

こんなお祭りならいっぱいあってほしいな~~~。
地元の新鮮なお野菜とかいっぱい買えるのよね。

お久しぶりのコメです^^;
大阪城、体力的にしんどいときは、ショートカットすれば20分程度歩くだけで天守閣まで行って入口まで帰ってこれますよ♪
ワタシもその日の体力に合わせていくので、元気なときは大周りしますが、さすがに1時間も連続で歩くと疲れますけどね。。
大阪城行くとき声かけて下さい~^^
散歩中なら15分で駆けつけます!!笑

オーちゃんさん へ

こんにちわ!
チーズの件、納得です(^^;勘違いしてました。確かに薄くなってますよね~。

農業祭って全国的にあるんだ…僕は今回記事にして初めて知りました( ̄□ ̄;)!!
やっぱり、地産の作物っておいしいし安いからいいですね~!

chiemomさん へ

こんにちわ!

そうです、安いらしいですよ!って、母親が言ってるのを聞いてるだけなので僕は実際分からんのです(^^;でもそうなんだと思います。
今年はみかんが売り切れで残念でした…
買い物以外にも、なんだか○×クイズ(アメリカ横断ウルトラクイズの予選みたいなやつ)とか、イベントも楽しそうでしたよ!

みなみさん へ

こんにちわ~!

20分?往復でってことですか?速っ(笑)
でもそれなら全然行けますね~。昨日は農業祭で賑やかだったから大変だったかもしれないけど、普段の週末ならいけますねえ。

そうだそうだ、大阪城に行く時は必ず声かけますよっ。来月にはご一緒できたらなあ。ま、シフト次第ですが…

農業祭おもしろそうですね。

ガハハハ‥‥
メルポポパパさんが,ちょっと勘違いしてる‥‥(笑)
今度,大阪城に連れてってね!
と最後に書いてあるよねぇ~。
近所の大きな公園とも‥‥(笑)
ラッキーパパも,よく勘違いするので,人のことは笑えない(汗)
ワンコは,やはり,みんなと行くのがうれしいんですよね。
ほんと!子供といっしょ!
みんなが,キューブちゃんを見て,かわいいと‥‥
そうだよねぇ~。
うれしいでしょう。でも,大げさには喜べないから,
心の中で,ニコニコ!ガッツポーズとか‥‥(笑)
農業祭に行っても,その中身が全然ないところが,
また,おもしろい!
キューブちゃんのために,農業祭に行ったんですね(笑)

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

農業祭って色んなところでやってるんですね。大阪城でもやっていたそうですよ。
お店の並んでるところはもっと人が多くて、写真撮れませんでした。
さらに、夜勤明けで疲れてたもんで(^_^;)
まさにキューブのためだけで行ったんです~。

そうですねえ、やっぱりかわいいって言われるとうれしいですよね。よっしゃ!って感じですよ(笑)

話とは全然関係ないんですが…

モザイクの掛け方とかを
ぜひ、今度教えて下さい。

kishi1000tさん へ

モザイクですか?

うーん、自分はずっと使ってるPhotoshopでやってるけど、それ持ってないならフリーのレタッチソフトとかになるのかな…普通にペイントとかで塗りつぶすとか。そういう感じになるかと。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット