スポンサーサイト


くつきのこと。

あ、どうも。

朽木のこと。

ボクです、
キューブです。

…あれ?なんでボクがずっと話してるかって?

飼い主は今すごくしんどいしんどいって言って、この前のことを書こうとしないからね。

だから今日は、ボクが書きます。

でもボクは知ってるんだよ。ホントは飼い主、ビールの飲みすぎで眠たいんだって。ホント、だらしないよね。
こんなことだからいつまでたっても一人やもめなんだって誰かが言ってたなあ。誰だったっけ。
まあとにかくみなさん、こんな飼い主だけどよろしくお願いしますね。

…えっと、ボクと飼い主は日曜日、「くつき」って所に行ってきたんだよ。
ボク、飼い主の車の後ろに乗っていったんだけど、とても長かったよ。あんなに長かったのは久しぶりだった。

飼い主はずっと、中島みゆきってヒトの歌を歌ってた。…うるさいよ。眠ってたのに、気になって何度も起きたよ。

朽木のこと。

くつきっていうところは山とか川とかがあって、すごくキレイだったよ。あつい時に行った、「きょうと」ってところも良かったけどね。ここも、すごく広々してたんだ。


そのうち、たくさんのキャバリア友だちやママさんやパパさんが集まってきて、にぎやかになったよ。

飼い主は「いつも名前と顔を忘れちゃうから、今日はメモする」って、必死に名前を書いてた。
我ながら天才だあとか言ってたけど、天才なら忘れないよ。やっぱりバカなんじゃないの?クスクス。

じゃあ、この日に集まったみんなを紹介するよ。

琥珀くんとみなみさん
元気さん、桜子さんときょうやんさん、パパさん
さくらさん、れんげさんとセィラさん、パパさん
アトムさん、レオさんとゆうこさん、パパさん
みるくさんとみるママさん
コナンさん、ムクさんとムクままさん、パパさん
エルガーくんとフランチェスカさん
ひまわりさん、つくしさんとママさん、パパさん
プリンちゃんとママさん、パパさん

う~ん、たくさん会えてボクは楽しかったよ~!
エルガーくん、ひまわりさん、つくしさん、プリンちゃんは初めて会ったんだよ。これからもよろしくね!

そういえばさっきまで飼い主、酔っぱらいながらみんなの写真をまとめてたよ。

キャバズ。
キャバズ。
キャバズ。

一枚につなげると迫力あるなあ~とか言ってたけど…あ、コレだね。

キャバズ。

もしよかったら、みんなクリックして大きいの見てあげてね。モンドリアンをリスペクトしてるとか言ってたけどワケわかんないや。クスクス。

朽木のこと。

これは、セィラさんの手作りのドッグラン「ふれあい広場」っていうんだって。ここでボクはみんなと遊んだんだ。
飼い主はすごく心配してたよ。いつもボクがワンワン言うから、きっとみんなに迷惑かけるんじゃないかって。でも、ボクもう1歳だよ。そんなに鳴かないよ…たぶん、ね。

朽木のこと。

ほらね。

朽木のこと。

ボク、ちゃんとあいさつできたよ。
もちろん飼い主のことも気にしてたよ。ボクのこと心配なのはわかるけど…不審者みたいにグルグル外を回ってるから、僕も中から付き合ってあげた。

朽木のこと。

心配しなくてもいいよ。ボクだってそりゃあ少しは不安だけど。飼い主のことは見えてるから大丈夫だよ。

朽木のこと。

そのうち、みんな向こうへ行っちゃった。なんでかっていうと…

朽木のこと。

ママさんパパさんたちがおいしいものをいっぱい食べはじめたから。いいニオイがするんだ。
でも、ボクはあんまり興味がなかったなあ。それよりみんなともっと遊びたかった。

