スポンサーサイト


ipadですよ。

7月6日は誕生日でした。
…ていうのは前にも書きましたけど、自分自身にお祝いの品を買いました。

ipad。

今話題の…ていうかちょっと前に話題の(笑)ipadです。今はもう、iphone4の方が話題やね(^_^;)
僕はauユーザーだからiphone買えないけど、こっちの方は無線LANがあれば使えるということで選びました。

ipad。

おう、これこれ(^_^)
保護フィルム貼るのが大変でした。デカいから(笑)

ipad。

Look !
リンゴマークが美しいねえ。なんでも、このマークの部分に無線LANのアンテナ(?)が入ってるらしいです。よく分からんですが。

初期設定は、ネットで読んでたレビューほど難しくはなかったです。割とすぐ、ネットできました。
それより問題はitunesの同期で…(^_^;)画像の転送はipodでは使ってなかったので、こっちの設定の方がややこしかったです。
でも、頑張った価値はあって、画像はめっちゃキレイ!
春に買ったネットブックなんかより全然美麗でありました。

やはり、ipadというとタッチですね(笑)
これも、意外と普通に出来ます。スマートフォンとか触ったことないから、不安だったけど。
母親はPC全く出来ないけど、ipadはあっという間に覚えてしまいました(^_^;)これはすごいと思う。

さて、僕がipadでやってみたかったのはやっぱり読書ですよね。ページめくりしたかったんです。
これも体験しましたが、いい感じです。ていうか面白い、て感じかな?i文庫HDというアプリは初めからたくさんの本が入ってるので、昔、気になってた本を読んだりしてます。

ネットブックより、小さいスペースで直感的な操作でネットも読書も色々な遊びも出来るのは便利でいいですね。

ipad。

チーズ屋もこのとおり(^_^)
とにかく買ったばかりなんでまだまだ慣れてないですが、これからドンドンいじり回したいと思います。

画伯作品2。

…とりあえず、お絵描きアプリで描いてみたキューブさん。

う~ん、さっそく機能の無駄遣いを始めてますmasamoonでした。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

うぉ!手に入れたのねw
しかも意外に?絵うまっi-237
っつうか、旧blogぉみたけどアイコンとか
上手でびっくりしたe-350 
iphoneって・・・
どこでも電波さえ安定してれば、乗り変えするんだけどなぁ~e-450

すごーい。

うわぁ~いいなぁ♪
楽しんでますねぇ。
して、絵がうまい!!

いいなぁ・・・
でも、結構お値段が・・・
アプリとかも無料のもあるけど、
こっちもお金かかるのじゃ・・・
もうちょっと様子見ってとこかな?

*mIyu*さんもおっしゃってますが、
旧ブログ、見てびっくりです。
アイコンとかスキン作ってらしたんですね。
昔はwin amp使っていて、スキンもいろいろ
変えていたのですが、最近はPCで音楽聞くことなくって・・・
車、HDDのナビに変えたので、ちゃんとCD買うか
借りるか(今までどうやっていたのかは・・・ま、あれですが)して入れるので、mp3の音楽、聞かなくなったってこともありますが・・・

このブログのデザインも自分でされたのですか?
すごいですね、私はちょこっといじるくらいしかできません・・・

くそぅ、乗りおくれた…

俺も早くゲットしなければ…

mIyuさん へ

こんばんわ!
手に入れてしまいました(笑)
色々分かってきました。面白いですこれ。

昔は、PCで色々デザインして遊んでましたね~
今でもたまにやりますが、公開はしてません。やりだしたら、今度はそればっかり義務的にやらなくちゃと思わなくなって、しんどいですから(^-^;

まさか旧チーズ屋を見てくださるとは思わなかったので恥ずかしい(^-^;

papan父さん へ

すごいでしょう?(*^.^*)

なかなかおもろいもんです!

りんごさん へ

こんばんわ!

ずっと欲しかったんで、熱中して遊んでます(笑)
絵は上手いですか?自分はよく分からないです…平均ではないでしょうか(^-^;

りんごさんもたまには気を休めてゆっくり楽しんで過ごしてください!

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

そうですね、アプリの料金がかなり要りそうです。今は大体無料か5~600円程度のアプリやゲームで楽しんでます。でも、色々と使いにくいところもあって、まずは慣れですかね。

winamp使ってらしたんですね~こっちのブログになって初めて聞きました、winampユーザーだった人の話。
当時は軽快で使いやすかったですよね~。結局今はメディアプレイヤーで十分になってきましたが。
skin作りは楽しかったですよ。PCで絵を描くのは好きなので!雑誌にも紹介していただいたり、会社からお誘いがあったりしたこともありましたが…今は介護の仕事やってよかったと思います。僕は、趣味は趣味、仕事は仕事という考えなので!

windowsPCが出回る前は簡単なプログラムを作って遊んでたりしたので、ブログのスタイル編集とかも面白く、このチーズ屋も自分でデザインしました。まだレイアウトが崩れたりするんですが。

kishi1000tさん へ

こんばんわ!

面白いですよ。ぜひ買って、通信対戦ゲームやりましょうよ(笑)
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
