スポンサーサイト


変化。

どうもどうも。

最近、ワケあってブログの更新が遅くなりますmasamoonです。
仕事のこととかもあるんですけど(^^;その他にも色々…
BBQ以来、目に見えて気が抜けた、ってのもありますかね(笑)
そんなチーズ屋ですがお付き合いくださいm(__)m

さて。
いつもブログでコメントいただいている、りんごさんのブログ「まんぼうの見上げる空」でこんな話を読んでから、ウチのキューブにもハーネスやってみるかなあ、とそこはかとなく考えていたわけですが。

初ハーネス。

このたびついに購入してみました、金のやりくりがヤバイ時に(笑)
まあ、首を引っ張るよりはましかなあと思いまして。
いつも必殺仕事人状態で(笑)首からリードがピーンってなるもんだから、少しでも楽になればいいかな、と。

キューブ。

こんな感じです。
それでもキューブはアホだからグイグイやるかなと構えてたんですが…

そしたらですねえ。
確かな変化がありましたとも。
なんか、あんまり引っ張らない\(^o^)/
それに、ワリと僕の横方向に着いて歩いたりして、結構感動しました。

あ、りんごさん書いてるとおりだ、ってね。

ハーネスにすることの生物学的効果とかなんかよく分からんですけど、興奮したキューブを引っ張って首吊り状態になるのが減ったのだけで充分ハーネスにして良かった感がありますよ。
…本当に、楽そうだものね。キューブも。

キューブ。

まあ、この方はいままでも、新しい試みをして後でガッカリさせられてるから(笑)そのうちこれでもグイグイやるようになるかも知れんですが。

とりあえず今は楽そうに歩いてますよ。やったね。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

こんばんわ。
仕事の悩みは尽きませんね…
なんか飼い主よりキューブの方が凛々しく大人にみえますね。

papan父さん へ

それは目の錯覚です(笑)

仕事の悩みがあるなら僕に何でも言いなさい。
聞くだけは聞こうか。

すごい!ハーネスにしたんですね。
タータンチェックでイングランドチックでお洒落だなぁ。
高そうだなぁ。
ワンコ用品って結構な値段なので、
我が家の金欠病もひたすら続きます(笑)

りんごさん へ

こんばんわ~

ハーネスの効果はまだ未知数なんですが、なんだか良さげです。
りんごさんのおかげですm(_ _)m

これ値段は高いのかなあどうなんかなあ。4000円はしませんでした。このお店のが好きなんです。ちなみに商品名はロイヤルタータンチェックです。大層でしょ(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