この後も、みんな元気に遊んでたんだよ。

朽木のこと。

プリンちゃんはすごく元気で、ボクの飼い主が寄っていくと飛びついてた。

朽木のこと。

どうしてもヒトたちのところに行きたくて、広場を脱け出す友だちもいた。

朽木のこと。

レオさんは眠くなったのかなあ。

朽木のこと。

琥珀くんはゴロンゴロンして、ママさんがビックリしてたよ。

朽木のこと。

そしてボクはというと…あっちが気になってたんだ。

朽木のこと。

そう、川だよ。きょうとで何度も飼い主に放り込まれたことを思い出したよ。あの時は少し怖かったけど、また興味が沸いてきた。

朽木のこと。

もう一回入ろうかな~と思ったんだけど、今度は飼い主が止めるんだ。水が冷たいからやめろってさ。入りたかったな。
ホントに冷たいかどうか、水を飲んでみた…うーん、冷たいね。今回は言うこと聞いてあげるよ、飼い主。

朽木のこと。

「最後に集合写真」だって。最後ってことは、もうお別れってことなんだよね。

朽木のこと。

お別れする前にエルガーくんとご挨拶したかったんだけど…ボクもエルガーくんも紐がついてたから近くに行けなかった。でも、また会えるよね。

朽木のこと。

こうやって、ボクらはいっぱい遊んで、ヒトたちもいっぱい食べて、楽しかったんだ。
みんな、楽しかったよ!ありがとう!今度はどこで会えるかなあ?

…帰り道、飼い主はまた中島みゆきってヒトの歌を歌いつづけてた。だから、迷惑だって。

朽木のこと。

…ふう。
これで、くつきのことはおしまい。
飼い主もビールばっかり飲んでないでちゃんとしてよね。ボクの手を借りずに、ね。

じゃあボクも疲れたから寝るよ。おやすみなさい…



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

キューブさん、こんにちは。
楽しそうで素敵な記事だった。
一緒に楽しめた♪
そっかぁ、飼い主さんはビールを飲んでたんだね。
そりゃぁ、うちのかぁちゃんと一緒だな。
うちなんて最近は日本酒だぜ。それも冷えてるやつ。

いいなぁ、自然の中でのオフ会は楽しいだろうなぁ。
いっぱいお友達にも会えたし、たくさん遊んだんだね。
ヒトは何を食べてたのかなぁ。
僕はいつもちょっぴりだけどおすそ分けをもらうんだ。
これがまた旨いんだよなぁ。
僕もキューブさんといつか会いたいなぁ。
いつか必ず会おうね

TCS…

テリヤキ…チーズ…サンド?

こんばんは~~。
リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いします~~。
今日の記事は読んでいてなんだか和んでしまいました。
ホッとしたというか・・・良かったです~。
くつきってどちらの県にあるのかな~。
沢山のキャバリアとBBQと・・・そして自然。
私は一度でいいからこういう事を体験したいです。
いいなあ~。

りんごさん へ

パスタくんこんばんわ~!
いつも楽しく読ませてもらってますよmasamoonです。
今回はキューブが色々書いちゃってますが…まあこんな感じでしたよ(笑)
とても楽しかったみたいで、疲れ果ててました。
ヒトは、柔らかいお肉とか焼きソバとか、あとせんべい汁を食べてましたよ。

キューブからも一言。
「パスタさんこんばんわ!ボクは、ママさんパパさんからはいっぱいおいしいオヤツをもらったけど、飼い主は何もくれなかった。まあしょうがないね。かいしょうなしってヤツだから。クスクス。今度、飼い主をせっついてパスタさんたちとりんごさんに会いに行くからね~!」

kishi1000tさん へ

宝酒造・チョーヤ・サントリーです。

chiemomさん へ

こんばんわ!
これからまたよろしくお願いします!

ありがとうございます。
これからもたまにキューブが書くかも知れません(笑)

あっと、朽木の場所ですね。
滋賀県です。琵琶湖の西の方でしたよ。
とにかく山の中で…あんまり遠出しない僕は、新兵器のカーナビがなければたどり着けなかったと思います(^^;
カーナビを発明した人にノーベル賞をあげたらいいのに(笑)

今回はたくさんの人&キャバズに会えて幸せでした!

