スポンサーサイト


気合で乗り切れ。

来週の日曜日が過ぎたら少しは仕事が落ち着くかなあと期待しているmasamoonです。
納涼祭があるんですよ。僕は委員なので、こまごまとした準備をしなくちゃいかんので、色々と気を遣ってしんどいです。はあ。

キューブ。

「仕事が済んだら遊んでね」

そう、仕事の後はキューブさんの相手をしながら気休めしてます。

さてこれからは納涼祭を皮切りに、ブログのレイアウト更新とかケアマネの試験勉強とか、色々あるんですけどね(^^;
あとは、毎年恒例の一人旅の企画も考えたいんですが…

キューブ。

「ふがーっ!」

今年はお金も厳しいし、シフトも厳しいからそれほど遠出も出来んなあ。
ちょっと考えてるのは、大阪城の夜景の見える高級ホテルに一泊、というプラン。
どこか遠出するつもりで、使いそうな金額を全てホテル代につぎ込めば結構なホテルに泊まれるでしょう?
なかなか面白いアイデアだと思うんですが!

キューブ。

「それはどうかなあ。クスクス」

キューブが疑いの目で見てますが(笑)僕はいいと思うんですけどね。後は、関西で一泊。京都とか、奈良とか。
近場の観光地を、泊まりを前提にしてゆっくり観光して回るってのも面白くないですかね。

キューブ。

「当然、連れてってくれるんでしょ?」

…今年の旅行は、キューブにも初体験してもらおうと思ってます。
ただし、ペット連れ旅行の方じゃなくてペットホテルにお預かりプランの方ね。今後何かあったときのためにそういう施設にも慣れてもらわんとね!

来年はゆっくりと、キューブも連れて旅に行けたらいいなあ。
アリスは小屋ごと連れて行かなきゃイカンので無理だ(笑)ゴメンな。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

キューブくんと初旅行ゎどこになるのかな^^
一緒にお泊まりプランぢゃないのねww
近場から慣らして行くのもいいねぇ~^^
計画たてるのもワクワク楽しいよね♪
我が家ゎもっぱら突発的が多いけどwww
初3キャバ旅行ゎいつになるかなぁ~?( ´艸`)プッ

納涼祭の準備、お疲れ様です。
実は、私の母も数年前から
ホームに入っていて、そこもいろんな
季節に合わせた催しをやってくれています。
ま、本人はわかっているのかどうか・・・
でも、お世話くださる方は大変ですよね。
ほんと、頭が下がります。

旅行いいですねぇ・・・
うちはダンナも休み、あってもせいぜい
2連休(それも月1かな)なんで、
なかなか行けません・・・
それに人(ダンナの母)とわんこの年寄りもいるので・・・

旅行のレポート、楽しみにしていますね。

お疲れさまです。キューブはお留守番ですかぁ。大阪城の見えるホテルで1泊!贅沢ですネ。それより京都にしませんか?

mIyuさん へ

こんばんわ!

mIyuさんのところは3わんずだから旅行の計画も大変でしょうね…(^_^;)
ウチはまだましなのかもしれません。

いつかは、キューブと出雲大社に行ってみたいなあと思ってます!

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

そうでしたか、お母さんは入所されておられるんですね。
ちゃんとわかりますよ。こういう行事の時だけいつもと違ってテンションが上がる人もいて、言葉がわからなかったり認知症が進んでいても、雰囲気でなにかいつもと違うということは察してくれます。それに、結構皆さん楽しんでくれるんですよ。大丈夫ですよ。

旅行はどうなるかわからないですが、行けたらまた報告します!

papan父さん へ

お疲れス~

いいでしょう!
それに、僕は堺市の人間だから、都会の夜景自体に憧れます。京都もいいけどねえ。どっちにしようかな。

納涼祭かぁ。委員だと大変でしょうね。
疲れを起こさないように気をつけて頑張ってください。
一人旅!!いいなぁ、それ♪
旅のレポ記事も楽しそう。

りんごさん へ

こんばんわ!

無理はしませんよ、ワリと投げ出すタイプなので(笑)もうダメだと思ったら気を抜きますからね!ダメじゃんね。

一人旅は毎年の恒例にしたいと思ってるんですが、今年はなかなか。でも、行ったらまた記事書くのでよろしく願います!

旅行!

いいなぁぁぁ!
大阪の夜景が見えるホテルで一泊!!
近場で贅沢を楽しむのも良いと思います☆
楽しい旅になりますように。

また、キューブ君の初体験!?もレポートを
楽しみにしています。

お忙しいみたいだし、身体に気を付けてね。

ノノさん へ

おはようございます!
徹夜でPCいじってました(^_^;)もう寝ます。

近場で贅沢、賛同者がいて嬉しい!
大阪城の夜なんて、見れそうで見れないからいいなと思うんですよね。
ただキューブは連れてけないんですが(^_^;)

まあ少し先になりますが、また記事にしますね!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
