スポンサーサイト


例の汁。

どうもどうも。

キューブ。

3週間ぶりにシャンプーしましたよ。
耳毛サラサラー、と。

キューブ。

「…ん?いつもみたいにLook!耳毛サラサラ~!とか言わないの飼い主?」

ああ、もう飽きちゃった(笑)

キューブさんは基本的に家でシャンプーするようにしてます。飼い主が貧乏なもんで、トリミングのお店なんか行けず(T.T)すまんのう。
おかげで水が顔だの耳だのにかかるのも平気になってきました。
本とかに書いてるように、顔はシャワーをかけず手でこするとかそういうことはせず、ガーっと洗っております。
前にも書きましたけど、キューブは本当に色々と気にしないようで(^^;シャワーとかも怖がらず、やりやすいワンコですよ全く。

肛門腺絞りも慣れたもんです。さすがに風呂場以外ではしませんけど。

…ところでみなさんは肛門腺から出るあの汁ってどうやって処理してますか?
汁が飛ばないようにティッシュを当ててやったりというのが普通なんでしょうかね。

僕の場合はシャンプーの時に一緒に絞っちゃうから、ワリとそのままそこらへんにビューっと飛ばしちゃってます(笑)
今日もビューって飛んで風呂場の壁にヒットしましたが。アレってニオイ、残るんでしょうかね。
前にも書きましたけど、僕はあのニオイ、全然臭わないんですよ。
結構くさいって聞くんですけど、よく分からない。
飼い主の鼻が利かない(職業病?)のか、キューブの汁がヘンなのか…

今日は、壁に着いた汁をシャワーでサッと流しただけなんですけど…僕以外の家族とかくさいと思ってるのかなあ。

なんとなく気になったので記事にしてみました。

キューブ。

「結局、飼い主の鼻がバカになってんじゃないのクスクス」

う~ん。なにはともあれ絞るのは結構好きですよ…なんか今日は記事がまとまってませんが、次はちゃんと書きますよ。…久々にプロにトリミング、してもらおうかなあ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

臭くないなんて、それは愛情ですね。

うちはティッシュを当てて
そのあとビニール袋に入れてゴミ箱ですね。
まぁ、臭くないってわけではないですが、
『鼻が曲がるほど臭い』と聞いていたわりには平気です。
それより我が家は、猫チッコが臭いです。
猫チッコはほんとに鼻が曲がります。
まぁ、ほとんどトイレの失敗はないのですが
ときどきトイレ掃除をサボって汚いと
その辺にぴーってしちゃうんですよぉ。

我が家も貧乏だからトリミングに出さずに家シャンプーですよ~~~。そして肛門線絞りも同じくシャワーの時にやります。思い切り・・・。
やっぱりちょっと臭いますよ~。
でも、友達にもいます、臭くないって言う人が。
もしかしてそんなに香りが強くないのかもしれませんね。

トリマーにおまかせ‥‥

ラッキーパパは、肛門絞りは、やったことがありません。
トリマーさんにおまかせです。
だいたい、1か月~2か月で、トリミングしていますから‥‥
においも、ラッキーパパは、チョー鼻が悪いので、
よく分かりません‥‥
こんなコメント、何の役にも立ちませんね(笑)
なお、おうちシャンプーは、2週間に1度で~す。
フワフワになって、気持いいですよね。

りんごさん へ

こんばんわ~!

うーん、愛情、なんでしょうかねえ(^^;
普段はキューブが暴れるのでお風呂の時しかできない、というのもありますね(シャワーの時だと諦めて動かない(笑))。

結構神経質らしく、あまり溜まってなさそうなのにお尻スリスリしてるから普段も出来たらいいんですけどね。

ニャンコのオシッコ、臭いんですか?それも大変だ…ペットを飼ってると家では消臭剤必須ですね。
ちなみにウサギのオシッコも臭うときは結構くさいですよ(笑)

chiemomさん へ

こんばんわ~!

トリミング、やっぱりプロにしてもらうとすごいキレイなのは分かるけど…財政がねえ(^^;
臭いって、もしかしたらワンコにも個体差があるのかもしれないですね。

家シャンプーはお得なんですけど、そういえば肉球の毛のカットとか爪きりとかせんといかんのに出来てないなあ。ま、これらは病院でしてもらってるんですけどね。

ラッキーパパさん へ

こんばんわ~

いえいえ、色んな話が聞けてうれしいですよ!
マルチーズという犬種はトリミングこまめに必要なんですかね。キャバリアは毛が伸び続けるわけではない(はず…)のでトリミングはシャンプーのみが多いと思われます。自信ないですが…とにかく初心者飼い主なので(^^;

それでも、プロにやってもらった後の毛の輝きは家シャンプーよりスゴイですよね。お金があればまたしたいです!

それから、リンクを張らせていただきました。これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