こんにちは メルポポです。
奈良は 1300年際終わったら 主要産業がなくなります。
(+_+)。
1301年際に向けて メルポポは 平城京にメルポポ王国をつくる所存であります。←うそ
では ヨロシク<m(__)m>

はじめまして

こんばんわ!
訪問とコメントありがとうございます。
さっそく、遊びにきました。(笑)
キューブちゃん!かわいいですね。
1歳ですか。
遊びざかり、なんでも興味の時期なんでしょうね。
小さくて、かわいい感じですね。
ブログ友だちに、12kgのキャバちゃんがいます。(笑)
今回のオフ会には、大きなキャバちゃんいたのかな?
自然がいっぱいで、BBQ、そしてワンコがいっぱい!
楽しそうですね。
また、遊びに来ま~す。
これからも、よろしくお願いしま~す。

メルポポさん へ

こんばんわ!
そうですか~?奈良って歴史ファンにはオールタイム魅力的ですよ(^o^)
一度、奈良のお城めぐりしたいなあとも思ってます!

その前に、メルポポ王国建国の折には是非キューブともども国民にしてください(笑)!

ラッキーパパさん へ

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

そうですね、キューブは落ち着きがなく、きょろきょろソワソワしてます…が、去勢してから少し落ち着いた気もします。どうなんだろう?
12kgのキャバちゃんはでっかいですね(^^;
今回お会いしたキャバズはそこまで大きい子はいなかったと思うんですが…キューブはかなり小さめです。
それでも少し肥えたんですけどね(^^;

僕もまた、ラッキーくん見にいきますのでよろしくお願いします!

こんばんわ、キューブくん。
日曜日は、たくさんのお友達と一緒で
とっても楽しそうでしたね♪
すごく景色もよさそう~!
飼い主さんも酔っぱらいながら(笑)
素敵にお写真まとめてましたね~(^-^)
また、キューブくんの記事も楽しみにしてまーす!
おつかれさま~☆

kummyさん へ

こんばんわ~!
記事を楽しんでいただけてキューブも喜んでおります(笑)
僕の方はというと、最近毎晩酔っ払って大変です。
ビール飲みすぎで、そのせいで肥えてしまって…2kg増です( ̄◇ ̄;)

朽木は良かったですよ。また行きたいです!
その前に大阪城行きます!

う~~ん、行けなくって残念。
はじめましてのキャバもいたのに・・・

ふれあい広場もいいですよね。

キューブさん、みんなと遊べてよかったね。

うちのキャバズとも遊んでやってね。

日曜日はありがとうございました~
masamoonさんは、朽木 初めてだったんですね~
うちは、今年の夏に数回行ったけど
夏はみんな(キャバズ)川で泳いだり(溺れたり?)で
楽しく遊べるところですよ~
また 暖かくなったら、是非ご一緒してくださいね~

キューブくん ブログかくのおつかれちゃんでした!
また ムク&コナンとあそんでくだちゃいね。 BY ムク&コナン

日曜日はお疲れさまでした♪
荷物の積み下ろしからなんちゃってランの設営まで手伝っていただきありがとうございます!
とても助かりました。

朽木は良い所でしょう~。夏は川遊び冬は雪遊びが楽しめます♪
昨シーズンは何故か降らなかったけど例年なら結構な豪雪地帯です。
冬は京都側から花折トンネル抜けるとどこの雪国?って景色になります(^^ゞ
キューブ君は雪はどうかな?
寒いけど雪遊びも楽しいよ♪

日曜日は有難うございました~!!
楽しかったですね☆
キューブくんと琥珀の距離、少しは縮まったのかしら?
琥珀がホント愛想なしでゴメンね~キューブくん^^;
朽木は初めてだったんですね
それでも真っすぐ行けたのはスゴイです!
ワタシは前回までみるママさんに先導してもらって、今回お初で自力で行けました^^
キューブくん、川に入ろうとしてたとは・・なかなか大物ですね☆
琥珀は川の存在すら気付いてなかったかも!? 笑

日曜は、ありがとうございました。
キューブ君、人懐こくて、かわいかったです。
朽木、私も初めてだったんですが、
良いところですよね。
来年、暖かくなるのが、楽しみです~。

