スポンサーサイト


チーズに合うもの。

キューブ。

「どうも、キューブです…って、遠っ!」

今回の初めの一枚は姪の撮った写真です。
昨日は姪っ子たちが遊びに来てたので、3人でキューブの散歩してましたよ。
ま、いつもと変わりのない散歩ですけどね。
写真は姪にほとんど任せきりというのは気楽で良いですね。
姪っ子二人は、ブログに載せられるかなあとかワイワイ言いながら写真を撮ってました。

キューブ。

で、いつものようにほこら(いい加減、なんていうか調べないと)にお参り。うーん、心が洗われるなあ。

キューブ。

「ふあ~あ。ボクはどうでもいいよ」

こら、不信心者め(-_-メ;)

パピヨンさん。

「こんばんわ!」

おそらく、ブログで載せてるキューブの散歩シーンでは初めての他ワンとの挨拶写真ですね(!)
ウチのお向かいに住んでるパピヨンさんです。かなりのおじいさんです。
老いたりとはいえ立派な毛並み。
さすがパピヨンといったところでしょうか。
そういえば、最初の頃パピヨンも飼う犬の候補に入れてたなあ。図鑑に載ってた子の耳毛が素晴らしくて…でも、ショップで抱っこした子の強烈な興奮ぶりにドン引きしてやめちゃった(^^;

さて、こんな感じで散歩も終了、姉と姪っ子を家に送ってあげた帰り…こんなん買ってきました。

ヌーボー。

ボジョレー・ヌーボー。18日解禁だったらしいですね。
僕はワインってほとんど飲まないので味とか分からない(^^;けど、なんか話題だったので買ってみたわけです。

で、ワインのおつまみって何がいいのか姉に聞いたらチーズ、って答えたので探してみました。
…でも、どれがおいしいチーズなのか分からない(*_*)
だいたい、そんなチーズって好きでもないし…THE CHEESE SHOPなのにね(笑)

色々物色して結局、僕的にオールタイムベストなこれを選びました。

雪印。

雪印6Pチーズ(笑)
これが一番好きなんです。雪印で育ったようなもんですからねえ。昔ほどの勢いはなくなったけど、雪印っていいと思います。そういえば雪印のコンビーフ、食べたいな…

ともあれ、これをおつまみにボジョレー・ヌーボー飲んでみました。

あっさりしてるね。そして酔わない。

…以上、感想です。だってワイン飲まないからわかんないんだもの(T.T)
あと、チーズはおいしかったです(笑)


ちなみにTHE CHEESE SHOPの○に6分割の線の入ってるロゴマークは、この6Pチーズから取ったんですよ。
どうでもいい小ネタを披露したところで今日はこの辺で。

う~ん、しかしホント酔わないな。もう少し飲んでみるか。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

フルーティ?

ラッキーパパも,ワインはよく分かりませんが,
今年のボジョレーは,フルーティだとか‥‥
あまり,酔わないとか?
ホントかなぁ~。
TVやブログの情報です。
アルコール度はそんなに変わらないので,酔わないということは???(笑)
雪印!6Pチーズ!
まだあるんですね。
懐かしい‥‥
最初食べたときは,石鹸かと思いましたが,
食べるごとに,おいしくなってきた(笑)
いまでも,食べ比べたら,一番好きかも???(笑)

ワイン飲んで酔わないんですかっ
それはmasamoonさんは意外に強いってことかもっ
私はワインは2本が限界ですね。
・・・ってそんなに飲むんかいっ!
へぇ、ブログタイトルはそこからきているのかぁ。
チーズは私、大好物でして、
その雪印のチーズも好きです。
子供の頃からの慣れた味って感じ。
日本人に馴染みの味ですよね。

ボージョレー、買おうかどうしようか
迷っていて、まだ買ってません・・・
買っても、すぐなくなっちゃうだろうし・・・
ジャ○コのペットボトルのワインにしようかと・・・
なんせ780円だし・・・

6Pチーズ、うちでは常備品になってます。
で、最近思うこと。
値段は変わってないんだけど、薄くなってるような気が・・・

6Pチーズも美味しいけど、美味しいけど…

もっとほかに有るんじゃないのかv-11

なんか、チーズ食いたくなってきた。

今日の記事でいろんな事がわかりましたよ~~。
お酒が強くない事とブログのタイトルのわりにはチーズについてあまり知らないと・・・そしてタイトルの○の六分割はこの雪印のベーシックなチーズ・・・。
何だかんだと言いながら・・・意外とこだわりがあるんだねって・・・。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

そうですねえ。アルコール度数変わらないのに酔わないっていうのはどういうことなんでしょうか?(笑)

僕はワインって酸っぱいっていうイメージしかないから、苦手なんですよ…もっぱらビール、日本酒派なんで。
でもまあ、流行のものですから乗っかってみました(^^;

チーズ、雪印まだありますよ~!
この他、QBBの丸いチーズも好きです。思い切り庶民派ですね(^^;

りんごさん へ

こんばんわ!

うーん、強いのかな、どうなんでしょう…飲みに行くは大好きなんですが、酔いの強さにムラがありますかね。体調に左右されすぎです(^^;
それに比べてりんごさんは超強いですね( ̄□ ̄;)!!
チーズ、お好きなんですね。僕は全然普通ですよ。
ブログのタイトルは…昔にも書いたけど…まあ、元ネタがあるんですよ。

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

ペットボトル!
そうなんですよ、本当は姉に「西友でペットボトルのボジョレーなんてのが売ってた」と聞いたのがきっかけだったんです。行ったら、キレイさっぱり売り切れとりましたが(^^;

チーズの味、薄くなってますか?うーん、分からなかった…やっぱりそんなに好きでもないのかなあ僕(笑)

kishi1000tさん へ

こんばんわ!

kishi1000tさんはチーズ好きだもんね。僕はこの程度ですよ。ははー。
kiriのチーズで贅沢だと思うくらいですからね。

chiemomさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ、そこはかとなくやってるワリにヘンなところこだわってるのが僕なんです(笑)

お酒はそんなに強くなくはないと思います…親父の強肝臓を受け継いでると思うので、それなりに飲めますよ。
もっぱらビール派です(^o^)
カクテルはカシスオレンジです(笑)

私はカシスグレープフルーツが好き~~~♪

chiemomさん へ

あ~それもいいですね!
かんきつ類、大好きです。明日は飲みに行くのでたっぷり飲んできまーす(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
