スポンサーサイト


季節はずれの。

オッス!

悟空。

オラ、悟空!
みんな、THE CHEESE SHOP楽しんでっか?オラも大好きでしょうがねえんだ!
今日も色々書いてっから、読んでくれよな!

悟空とキューブ。

「…なに、飼い主…独りでブツブツ言って…キモチ悪い…」

う、うるさい。
いやあ、ドラゴンボールレイジングブラスト2、なかなか面白いですよ。何より画像がキレイでカッコいい。
ステージごとにやたら難易度に幅がある感じですが、ま、ボチボチします。悟空のステージが大体終わったので次はピッコロかな。


さてさて。
今日は連休一日目。まずは朝から散歩に行ってきました。

キューブ。

「早く行くのだ~!」

だいぶ寒くなってきて、昨日は思わずMA-1出してきたんですけど、今日のところはまだ着なくて済みました。
最近は休みの日となるとちゃんと服着替えるのが面倒で…上下ジャージで暮らしてます(^^;
もう慣れてしまいました。ダラダラ出来ていいですね。
本当に、夏は暑かったけど、今は寒い寒い…って感じで。最近は特に気温のこととかで、季節感がおかしくなってきてる気がします。

今日もどういうわけか虫取りアミ持った子供を見かけました。妙に季節はずれな感じがしましたねえ。
なんか、取れるのかなあ。そういえば昨日カマキリを見つけましたけど。うーん。

そういえば、このごろは七五三のお祝いなんですね。うちの家族にはもうそういう歳の子はいないから、すっかり忘れてました。

八幡さん。

近所の神社では、七五三の行事ののぼりが立ってましたよ。
キューブを連れているので境内には入れないから、お参りもできないのが残念。ま、今日に限らずいつものことなんですが。仕方ないので階段の下で写真を撮ってみました。

キューブ。

「ちょっと、あたたかくなってきた?」

日が昇ってくるにつれて少しづつ気温も上がってきた感じ…ただ、僕はそんなに厚手じゃないジャージ姿なので寒いことは寒かった。キューブはいいなあ。毛だらけでさあ。でもその分夏はしんどかったんだねえ。

この後はお馴染みの、近所の古墳へ。
この前なんかの工事をしてるって書いたあの古墳ですが、今では結構でかいトラックまで古墳の中に入り込んで、本格的にやってます。
今日は工事の看板を発見しましたよ。やっぱり護岸整備って書いてました。ご苦労さんです。

古墳。

このように、古墳の堀に橋が出来てます。これ、トラックも通れるくらいだからワリと頑丈なんだろうなあ。工事が終わったらちゃんと戻してよね。なんだかんだ言ってもやっぱり地元住民としては古墳は大事にしたいですからね。

キューブ。

「ボクも中、入りたいんだけど…ダメなの?」

キューブさんも入りたそうにしてたけど…う~ん、無理だなあ(^^;

さて、そんなこんなで散歩も終わり…午後からはペットショップへ。
買い物と、この前のハロウィン撮影会の写真がカレンダーになったのでそれをもらいに行ってきました。

当日はキューブさん興奮しまくり暴れまくりでなかなかうまく撮れなかったなあと思ってました。やっぱり若いから落ち着かないんでしょうね。これからこういう機会があればどんどんと参加したいし、もうちょい静かにして欲しいんだけどなあ。
まあ、そんなことを考えながら受け取りましたカレンダー。

キューブ。

どんなもんでしょ!?
結構いい感じだと思うんですけど。あの暴れてる隙を突いて、いい写真を撮ってくれてありがとうございましたカメラマンさんm(__)m
こんな顔よくしてるから(笑)ホント、キューブらしい一枚だと思います。

…でもこれ、ハロウィン衣装だからこれも季節はずれなんだよね~(^^;
ま、気にしない気にしない(^o^)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

写真!いいですね。

ハロウィンの写真!いいじゃないですか!
さすがプロ?
キューブちゃんの幼い感じもよくでていて‥‥
やっぱ!うまいなぁ~。
なかなかこういう写真撮れませんよね。
いい記念になりますね。
うちのラッキーにも、ほしいなぁ~(笑)

リンク!よろしく!

リンクの件、書くの忘れてました。
勿論、OKで~~~す。
ありがとうございま~す。
ラッキーパパも、リンクしま~す。
これからも、よろしくお願いします。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!

そうですねえ、うまく撮ってもらえたと思います!
僕のよくいくお店はたまにこういう撮影会をしてくれるようで…キューブが来てからは初なんですけど、また機会があれば行ってみたいと思います!
ただ、みんな同じ思いらしくてすごい混雑してましたけど(^^;

リンクの件ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

さすがプロですね~。とってもいい感じに撮れていますね。
七五三、もう今の息子達にとっては十数年前になってしまいました。親の方がテンション高くなっちゃって・・・子供は着物や写真でもううんざりって感じでしたよ~。懐かしいな。

カマキリですか…

自分の同僚の家の近くではアジサイ咲いてたから、

もうなんか気候がオカシクなってるんでしょうね。

もうね、年なのか最近、この気候に
体調がついていけてませんv-12

chiemomさん へ

こんばんわ!
褒めていただいてありがとうございます!

そうですね、七五三ってなんだかんだ言って、親のほうが盛り上がるような気もします。子供にしたらヘンな着物とか恥ずかしくて…僕の時は顔に化粧までさせられたんですよ(^^;なんか、バカ殿みたいにしか思えなくて嫌だったなあ。

kishi1000tさん へ

こんばんわ!

まだ若いのに年なんか言わない(笑)

なんか気候に関しては、どういうのが正しいか分からないくらいおかしいこと続いてますねえ。
そしてそれを毎年のように忘れてるのって、ダメな人間ですねえ(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