ブログ始めてみました。
良かったら、見てやって下さい。
http://himatsukunobochibochiikoka.at.webry.info/

日曜日はありがとうございました!!
とっても良い天気で、気持ちよかったですねv-278
初めましてのキューブくんが、人懐っこく
寄ってきてくれて、ちゅーします~v-344
感じがとっても可愛かったです!!
エルガーは人見知りなので、時間がかかりますが
どうかこれからも仲良くしてやって下さい
キューブくんとは仲良くなれそうな気がする!!
でも河はご一緒できない気もする!!
また次にお会いできるのを、楽しみにしています

日曜日はありがとうございました~♪
ぽかぽかしていいお天気でよかった。
BBQいろいろも芋煮も、その他もみ~んなンマンマで幸せだったし。
masamoonさん、ビール好きなんですか?
焼肉にビールって最高なのに飲めないのって残念ですよね(笑)
うちもビール好き夫婦ですが、そこはガマンガマン・・・!
BBQは今年最後になりましたがセィラさん書かれているように雪遊びなんかもしますので、
ぜひまたご一緒しましょうね~

オーちゃんさん へ

こんばんわ!
ほんと、残念でした(^^;

お互いに、カレンダーどおりの休みでない仕事をしているとこの点辛いですよね。

でもまた、オーちゃん家ともお会いしたいですね。
海ふれに行く時などは是非声かけしてください!僕も言いますね!

ムクままさん へ

こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったです!

朽木は本当に、季節が良いと色々楽しめそうですね~。
ワンちゃんも、シュナウザーとかパピヨンとかいましたね。
結構にぎやかでしたね。また行きましょう!

キューブからも一言。
「ムクさんコナンさんムクままさんありがとう。ボクの飼い主は今も黒糖梅酒をストレートで飲んでるんだよ。キーボードがうまく動かないって言ってるけど、ホントは動いてないの飼い主の頭なんだよね~クスクス。また、遊ぼうね!」

セィラさん へ

こちらこそありがとうございました!
全然手伝い足りてなくて、スイマセン…(^^;
もっと手伝えるよう、今度は頑張ります!

雪遊びもいいですね~!
でもそうなると、車にスタッドレスとかチェーンとか必要になるのかな?
僕自身が雪遊びってしたことないので興味ありますね~。
もし行かれるならまた声かけてください!

みなみさん へ

こんばんわ!こちらこそお世話になりました!
キューブが琥珀くんに悪さしてなかったらよかったんですけど…どうでしょう?
琥珀くんはますます男前になってましたね!

朽木は初めてでしたが、今回から新兵器「カーナビ」導入したのでスイスイいけました\(^o^)/
ホント、カーナビって素晴らしいですね(笑)
これ、検索ジャンルに「ペットと遊ぶ施設」ってのがあるんですよ!
今度コレ使ってどこか行こうと思います!

その前に近々大阪城に行こうと思うので、もしよければご一緒しましょう!

つくママさん へ

こんばんわ、こちらこそ初めてお会いして、またお友達が増えて嬉しかったです!
こういう集いってキャバリア飼いだからこそ出来たと思うので、ホントにいいご縁だったと思います。
暖かい季節が待ち遠しいですね。セィラさんのおっしゃるように雪遊びも面白そうですね。

ブログ、さっそく見に行きます。
リンクもお願いします!

フランチェスカさん へ

こんばんわ!
日曜日はお疲れさまでした。これからもよろしくお願いします!
リンクもさっそくさせてもらい、お邪魔させてもらったんですが…エルガーくんとはキューブ、歳が近かったんですね(^o^)
たくさん写真を撮っていて、改めてみたら2匹でこんな感じで向かい合ってるのがあったもんですから載せてみました。
キューブには特定のお友達がいないので(飼い主のせいなんですが(>_<))エルガーくん是非お友達になってくださいね。

きょうやんさん へ

こちらこそ、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!

お肉、柔らかくておいしかったですね(^o^)
僕はアルコール好きなんですが、一人で運転しなきゃならないのでどうしてもお酒は飲めないんです。残念!
お互い辛いですね(笑)

写真もありがとうございました。今度、MAXさん再訪したいと思います!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
