新たなる問題。

今日もこの方は。

キューブ。

お元気ですよ。

本日7月15日で我が家に来て7ヶ月ですか。
まあまあ、順調に成長してくれてると思いますよ。

食べしぶりもイヤイヤながら全部食べるようになりましたし。まあ、イヤイヤですけど(笑)

でも、最近問題が新たに浮上してきております。

まずはごらんください。

おすわり。

美しい「おすわり」。耳毛がたなびいておりますね。

ふせ。

Look!
スフィンクスのような「ふせ」(笑)

これこのように、基本的なコマンドは次々と覚えてくれたキューブさん。
この他、ロングタイム「待て」も「よし」も分かるのに、なぜか出来ないのですよ。

「お手」が。

本に書いてある方法でやってみました。

『おすわりさせる→オヤツを握った手を鼻先に持って行く→犬は手の中のおやつを欲しがって前足を出してくる→すかさず足を握って「お手」と言う』

なるほど。
では、キューブの場合。

おすわりさせて~オヤツを握った手を出すと…

なめる。

舐める。

なめる。

舐める。

なめる。

舐める。

…って全然、足出せへんやないかっ( ̄□ ̄;)!!

もうね、どうしたらいいんでしょう。
僕の手はテカテカつるつるですわ(笑)

みなさん、みなさんのところのワンコはどうやって覚えたんでしょうか?
是非、教えてくださいm(__)m

キューブもきっと上手く教えてもらいたいはずです、僕に!な!

だれてる。

なんやねんその顔は(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

アルもお手はできないですよー^^;
まぁできなくても困るわけでもなし。
と、自分を納得させてますがねw
オヤツを握った手をもっと下に下げてみれば?
ペロペロに丁度イイ高さに思えます^m^

masa「お手!」
キューブ「…」
(masaキューブの手を取り、目を睨みつける)
masa「お手!」(目を睨みつけつつ)
キューブ「…」
masa「お手!」(さらにもう一回)
キューブ「…」
masa「お手!」(一拍おいて、おやつをあげる)

これでお手を覚えるかウザがられるかふたつにひとつ
人生はギャンブルですよ

こんばんは~!
琥珀もお手できないですよ~
ていうか、教えてないんですけど^^;
お座りや待ては必要だけど、お手は果たして必要なのか・・と思ってしまって、教えるのをやめてしまいました^^
でも小さい子供が触りにくるときは、お手をしたがるのでその内その内って思ってますが^^
実家のクッキーに教えたときは、お手!って言いながらいつも握手してました
何回もやってたらその内出来るようになった気が。。
しつけの本とか当時は読んだことなかったので自己流です^^;
ちなみに反対の手でおかわりってどんな意味でしょうね!?

ryokoさん へ

こんばんわ!

そうなんですか~キューブには頑張って覚えてもらいたいなーと思ってるんですが、ダメですね(^_^;)

手の位置、もう少し下げて見ます!

kkさん へ

こんばんわ!

うーんまあ、頑張ってみます(^_^)
キューブにウザがられないように!(笑)

みなみさん へ

こんばんわ!

そうですか、教えてないんですね~。
まあ、いらんと言えばそうなんですが、なんかよくあるコマンドなので覚えてもらえたらな~と思って。
手を握るっていうのもアリっぽいですね(^_^)やってみよう。

確かに、おかわりは意味不明ですよね(笑)

こんにちは。
ハリーは何となくお手を教えてしまいました。
ん~~~なんでだったっけ?
とりあえず、「お手」と言って手をにぎにぎ。
これを繰り返していたら、「お手」というと
手を出すようになりましたw

ま、教える必要…そう言えば今ひとつなさそうですね。

ノノさん へ

こんばんわ!

なるほど、やっぱり色々あるんですね、やり方が。
確かに、覚えなくてもいいんですよね。
でも、なんか覚えてもらえたらな~って思って。
まあ気長にやってみたいと思います!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット